人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
リクヴィルでディナー! オー・トゥロテュス(Au Trotthus)


ワイナリーでほろ酔いになりながら、
今晩のディナーは オー・トゥロテュス(Au Trotthus)へ・・・


リクヴィルでディナー! オー・トゥロテュス(Au Trotthus)_f0179404_655304.jpg



日本人の奥様とフランス人シェフのお店なので
フランス語メインのメニューの説明をしてもらえて便利!

メニューはチョイスできるコースです。


リクヴィルでディナー! オー・トゥロテュス(Au Trotthus)_f0179404_656651.jpg



お客さんがまだ少ないうちにパチリ(*^_^*)


まずは、ワイン!


リクヴィルでディナー! オー・トゥロテュス(Au Trotthus)_f0179404_6562993.jpg




アミューズのトマトのムース カプチーノぽい泡がなめらか~




リクヴィルでディナー! オー・トゥロテュス(Au Trotthus)_f0179404_6565039.jpg



途中、日本語がぺらっぺらのフランス人シェフの方が話しかけてくれて
「日本に行った時メニューがさっぱりわからなくてちんぷんかんぷんだったー」って
言ってました。 わたしたちも ほんと、フランス語わからないから説明があって助かった。



前菜 2人ともこれにしました。
(何だったか忘れちゃったー)
凄くおいしかった!



リクヴィルでディナー! オー・トゥロテュス(Au Trotthus)_f0179404_6572595.jpg



メイン 私はお魚 ふわっふわ ソースはお豆 とにかくどれも絶妙!


リクヴィルでディナー! オー・トゥロテュス(Au Trotthus)_f0179404_6594957.jpg



鴨と あと何かのカツレツ

リクヴィルでディナー! オー・トゥロテュス(Au Trotthus)_f0179404_701640.jpg



火の通り方が絶妙 さすがフランスは食の国ですなーーー!美味い!!!

うなります。



デザートはいちごのブランマンジェ


リクヴィルでディナー! オー・トゥロテュス(Au Trotthus)_f0179404_71869.jpg



チョコレートのケーキ


リクヴィルでディナー! オー・トゥロテュス(Au Trotthus)_f0179404_71313.jpg



見た目もとっても美しくて 大満足。


フランス人のシェフ と 日本語が書かれた看板がありましたー\(*´▽`*)/


リクヴィルでディナー! オー・トゥロテュス(Au Trotthus)_f0179404_714987.jpg



食後のコーヒーはフランスには本来無いというアイスコーヒーも用意してくれましたよ!



リクヴィルでディナー! オー・トゥロテュス(Au Trotthus)_f0179404_731524.jpg



食後にリクヴィルの村をお散歩
明日はもうここを経つので、お名残惜しい気持ちでいっぱいでした。


リクヴィルでディナー! オー・トゥロテュス(Au Trotthus)_f0179404_74178.jpg



かわいい葡萄の看板


リクヴィルでディナー! オー・トゥロテュス(Au Trotthus)_f0179404_743381.jpg



リクヴィルでディナー! オー・トゥロテュス(Au Trotthus)_f0179404_745231.jpg



リクヴィルでディナー! オー・トゥロテュス(Au Trotthus)_f0179404_78395.jpg

このショーウィンドウに飾られてた絵は エギスハイムだわ!!

ここの写真を撮ったので覚えています。


リクヴィルでディナー! オー・トゥロテュス(Au Trotthus)_f0179404_763626.jpg



路地の隙間から葡萄畑が見えるんだなー。



リクヴィルでディナー! オー・トゥロテュス(Au Trotthus)_f0179404_771211.jpg



リクヴィルへ入る門

さようなら リクヴィル・・・ 可愛い村でした!

ありがとうー!





ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2016-02-03 21:55 | たび・・・ヨーロッパ 2015 | Comments(11)
Commented by bayswater92 at 2016-02-04 02:53
こんばんは!アンです。
外国で日本語がわかるお店って助かりますよね〜。
どれも美味しそうなお料理。。
それにしても、ほんとに可愛らしい村ですね。
行ってみたいなー。名残惜しいってわかる〜。
Commented by tomato at 2016-02-04 07:32 x
おはようです〜〜


わー素敵〜〜

日本人の奥様だなんて、とてもラッキーでしたね。
メニューの説明をしていただけたなんて、嬉しくなりますねー
お料理、どれも美味しそう(^^)

この町並みにピッタリの素敵なお店ですねー

Commented at 2016-02-04 17:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-02-04 17:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomato at 2016-02-05 07:37 x
おはようです〜〜


嬉しい金曜日ですねー
今日1日、頑張りましょうねー(^^)

Commented by のりえ at 2016-02-06 09:36 x
うひひちゃん、おはようございます。
日本語でメニューの説明、嬉しいよね~~~!!!
お料理、どれも盛り付け方も素敵で
おいしそ~~~~
お魚はフワッフワだし、お肉は絶妙に火の入り方!
やっぱりプロの技だね~~~~~

すごーい、絵の風景の写真、ばっちり撮っているじゃありませんか!
角度もぴったりじゃない?
なんだかこういうのってすごく嬉しくなるよね。

土曜日だね~~~良い週末を☆
Commented by tantan_quelle at 2016-02-07 15:00
どれもとっても美味しそう!
特に濃厚そうで美しいチョコレートのケーキに惹かれます。
かわいらしい村の素敵なレストランで日本語が通じるなんて!
メニューを見ながら当てずっぽうでオーダーするのではなく安心して注文できるのは嬉しいですよね◎
いつか訪れたいこの村にそんなレストランがあるなんて耳寄り情報をありがとうございます。
いつか行きたいなぁ♪
Commented by kate at 2016-02-08 01:34 x
うひっち こん~♪
おー、やっぱり食の国フランスだね!
お料理がどれも美味しそう♪
パースのフレンチとは違うなぁ。。。

そして街は何度見ても可愛らしい♡

エギスハイムの絵は見事に同じアングルだね!!
お土産屋さんの様子まで。
ほんと絵になるアングルだね~(´ー`)ノ♪
Commented by tomato at 2016-02-08 06:47 x
おはようです〜〜


寒い月曜の朝ですねー
今週も、頑張りましょうねー(^^)


応援〜〜
Commented by chi-no-heya at 2016-02-08 14:04
こんにちは~♪
フランス人は母国語に誇りをお持ちの方が多いのに・・・

そんな風に日本語で気さくにお話ししてくださって・・・素敵ですね♪

ご飯もデザートもおいしそう~!

流石、おしゃれの国!!お料理も全てが洗練されて見えますッッ(ノ≧▽≦)ノ

街並みも素敵♪
いつもこちらに来ると自分も旅行に行っているような気分になれます~♪
Commented by tomato at 2016-02-10 07:11 x
おはようです〜〜


旅の疲れ、出てませんかー

レポ、また楽しみにしていますね(^^)

応援〜〜
名前
URL
削除用パスワード
<< 幸福駅 と 柳月スイートピア♪ | ページトップ | カルボナーラ♪ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin