人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
秋の京都大阪旅 ~素敵朝ごはんと大阪食いだおれ~


Nちゃん邸で目覚めた朝、素敵すぎる朝ごはんが待っていた~~♪♪


秋の京都大阪旅 ~素敵朝ごはんと大阪食いだおれ~_f0179404_6504388.jpg



Nちゃんが錦市場で仕入れた筋子を、夜な夜なほぐしてくれて1晩漬けた
手作りピッカピカのいくらちゃんと 魚沼こしひかりの新米!!


秋の京都大阪旅 ~素敵朝ごはんと大阪食いだおれ~_f0179404_652567.jpg



塩気も絶妙でこの上なく美味しかった~~~!!


それから、これ、前の晩も最後にいただいたんだけど
九条ネギと骨付き鶏ぶつ切りを圧力鍋で柔らかく煮たスープと
京都で買った湯葉と豆乳と、鶏団子も入ったスペシャルスープ♥


秋の京都大阪旅 ~素敵朝ごはんと大阪食いだおれ~_f0179404_6534153.jpg



優しい味が飲みの〆や朝ごはんにぴったりだったのでした!


朝からこの上ない幸せに包まれた私たち・・・ 素敵おもてなしありがとうー\(*´▽`*)/



Nちゃん邸を後にした私たち、大阪なんばの 吉本漫才劇場で 漫才ライブを見に行ったよ!


秋の京都大阪旅 ~素敵朝ごはんと大阪食いだおれ~_f0179404_6544290.jpg



2時間びっちり、入れ替わり立ち代りの漫才にかなり笑ったよーー(≧∀≦)
大阪行ったらまた見に行きたい!!!


その後奈良からYちゃんも来てくれて、わなかのたこ焼きへ!


秋の京都大阪旅 ~素敵朝ごはんと大阪食いだおれ~_f0179404_6573159.jpg



たこ焼き 大・大・大好物なんだーーー!!! ビールとたこ焼き最強!


秋の京都大阪旅 ~素敵朝ごはんと大阪食いだおれ~_f0179404_6575840.jpg



そして、コッテコテの大阪 通天閣へ移動し(笑)


秋の京都大阪旅 ~素敵朝ごはんと大阪食いだおれ~_f0179404_6582313.jpg



知る人ぞ知る? 串かつ てんぐ へ連れて行ってもらった~\( ^o^ )/


秋の京都大阪旅 ~素敵朝ごはんと大阪食いだおれ~_f0179404_6584573.jpg



前に並んでいたおっちゃんが、「ここはどて焼きしかうまくないで~~~」
と、言っていたので(爆)  どて焼きを頼んだけど、確かにこれ旨かった!!


秋の京都大阪旅 ~素敵朝ごはんと大阪食いだおれ~_f0179404_6595349.jpg



もちろん串かつだって美味しかったよ!


最後までお喋りをして、空港へ向かうバスの時間ギリギリになり
ダッシュしてバスに駆け込み バタバタだったけど、
こうして振り返るとほんとに充実した 盛りだくさんの京都大阪旅でした。

笑いっぱなしで楽しすぎでした~!!!!


また来年もぜひぜひ行きたいです。

みんな、ありがとう♪♪♪







ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2015-11-10 07:05 | ばんごはん | Comments(12)
Commented by chi-no-heya at 2015-11-10 10:15
おはようございます!

朝からピカピカのいくらちゃん!!

もう、旅館のようです・・・(ノ≧▽≦)ノ
Commented by tantan_quelle at 2015-11-10 11:25
お友達をおもてなししながら筋子をちゃちゃっとほぐして仕込むだなんてすごいわぁ!
ピッカピカのいくらが炊き立てご飯にた~っぷりのとってもゴージャスな朝ごはんですね。
優しいお味のスープもいいなぁ。
たこ焼きもとってもローカルな串かつ屋さんも美味しそうで、大満喫の旅行でしたね◎
Commented by worm_light1027 at 2015-11-10 20:52
うひひさん こんばんは^^
とーーっても美味しそうな いくらですね (´▽`*)
いくら大好きで・・見た瞬間叫んでしまいました(笑)
大阪のたこ焼きもとっても美味しそう~。
皆さんの喜んでいる姿がとっても伝わってきましたよー♪
素敵なおもてなしに感謝ですね^^
Commented by Lynne2 at 2015-11-11 05:28
京都、大阪それぞれを堪能(食で?笑)した、とても充実した
楽しい旅でしたね~*´∀`*
私も行きたくなっちゃった≧▽≦
うひひさんコースで楽しみたいです*^^*
Commented by tomato at 2015-11-11 06:00 x
おはようです^^

女同士の旅、素敵ね~
京都と大阪、見どころいっぱい、それぞれ違った魅力を満喫出来て、
ホント素敵な旅だったことでしょうね^^
旅のレポ、大好きです~

いつもありがとうね^^

Commented by fotoro at 2015-11-11 09:44
おはようございます
さっき朝食を食べたのに
見ていたらおなかがすきました
どれもおいしそうですね!!
Commented by un_voyage at 2015-11-11 11:24
本当に素敵すぎる朝ごはんだことーーー!!!笑
魚沼産こしひかりの新米にいくらかけ放題...想像するだけでも( º﹃º` )
お高いホテルのモーニングのようなおもてなし、素敵過ぎる♥
大阪&京都の女子旅、すっごく楽しそうですね
私も、行きたくなってきましたww
Commented by のりえ at 2015-11-11 20:24 x
うひひちゃん、こんばんは。
なになに、この豪華な朝食は!!!!
こんな素敵なおもてなしもうけ
ほんと楽しい旅行になったね。
その後の食い倒れも責めたね~~~~☆
Commented by bayswater92 at 2015-11-11 22:57
こんにちは!アンです。
もうやめてーーー!状態です。。
どれも美味しそすぎて。。泣きたいです。
その中でもやっぱり豪華な朝食!!
すごいー、目の毒ー、ほんと泣けてきた・・。笑
Commented by kate at 2015-11-11 23:23 x
うひっち こんー♪
もうすっばらしく綺麗なイクラに目が.....
年間を通して一番食べたい物ナンバーワンかも!!
しかも手作りのなんて幸せ者過ぎるよ~~。

その後も食べまくりだね!!
女子友との楽しいお喋りと美味しいもの...
これ以上無いってくらい素敵な旅だったね(≧∀≦)
Commented by tomato at 2015-11-12 06:23 x
おはようです^^

朝の応援に来ましたー
最初のいくらてんこ盛りの写真が、目に焼きついて離れないです~(笑。

いつもありがとうね^^

Commented by エガッキー at 2015-11-12 12:39 x
こんにちは~♪
遅コメでーす><;
うひひさんが、たこ焼き大好きって知らなかったです~!
私は大阪にお友達がいないので、全然美味しい物とか知らないんです。
それに都会だからあまり足を運ばないのもあるかなぁ・・・
吉本も一回も行ったことないんだぁ!お笑い系大好きなんだけどね!!
今度機会があれば行ってみよ♪
いくらの朝ごはんは、北海道に居るみたいにすごかったね♪
名前
URL
削除用パスワード
<< 紅葉の奥飛騨と安曇野 温泉旅♪ | ページトップ | 秋の京都大阪旅 ~豪華な家飲み... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin