人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
コピ ルワック と モツ鍋と・・・


カフェ ランプでランチの後 いつも遊びに行かせてもらっている
ぼんぼんさんのお家へ・・・



コピ ルワック と モツ鍋と・・・_f0179404_2053315.jpg



ぼんぼん邸でごちそうになった
とっても希少価値のコーヒー 『コピ ルワック』
インドネシアのコーヒーで じゃこうネコの体内を通って発酵したコーヒーなんです!


コピ ルワック と モツ鍋と・・・_f0179404_2054847.jpg



コピ ルワック と モツ鍋と・・・_f0179404_2055568.jpg



インドネシア方式だと、粉をお湯で溶いてしばし待ち、沈んだところのウワズミを飲む
というものなんだけど、ちょっと冷めてしまうし 薄いかな?

普通にペーパーフィルターで淹れてもらったらもっと美味しかった♪

味はというと、苦味や酸味が少なくとっても飲みやすかった。


以前から気になっていたコピルワックに出会えて 嬉しかったです♪




いつも、ぼんぼん邸では楽しい宴会が待っているの。


ローソンモツ鍋に野菜をいっぱい入れて、4つ同時進行で作ってくれました(笑)



コピ ルワック と モツ鍋と・・・_f0179404_208396.jpg



奥様のJ子ちゃん お仕事の都合で ここのところ一緒に飲めなかったのだけど
この日は とっておいてくれたスイスワインを一緒に飲むことが出来て嬉しかった\( ^o^ )/



コピ ルワック と モツ鍋と・・・_f0179404_208562.jpg




コピ ルワック と モツ鍋と・・・_f0179404_2091328.jpg




いつも楽しい時間をありがとう~♪♪


コピ ルワック と モツ鍋と・・・_f0179404_20132687.jpg



また、遊びに行かせてね♥







ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2015-11-30 20:14 | ぱーてぃー | Comments(10)
Commented by kate at 2015-11-30 20:57 x
うひっち こん~♪
おー、そのコーヒー私まだ飲んだことなくて
興味津々だったの~。
美味しいんだね♡
貴重なものが飲めてよかったね~~(´ー`)ノ

最後の銀杏の落ち葉、とっても綺麗!
Commented by worm_light1027 at 2015-11-30 22:39
うひひさん こんばんは^^
わぁ~ (´▽`*)  コピ・ルアック 飲まれたのですね~^^
いいないいな♪
希少価値の高いコーヒーだけに お味もやはり特別みたいですね^^
羨ましいですよ~ (*´∇`*)
私もいつか 飲んでみたいです^^

もつ鍋も温まっていいですね~♪
とっても美味しそうです^^
Commented by tomato at 2015-12-01 06:23 x
おはようです^^

わー素敵なおもてなし~
素敵素敵^^

珈琲、とても美味しそうですー
同時進行で4つも出来ちゃうって凄い^^
いいですねーこういうおもてなし。
暖かい^^

Commented by のりえ at 2015-12-01 09:23 x
うひひちゃん、おはようございます。
コピルアック、初めて聞いたかも。
すっごく希少価値があるものなのね。
そして、インドネシア風のいれ方も初めて!
色々あるんだね~~~~!

>ありがと~~~~。連絡まってま~す☆
Commented by chi-no-heya at 2015-12-01 09:31
おはようございます^^
この珈琲!以前にテレビで観て興味ありありです~゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪

希少なんですよね?゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪

羨ましい限りです~(ノ≧▽≦)ノ
Commented by エガッキー at 2015-12-01 21:52 x
こんばんは〜!
私もこの前このコーヒーを飲んだよ〜!
上澄みを飲むんだよね〜!
とっても貴重らしいね!
ローソンのもつ鍋、相方さんが釘づけになってたよ!
ガスバーナー、2台も使って、キャンプ風で楽しそ〜!
また近いうちにたべるかもです。
私はモツはダメなんです(≧∇≦)
Commented by ぼんぼん at 2015-12-01 21:54 x
ぼ。。。 ぼょょ~ん。。。(*_*)

地獄の近所からコメントしております
じゃこうねこーひー♪ こんな機会がないとなかなか飲まないので助かりました(笑)

じゃこうねこ、ちゃんと夜眠れてるカナ??

短文にて、、ではまた(^^)/
Commented by tantan_quelle at 2015-12-01 23:05
このコーヒー知ってます!というかうちにもありました!
世界旅行中の友人夫妻がインドネシアから夫に送ってくれました。
(その友人夫妻は3年で世界を周ると言って出た物のかれこれ2年近くアジアを周っているので世界一周ではなくアジア周遊の旅で終わりそうな気がします。^^;)
キャンプ風なモツ鍋がとっても楽しそう◎
日本だとこういうアルミの容器に入った煮込みうどんもありますよね。食べたいなぁ~!
Commented by tomato at 2015-12-02 06:05 x
おはようです^^

美味しいー珈琲に、
暖かいモツ鍋~
突然寄って、こんな素敵なおもてなしをしてもらえるって、
なんかねー
お二人のお人柄がとても良く伺えて^^
素敵です~
家族ぐるみでお付き合いが出来るっていいですね~^^

暖かです^^
Commented by mahos-table at 2015-12-02 08:39
ピルアック、私も気になりながらまだ試したことなく><
どうしても、勇気がなくて~^^;
でも今度見つけたら思い切って買ってみようかな♪
市販のもつ鍋も、工夫すればもっと美味しくなるね~
うちでもやってみよ!!
名前
URL
削除用パスワード
<< 鶏団子の水炊き | ページトップ | cafe lamp カフェ ラ... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin