人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
上士幌ウィンターバルーンミーティング

2/6(土)のこと

上士幌ウィンターバルーンミーティング_f0179404_19513185.jpg



毎年上士幌で気球に乗っているという話を友人から聞いて、
私たちも乗ってみたい~!と参加してみました♪



ウィンターバルーンミーティング

上士幌は気球の町で、夏と冬毎年開催されているんだって!

上士幌といえば、夏にエガッキーさんたちと偶然出会ったキャンプ場のあるところ。
バルーン会場はキャンプ場のお隣でした。


朝8時頃上士幌町航空公園に待ち合わせすると、


上士幌ウィンターバルーンミーティング_f0179404_19534452.jpg



気球がいっぱいーー!

早速私たちも気球を広げて膨らますのをお手伝い。


見よう見まねで、カゴを押さえたり・・・


上士幌ウィンターバルーンミーティング_f0179404_19551483.jpg



広げて持って空気を入れます


上士幌ウィンターバルーンミーティング_f0179404_19555637.jpg




すごく大きい~~~!!


上士幌ウィンターバルーンミーティング_f0179404_19562211.jpg




バーナーで火を ぼぉーーーーーーっと焚いて


上士幌ウィンターバルーンミーティング_f0179404_19564263.jpg



おおっ! 立ち上がりました~~~\( ^o^ )/

上士幌ウィンターバルーンミーティング_f0179404_19572016.jpg




まず最初のフライトは 縁起よく、新婚さん(≧∀≦)


上士幌ウィンターバルーンミーティング_f0179404_1957455.jpg



気球は完全に風任せで、どこに飛んでいくかは浮かび上がるまでわからないらしい

しかし、この日は風がけっこう出てきてしまい この新婚さんのワンフライト1回きりで
もう飛べなくなってしまいました・・・ 

一旦気球をたたんで、風がやむのを待つことに・・・ ザンネン


無料でふるまわれていたおしるこ


上士幌ウィンターバルーンミーティング_f0179404_2014399.jpg



顔が切れそうなほど極寒だったけれど 

上士幌ウィンターバルーンミーティング_f0179404_202458.jpg



あったかいお汁粉は最高に美味しかったよ~!




別の場所から飛ばそうと試みるも、風が強くてダメ


上士幌ウィンターバルーンミーティング_f0179404_203020.jpg



気球のオーナーのお宿に立ち寄ってネコちゃんと遊び・・・


上士幌ウィンターバルーンミーティング_f0179404_2034682.jpg

上士幌ウィンターバルーンミーティング_f0179404_2035285.jpg




友人たちと カフェ ブーオでランチしました♪


上士幌ウィンターバルーンミーティング_f0179404_2052774.jpg



森の中にあってとても静かで落ち着くカフェでまったり~~~(o˘◡˘o)


上士幌ウィンターバルーンミーティング_f0179404_205337.jpg




ここのカフェ、2012年の冬にも訪れていますが、同じもの食べてるよ(≧∀≦)



私は ブースパ


上士幌ウィンターバルーンミーティング_f0179404_2065018.jpg



ガーリックバターで軽くトーストしてある美味しいパンの中にナポリタン!


上士幌ウィンターバルーンミーティング_f0179404_208241.jpg




デザートまで食べて、お喋りしながらとってものんびりした時間を過ごしました。


置物みたいな黒猫ちゃん


上士幌ウィンターバルーンミーティング_f0179404_2084173.jpg



黒のワンちゃん 


上士幌ウィンターバルーンミーティング_f0179404_209358.jpg



外は極寒だけど、カフェの中は春みたいにポカポカと暖かくて


上士幌ウィンターバルーンミーティング_f0179404_2093572.jpg



ほんとうに居心地のよいカフェです。


午後になっても結局 風があってこの日はもう飛ぶことができませんでした。

明日に期待して・・・・!






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆





冬のお出かけ!美しい冬景色&冬らしい一枚!
Top▲ | by uhihihihi | 2016-02-16 17:00 | たび・・・北海道2016冬 | Comments(7)
Commented by worm_light1027 at 2016-02-16 17:41
うひひさん こんにちは^^
わぁ~! 気球ってこんなに大きいんですね~!
膨らませている姿は 皆さんワクワクしてそうです^^
でも・・乗れなくって残念><;
次回は乗れるといいですね!

無料で配られている おしるこ美味しそう~。
むしたて芋団子なんですね~^^
食べてみたいです(´▽`*)

Commented by のりえ at 2016-02-16 23:39 x
うひひちゃん、こんばんは。
気球って天気(風)次第のところがあるんだよね。
そっか、この日は残念だったのね。
でも、こうして気球が登っていくのを間近に見るっていうのも
非日常的で、これまた興奮する瞬間だよね。

それにしてもやっぱり冬の北海道は寒そうだ~~~~
こんな時おしるこは最高だね。
カフェも可愛くてほんと居心地が良さそうだわ☆
Commented by tomato at 2016-02-17 07:00 x
おはようです〜〜


わー凄い〜〜

本当だったら、この気球に乗れたんですねー
明日に期待?
楽しみですー

ランチも素敵過ぎ〜〜


空気が澄んでるーって伝わってきます(^^)

Commented by tomato at 2016-02-17 07:00 x
おはようです〜〜


わー凄い〜〜

本当だったら、この気球に乗れたんですねー
明日に期待?
楽しみですー

ランチも素敵過ぎ〜〜


空気が澄んでるーって伝わってきます(^^)

Commented by エガッキー at 2016-02-17 12:40 x
うひひさん、こんにちは~♪
上士幌でバルーンを飛ばすのは何かのテレビで拝見してて知っていましたが、
まさかうひひさんが行っていらしたとは~^^/
いいなぁ♪なかなかできない体験ですよね♪
ちゃんとそのイベントに合わせて行かれるところは、やっぱりすごいなぁって思います♪
ちなみに私は意外と高所恐怖症でして、乗れないかも・・・><;
吊り橋とかも全然ダメです。
素敵なカフェで、にゃんこやワンコも居ていいなぁ♪
ちなみに相方さんは、ギョッとしていました(笑)
Commented by kate at 2016-02-17 21:02 x
うひっち こん~♪
私も気球に乗ってみたい~~~!!!
翌日はきっとうひっち達も乗れたんだよね~?
気持ちいいんだろうな~~~。
私ちょっと高いところ苦手な気がするんだけど...
乗れると思う???^^;

カフェの猫ちゃん、最初の子がめちゃくちゃ可愛い~♡
私の好き系の子だわ!!やばい!!
わんこも置き物みたい。笑
Commented by bayswater92 at 2016-02-18 04:37
こんばんは!アンです。
この日は気球に乗れなかったのですねー。
翌日はどうだったのでしょう・・気になります!
トルコもカパドキアの早朝気球が有名だけど、
私はなんとなく怖くて乗ったことがないです・・。
うひさんの感想が聞きたいです!
カフェランチが美味しそう~!そしてお洒落ですね!!
名前
URL
削除用パスワード
<< 池田ワイン城 と 層雲峡氷爆祭 | ページトップ | 十勝トカトカで和牛バーガー と... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin