人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
サントリークラフトセレクト と 小松菜と豚のあんかけ焼きそば


一人の晩御飯に 焼きそばとビール♪


サントリークラフトセレクト と 小松菜と豚のあんかけ焼きそば_f0179404_20142122.jpg



ぱりっとした焼き麺に 小松菜と豚肉とエリンギ
そして生姜とネギたーっぷりのあんかけをかけた焼きそば♪

そして、 レシピブログさんのモニターでいただいた
クラフトビールを飲んじゃいました。



サントリー“クラフトセレクトシリーズ”3種セット


サントリークラフトセレクト と 小松菜と豚のあんかけ焼きそば_f0179404_20153093.jpg



クラフトビールというと、お店で飲むという気がしていたけれど、
最近は缶ビールでも売っているのね~♪


・ペールエール…
 柑橘系フルーツを思わせる爽やかな香りと心地よい苦味が特長

・ヴァイツェン…
 フルーティーな香りとまろやかで爽快な余韻が特長

・ゴールデンエール…
 白ワインを思わせる華やかな香りと豊かなコクが特長



この日は 『ペールエール』 を飲んでみました。


爽やかな香りがするけれど、飲んでみるとそれほど強い香りが
残らないので、どんなお料理にも合うと思います!

パリパリ+とろ~り餡の焼きそばに 爽やかな味のペールエールは
とっても相性が良いと思いました。
ビールがどんどん進んじゃう!

さっぱりキレがある、私の好みのタイプのビールでした。


サントリークラフトセレクト と 小松菜と豚のあんかけ焼きそば_f0179404_20171796.jpg



他の2つはどんなお料理に合わせようかな~?

とっても嬉しいモニターありがとうございました!!



今日は雨だったけれど、夕方 ぬるーーーっと暖かくなって変なお天気でしたよ。
あと1日働けば週末ーーー060.gif あと一息!!!






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2016-04-07 20:20 | ばんごはん | Comments(7)
Commented by worm_light1027 at 2016-04-07 21:55
うひひさん こんばんは^^
小松菜と豚のあんかけ焼きそば 
麺がパリッとしていそうで  とっても美味しそう~(´▽`*)
クラフトビールと一緒に 食が進みそうですね♪
ビールも色んな味がどんどんでてきてるから
お料理に合わせて 選ぶのも楽しいですね☆
ペールエール 飲んでみたいな~^^
Commented by エガッキー at 2016-04-08 00:05 x
かた焼きそば、私も大好きです!
美味しそー(*^◯^*)
いつも野菜たっぷりのお料理で、身体に優しいですね!

いろんなビールがあるんだね!
うひひさんはお酒強いから、ビールもいろいろと
楽しめて羨ましい〜(*^◯^*)
私は250mlでもぶっ倒れるよぉσ^_^;
Commented by うさぎぴょん♪ at 2016-04-08 07:07 x
焼きそば麺がカリッとおいしそうヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿
私もこのビールあたりました。
まだ呑んでませんでした。
呑まないと(^◇^)(^◇^)
Commented by mkokochiki at 2016-04-08 08:51
おはようございます。
うふふ。おひとり様DE焼きそばビール、美味しそうです~~~(>▽<)
麺をカリっと・・・♪
わたし、せっかちなのでなかなかカリッとが出来ません。とても美味しそうです!
クラフトビール・・・外や旅先でっていうイメージです。
自宅でとはちょっと贅沢な感じですね(^^)
Commented by MakiMakiMacci2M at 2016-04-08 12:34
こんにちは!はじめまして。
トルコのアンさんのところから来ました。

こんなビールがあるのですね。フルーティなビール飲みたくなりました!しかも、ぱりぱりの焼き麺と一緒に。これはおいしいですね!

またきますね。リンクいただいてもよろしいですか?
Commented by kate at 2016-04-08 23:05 x
うひっち こん~~♪♪♪
今週は週末が特に待ち遠しかったー。><

1人ご飯でもビール飲むことがあるんだね??
写真見たら私も呑みたい気分になったけど...
もう夜はビール飲むと寒い季節になって来ちゃった。。。
淋しいなー!!

日本はこれから良い季節だね♪

焼きそば大好物なの。美味しそう♡
Commented by のりえ at 2016-04-09 09:16 x
うひひちゃん、おはようございます。
ビールの飲み比べができるなんて楽しそ~~~~
麺がカリッとした焼きそばとの相性も良さそうだよね。
焼きそばが好きで良く作るけど
かた焼きそばって長いこと食べたないかも。
餡掛けも魅力的だし、こんど作ろ~~っと☆
名前
URL
削除用パスワード
<< 銀座 朔月さん すんごいBBQ! | ページトップ | ノンフライヤープラス で 牡蠣フライ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin