人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
紅葉の奥飛騨と安曇野 温泉旅♪

11/7~2泊で 紅葉の温泉旅へ・・・


紅葉の奥飛騨と安曇野 温泉旅♪_f0179404_22375230.jpg





まずは、11/7 秋の奥飛騨温泉 深山荘 でエガッキーさんご夫妻と再会しました。



紅葉の奥飛騨と安曇野 温泉旅♪_f0179404_22402646.jpg




6月の奥山田温泉で再会して以来です。


早速 露天風呂に浸かって エガッキーさんと お久しぶりのお喋りを~ 
でもなんだかブログをいつも見ているからか、しょっちゅう会っているかのような気がしちゃうのです。



紅葉の奥飛騨と安曇野 温泉旅♪_f0179404_22415362.jpg



しばしのんびりしたら、おまちかねの晩御飯!


紅葉の奥飛騨と安曇野 温泉旅♪_f0179404_22421041.jpg



飛騨マークのスーパードライで乾杯♪

4人で 「ウマーーーーーーーーイ!!!」と声が揃います(≧∀≦)

牛肉は飛騨牛A5ランクの 美しい霜降(゚O゚) オォー!!


紅葉の奥飛騨と安曇野 温泉旅♪_f0179404_22432164.jpg



アツアツのてんぷらや焼き立ての岩魚 と とってもお料理のクオリティが良いお宿でしたよ。


もちろん、この後はお部屋でワインを3人で2本(笑)

2人旅も良いけれど、4人になれば楽しみも倍 夜中まで喋って笑って楽しい宴でした。



この週末は、お天気があいにくの雨だったので 朝はのーーんびり起きて貸切露天へ


紅葉の奥飛騨と安曇野 温泉旅♪_f0179404_22445242.jpg



とっても良いお湯であたたまる~~(๑′ᴗ'๑)


紅葉の奥飛騨と安曇野 温泉旅♪_f0179404_22455232.jpg

紅葉の奥飛騨と安曇野 温泉旅♪_f0179404_2246027.jpg



このあと もう1泊お楽しみが待っている 安曇野へ・・・


お昼は 安曇野 翁
というお蕎麦屋さんへ。


鴨せいろ

紅葉の奥飛騨と安曇野 温泉旅♪_f0179404_22464835.jpg



紅葉の奥飛騨と安曇野 温泉旅♪_f0179404_2248363.jpg



人気のお蕎麦屋さんで 雨でも関係なく行列でした。
晴れていたらとても見晴らしの良い 素敵なお蕎麦屋さんでした。


池田町にある七色大カエデに行ってみました。


紅葉の奥飛騨と安曇野 温泉旅♪_f0179404_22503212.jpg



11/4の情報だと 真っ赤に色づいていたのですが、
なんと!!! ハゲハゲーーーー(笑)

紅葉の命も儚いものなのね(´_`。)グスン


周りにあった紅葉を楽しみました。


紅葉の奥飛騨と安曇野 温泉旅♪_f0179404_22511992.jpg



雨のせいか葉もしっとりしていて、それはそれで美しかったです。


紅葉の奥飛騨と安曇野 温泉旅♪_f0179404_22521744.jpg



紅葉の奥飛騨と安曇野 温泉旅♪_f0179404_22522858.jpg



いつか、真っ赤に色づく見頃の大きなカエデを見てみたいものです~(o˘◡˘o)



さあ! この後、 さらなるお楽しみが待っていました・・・つづく。






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆





紅葉の奥飛騨と安曇野 温泉旅♪_00000010_18534469.jpg
Top▲ | by uhihihihi | 2015-11-12 22:57 | たび・・・国内 | Comments(10)
Commented by ぼんぼん at 2015-11-12 23:14 x
呼んだ~??

七色大カエデ、、 ちょっと前は”ふさふさ”だったんだよ~

儚いとか言わないッ 儚いとか(*^_^*)
ん? あ、あぁ カエデの事か 

ではまた! 

Commented by エガッキー at 2015-11-12 23:52 x
こんばんは〜!
いきなり、ぼんぼんさんのコメントで
超ウケてしまい、一人で大笑いしてしまいました^ ^
それを聞いて、相方さんもウケてました*\(^o^)/*

大カエデは残念でしたけど、とても綺麗な場所でしたよね!
かえって雨が降っていた方が、しっとりとしていて
良かったのかもしれませんね!
深山荘さんは、登山の時期はなかなか予約取れないので
この時期だったから、泊まれたのかもしれません。
朝の傘の写真、とっても素敵です。
やっぱり、お二人の写真はセンスがあって、これからも
勉強させていただきますね!
これからはぼんぼんさんからも教えていただけるかしら!
Commented by tantan_quelle at 2015-11-13 05:15
またまた素敵な旅レポ!
やっぱり日本の紅葉はいいですね~。
雨に濡れた紅葉も風情があります。
すんごい霜降り肉始めごちそうも、貸切露天風呂も、景色も、お蕎麦もなにもかもが素晴らしく思わずため息。
今年は秋に帰国する予定でしたがいろいろと諸事情により帰り損ねてしまいました。
桜の季節も良いですがやっぱり秋の日本は最高ですね!
Commented by tomato at 2015-11-13 05:53 x
おはようですー^^

わーーーまたまた素敵な旅レポ~
すっごく嬉しいです^^

綺麗な紅葉に、美味しいお料理、4人で交わすお喋りや何もかもが素敵です~

温泉ってやっぱりいいなあ^^

続きも楽しみです~
浴衣姿、とてもナイスですョ~^^

Commented by Lynne2 at 2015-11-13 06:00
あ~、うらやましい!!
あきをまんきつしてますね~*´∀`*

私も紅葉見て温泉入って美味しいもの食べたいよーT▽T
うひひさんの旅れぽ見て家のお風呂に入ります(笑)
Commented by uhihihihi at 2015-11-13 22:23
☆ぼんぼんさん
\(*´▽`*)/ どこかでこのネタに突っ込んでくれるんじゃないかと
期待しておりましたよ~~~(笑)
ありがとう!!
Commented by worm_light1027 at 2015-11-13 23:05
うひひさん こんばんは^^
綺麗な紅葉に 美味しそうなお料理
楽しい時間だったのですね~^^
旅レポ ワクワクしますよ~♪
私も行ってみたくなりました~ (´▽`*)
Commented by tomato at 2015-11-14 06:36 x
おはようです^^

紅葉と、温泉と、美味しいもの、
素敵なおしゃべり、
旅最高~^^

今週末は、ちょっとお天気がねー
お出かけですか?
だったら、どうぞお気を付けて^^

Commented by kate at 2015-11-14 12:29 x
うひっち こん~~~♪♪
あはは!!私もぼんぼんさんのコメントに吹き出しちゃった!!
も~相変わらず素敵コメント!!

秋の温泉旅行なんてほんと情緒があっていいね~~。
夫婦2人も楽しいけど、気の合うご夫婦と4人ってまた最高だろうね!
呑んで喋って盛り上がるよね~~♪

うひっちの傘を差した後姿がいい(´ー`)ノ
まさっちさんの愛情感じる写真だわ~~

Commented by のりえ at 2015-11-14 20:10 x
うひひちゃん、こんばんは。
紅葉、楽しんできたのね~~~
秋の温泉もすっごくいいな!
そして、こうしてお友達夫婦と旅先で合流
素敵だね!
お料理もどれもおいしそ~~~~
私も飛騨牛の隠れ大ファン!!!!
高山の朝市だったかな、初めて食べて感動したのを思い出します!
引き続きレポ、楽しみにしています☆
名前
URL
削除用パスワード
<< 紅葉の安曇野 温泉&宴会旅♪ | ページトップ | 秋の京都大阪旅 ~素敵朝ごはん... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin