人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ノンフライヤープラス で 牡蠣フライ

レシピブログさんのモニターでいただいた
フィリップス ノンフライヤープラスを使って揚げ物してみよう!


ノンフライヤープラス で 牡蠣フライ_f0179404_2222341.jpg



いつものように何が良いか~?と相談すると 牡蠣フライと言うリクエストが・・・( ̄▽ ̄;)

ノンフライヤーの特徴として、食材自体の油分を使ってカラッと揚がるらしい。
牡蠣は、牡蠣自体に油分がないので、牡蠣とパン粉に油を少々まぶして
揚げてみると、とっても美味しく仕上がりました♪



ノンフライヤープラス で 牡蠣フライ_f0179404_2224084.jpg




レシピ:2人分

牡蠣   10粒
パン粉  1カップくらい
米油   大さじ1 + 大さじ2
卵    1個
水    大さじ1
小麦粉  大さじ3-4


【1】牡蠣は塩水で洗ってキッチンペーパーで水気をしっかりとる。
【2】米油大さじ1をまぶしておく。
【3】卵と水と小麦粉を混ぜておく。 パン粉に米油大さじ2をまぶしておく。
【4】牡蠣に小麦粉液をつけパン粉をつけてノンフライヤーのバスケットに置き
  190℃で15分セットする。 途中で裏返す。


普通に油で揚げた牡蠣フライよりだいぶ軽い感じだけど、
普通の牡蠣フライみたいにかむとじゅわーっと美味しい牡蠣の味。

まさっちも これ美味しいよ!と喜んでいました。

私、ノンフライヤープラス、かなり気に入りました!!!


ノンフライヤープラス で 牡蠣フライ_f0179404_22125833.jpg



最近我が家での流行りは 『米油』 これほんとうにカラっと美味しく出来上がります。
抗酸化作用も突出して良く、なかなか優れもののオイルみたいですよー。


ノンフライヤープラス で 牡蠣フライ_f0179404_225415.jpg



久しぶりにスーパードライで乾杯!



ノンフライヤープラス で 牡蠣フライ_f0179404_2252432.jpg



この日は春キャベツの千切りと、新たまねぎととろとろわかめのお味噌汁だけでしたー(^ ^;)



人気調理家電でつくる料理レシピ
人気調理家電でつくる料理レシピ



今日はまたまた寒かったですねーーー。
もう桜 散っちゃったのかなー?

桜を追いかけて、もう一回くらいお花見堪能したいです。






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2016-04-05 22:14 | ばんごはん | Comments(6)
Commented by うさぎぴょん♪ at 2016-04-06 09:22 x
憧れのノンフライヤ~(=゚ω゚)ノ
やっぱり良いですね♪
さっくりおいしそう!
凸凸
Commented by worm_light1027 at 2016-04-06 18:48
うひひさん こんばんは^^
ノンフライヤーでの牡蠣フライいいですね~(´▽`*)
素材からの油で出来てしまうなんて・・!
本当に優れものですね^^
軽い感じの牡蠣フライは ヘルシーでいいな^^
とっても美味しそうな夕食に うっとりです♪
Commented by chi-no-heya at 2016-04-06 22:53
こんばんは~♪
おぉ~!
ノンフライヤー、気になっていたのに存在を忘れていました(笑)

これいいんですね?!

回りサクッと中がジューシーなんて!!

優れモノですね~゚.+:。(*´v`*)゚.+:。
Commented by のりえ at 2016-04-07 08:05 x
うひひちゃん、おはようございます。
ノンフライヤーで作ったカキフライもすっごく美味しそう!!!
まさっちさん、今回も大喜びだったんだね。
うひひちゃん夫妻が家でビールって結構珍しくない?

葉っぱが出始めている木も多いけど、あと数日は桜
楽しめそうだね。
今週末はかなりいいお天気みたいだよ~~~~☆
Commented by bayswater92 at 2016-04-07 21:48
こんにちは!アンです。
牡蠣という食材がめちゃ羨ましいです。
それに揚げ物好きなので牡蠣フライは
たまらない〜。ノンフライヤーでヘルシーで
いいですよね。美味しそうです❤
Commented by kate at 2016-04-08 23:09 x
おーーーー!
エアフライヤーで牡蠣まで揚げられるの?
ってこれ揚げるって言うのかな?(´艸`)
でもとっても美味しそうな色に出来上がってるね!!
これを見るともっともっと欲しくなって来たわー。。。
どうしよう、買っちゃおうかなぁ。。。

揚げ物好きなのだけど、その後のキッチンの掃除が億劫で
最近1人だとほとんど揚げ物してないの。
でも揚げ物する時はいつもすごい大量に作る我が家では
ちょっと向いてないのかな?

うーん、悩むーーー。
名前
URL
削除用パスワード
<< サントリークラフトセレクト と... | ページトップ | 江川せせらぎ緑道 桜 2016 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin