人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
カルボナーラ♪


自分でちゃんとご飯を作るようになって10年ちょっとで
初めて作ったかも?   カルボナーラ♪


カルボナーラ♪_f0179404_13365553.jpg



カルボナーラにしようかなーと思ったのは、
コストコで買った美味しいブロックベーコンがあったから!


卵とチーズの液をパスタをゆでているお湯でちょっと湯せんしてとろっとろにして
茹で上がったパスタに和えたら とろーり美味しそうにできたんだけど・・・


カルボナーラ♪_f0179404_13381987.jpg




塩気がちょっぴり強くて 失敗ー(´□`)


まさっちは全部食べてくれたけど パスタの塩かげんて一番難しいよねー。
薄めにして食卓で足すのが正解なのかも。。。。


カルボナーラ♪_f0179404_13391294.jpg




レシピは 卵とチーズとベーコンだけの こちら を参考にしました。



雪予報の週末だったけれど、全然降らなくて助かったねーーー!


明日からもう2月・・・ でも、嬉しい。
寒い季節はさっさと終わって欲しいーーー!!






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2016-01-31 16:00 | ひるごはん | Comments(12)
Commented by makotaguglee at 2016-01-31 16:24
こんにちは!!お邪魔しま~す(^^♪
すごく綺麗なカルボナーラ!!!
添えたお野菜が一足早く、春っぽくていいですね
Commented by kate at 2016-01-31 21:31 x
うひっち こん~♪
今まで作ってなかったのがびっくりだよ!!
とっても美味しそう♡
この器もかわいいね~!!

パスタの塩加減は確かに難しいよね。
カルボナーラはベーコンとかパンチェッタとか
使うから尚更難しいかも。それ自体が塩気が強いもんね~。^^;

パース金曜日は暑くて死にそうだったのに
今はストーブつけたい気分です。>_<
Commented by tomato at 2016-02-01 07:13 x
おはようです〜〜

カルボナーラ、とても美味しそう〜〜
実は、私も自分で作ったことないんです。
そうか塩加減、難しいのねー
でも、ご主人完食、きっと美味しかったんだと思いますー(^^)

今日から2月、頑張りましょうねー

Commented at 2016-02-01 21:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tantan_quelle at 2016-02-02 00:15
またもや盛り付けが美しいですね!
私ならベーコンはパスタの中に埋もれてしまいます…
ベーコンの塩分もあるので塩加減は難しいですよね。
カルボナーラは好きですが生クリームを使うのを躊躇い滅多に作らないのですが、今なら豆乳クリームが簡単に手に入るので(日本でもそうですかね?)心置きなくカルボナーラが作れます。←そう思いつつ長らく作っていないので久々に作ってみま~す♪
Commented by tomato at 2016-02-02 06:47 x
おはようです〜〜


スナップえんどうのグリーンが映えますね〜〜

カルボナーラの、柔わかな色合いに、一気に春を感じてしまいそう(^^)

カルボナーラ、うひひさんが作ると、、やっぱりお洒落〜〜(^^)


Commented by uhihihihi at 2016-02-02 06:58
☆たんたんさま
おはようございまーす。
こちらのレシピ 生クリームは使わないのですよ。
レシピのリンク貼りました!
Commented by chi-no-heya at 2016-02-02 10:39
こんにちは~♪
確かに、滅多に作らないかもです、カルボナーラって(笑)

おいしそう~゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪

雪が降ると言って降らないとちょっと残念なんて思っていた子供時代が懐かしい(笑)です

塩加減、を良い加減にするのって難しいですよね~(^_^.)

Commented by tomato at 2016-02-03 07:03 x
おはようです〜〜


心配してくれて、ありがとうねー
嬉しいです。

応援にきましたー(^^)
Commented by mkokochiki at 2016-02-03 09:00
おはようございます。
カルボナーラ、作ったことがありません・・・。
絶対上手に仕上げる自信なーい!と初めから放棄メニューです(笑。
わたしならスナップエンドウとベーコン炒めパスタにしちゃいそうです。
パスタの塩加減・・・。
足りないと塩が足りなかったかーとなるけれど、入れすぎも・・・ですよね。
食卓で調整が一番かも。
わたしはよく塩を入れ忘れちゃうのですが(笑)、夫はまったく気が付きません。
夫が自分で作る時は茹でる時の塩加減~とかブツブツ言ってますけど!
Commented by のりえ at 2016-02-03 10:14 x
うひひちゃん、こんにちは。
スナップエンドウを添えるのっていいね、緑がきれい!!!
この盛りつけ方、メモメモしよう!!!

カルボナーラ、私も苦手意識というか
毎回同じような仕上がりにならないから
あまり作らないかも。
そうなの、塩分が難しいよね。使うベーコンや
パンチェッタによって全然塩気が違うもんね

昨日の夜、めちゃくちゃ寒くなかった????
早く春になってほしいよ~~~☆
Commented by tantan_quelle at 2016-02-03 18:35
生クリーム無しなんですね!
レシピを教えてくださってありがとうございます。
(前から貼ってあったのでしょうか?もしそうなら気付いてなくてスミマセン!)
確かにチーズをたっぷり入れれば生クリームがなくても濃厚になりそうですね。
牛乳とかを入れなくてもソース感というか汁っぽさは卵とチーズの絶妙な溶け加減でだせるのですね。
卵が固まり易いのでなかなか難しそうですが、そうなったら牛乳か豆乳をちょっと混ぜれば良いかも⁈
私も試してみたいです。ありがとうございます◎
名前
URL
削除用パスワード
<< リクヴィルでディナー! オー・... | ページトップ | リクヴィルのワイナリー Dom... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin