人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
なますの豚しゃぶ巻き


何度も作っている大好物♪
大根なますの豚しゃぶ巻き~♥


なますの豚しゃぶ巻き_f0179404_22291851.jpg



スイートチリソースをかけてみたら、これが合うの!

おせち料理は実家でゴチそうになるばかりで
自分で作らないんだけど、大根なますだけはしょっちゅう作っています。

なぜなら好きだから~(≧∀≦)


豚肉はロースの薄切りが美味しい。
青シソも一緒に巻くとこれまたアクセントになってGood♪



なますの豚しゃぶ巻き_f0179404_22301192.jpg




この日の献立は おでん と 五目炊き込みご飯



なますの豚しゃぶ巻き_f0179404_22304385.jpg




おでんの大根が見えないけれど、前の日から煮ておきました。

蒸したブロッコリーも添えて・・・


正月休み明けの1週間 まるまるあってきついーーー。
やっと水曜日を折り返しました。


残りふつか ぼちぼちがんばるかーーー(+o+)








ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆





なますの豚しゃぶ巻き_00000010_1322340.jpg
Top▲ | by uhihihihi | 2016-01-06 22:33 | ばんごはん | Comments(11)
Commented by riemusik2 at 2016-01-06 23:44
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

豚しゃぶ巻、見た目がヴェトナム料理っぽいかも。
おいしそう。
おでんはストウブのお鍋ですか?
いいなぁ。
私、去年のクリスマスにゲットし損なったので、今年は絶対ゲットしたい1品です。
Commented by のりえ at 2016-01-06 23:56 x
うひひちゃん、こんばんは。
これ、おいしそ~~~~
スイートチリソース、ちょうど冷蔵庫に
ストックがあるところよ。
使いみちにちょっと困っていたところなので、
これすっごく気になるわ!!!!

休み明けの会社は辛いよね。
のこり2日もぼちぼち頑張っちゃって下さい☆
Commented by kate at 2016-01-07 00:54 x
うひっち こん~♪
ほんと休暇明けのフル1週間ってきっついねー。><
まだ水曜日か~~って。
でも超忙しいからあっという間でもあったのだけど。。。

この豚しゃぶ巻き美味しそうね!!
今ちょうど大葉があるから出来るかも♪
ポークの薄切りをゲットできたら作りたい~~!!
Commented by bayswater92 at 2016-01-07 02:27
こんばんは!アンです。
スイートチリソースって案外何にでも合って美味しいですね〜。
なます巻き、いいですね!
おでんと五目炊き込みご飯も抜群に美味しそうです!!
前の日から大根を煮ておくなんて、一手間かけててさすがです。
Commented by natsunana at 2016-01-07 13:29
こんにちは^^
なます、私もめっちゃ好きです!!
なますで食べておいしくて、さらにこんな風にアレンジまできくって、たくさん作りすぎても安心ですね。
たべたくなってきた~~おいしそう!
Commented by tantan_quelle at 2016-01-07 16:00
なますは私も好きだしうちの男性陣も好きなのですが、お正月のものという先入観からかお正月しか作りません。
材料はほぼいつもうちにあるものだし、うちでももっと頻繁に作ってみます♪
おでんの美味しい季節ですよね。
こちらでは練り物はとても高価なので練り物なしの和風ポトフ的なおでんですがうちでもちょこちょこ作ります。

旅レポの続き、嬉しいです♪
私は日々のあれこれのアップも追い付かず、なんと一昨年の沖縄離島巡りの最後の石垣編がまだアップできていません。今更…という感じですが、自分の記録なのでアップしちゃおうかなぁ。
Commented by chi-no-heya at 2016-01-07 22:35
こんばんは~♪
なますの豚シャブ巻、おいしそう~~~(#^.^#)

しかもスイートチリソースって❤

新しいかもです~(#^.^#) 

胃にも優しそう~~
Commented by mahos-table at 2016-01-08 08:25
これは本当においしそう!以前見たときもそう思った!!
このためになますを作りたいくらい♪
エスニックっぽい感じがいいね~野菜も肉ももりもり食べられる感じも^^
Commented by worm_light1027 at 2016-01-08 21:56
うひひさん こんばんは^^
なますの豚しゃぶ巻き 美味しそう~ (´▽`*)
シャキシャキと歯ごたえもあるのかな~^^
ぜひ 食べてみたい一品です♪
Commented by floreta at 2016-01-08 23:31
あけましておめでとうございます!
って
おそっ
ですよね(笑)
お元気そうでいつもきちっとお料理作られていて凄いな~
なんて思っています!
凄いですね こちらのお料理なます私も好きなので食べたい!
Commented by rui-studio at 2016-01-09 17:57
あけましておめでとうございます。
昨日、なますの豚しゃぶ巻をさっそく作って食べました。
ちょうどなますと豚肉があったので。
チリソースがバッチリ効いて、すごくおいしかったです。
このチリソースにピーーンとくるうひひさんのセンスに敬服、
脱帽です。
それで今日手織りレッスンがあって
(いつもランチを私が作ってお出しいしています)で、作って皆さんと食べました。
勿論好評でして、今日の私ブログに載せさせていただきました。
よろしいでしょうか?
まずかったら即削除いたします。
事後承諾になってしまいましたが、よろしくお願いいたします。  るいです。
名前
URL
削除用パスワード
<< アルザスの古城とワイナリーめぐり | ページトップ | アルザスワイン街道ツーリング ... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin