人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ノンフライヤープラス で 鯵のマヨパン粉焼き
レシピブログさんのモニターでいただいたノンフライヤープラス
少し前の晩御飯にお魚調理をしてみました~。

ノンフライヤープラス で 鯵のマヨパン粉焼き_f0179404_21223343.jpg

レシピ:2人分

鯵    2匹
マヨネーズ  小さじ2
パン粉   適量

【1】三枚おろしの鯵の両面にマヨネーズを薄く塗り
パン粉をまぶしておく。しっかり押さえるように、まぶす。

【2】180℃に予熱したノンフライヤーで6分焼いたらできあがり!


すっごく簡単です。 パン粉はサックサク、身はふんわり~と仕上がりました♪

ノンフライヤーでお魚料理、かなりイケます!
今日は鰆を焼いてみたけれど、すっごくふんわり焼けてこれも美味しかったよー。
グリルで焼くより部屋にニオイが広がらないところもすごくGood!


ノンフライヤープラス で 鯵のマヨパン粉焼き_f0179404_21254307.jpg

鯵をもう1匹買って、1匹は鯵とネギ、生姜、わさび醤油などであえてみました。
これも美味しいー!


ノンフライヤープラス で 鯵のマヨパン粉焼き_f0179404_21261009.jpg


それから、ノンフライヤーで作った鶏ハムと新たまねぎとエリンギのマリネ、
小松菜とお揚げのお味噌汁 たけのこご飯の晩御飯でした。




人気調理家電でつくる料理レシピ
人気調理家電でつくる料理レシピ





週末に千葉の友人宅に遊びに行って来ました。

裏の竹林で掘ってくれた掘りたてたけのこをすぐに湯がいてくれて
たけのこをたくさんいただいてHappy~☆

春の味覚を楽しまなくっちゃね♪♪






ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪  
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | by uhihihihi | 2016-04-18 21:33 | ばんごはん | Comments(7)
Commented by エガッキー at 2016-04-19 21:57 x
うひひさん、こんばんは~♪
ノンフライヤーでのメニュー、毎回楽しませていただいてます♪
ヘルシーでなおかつパリッと美味しそー♪
タケノコご飯は、ぼんぼんさんちの??
いいなぁ、掘りたてをいただけるなんて!
おうちにタケノコがあるって、すごいですよね!!
Commented by worm_light1027 at 2016-04-19 22:26
うひひさん こんばんは^^
ノンフライヤーで魚フライ 
サクッとしていそうでとっても美味しそうです(´▽`*)
とっても便利な調理器具 私も使ってみたくなりましたよ~^^
Commented by chi-no-heya at 2016-04-19 23:24
こんばんは~♪
きゃ♪
ノンフライヤー、使いこなしていらっしゃいますね~(*^_^*)

そして旬のものをいただく幸せですね~゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪

私も筍をいただき、調理しましたが
やっぱり自然の美味しさが一番ですよね~(^-^)
Commented by natsunana at 2016-04-20 00:12
マヨにパン粉って、すごいいいアイディアですね!
小麦粉卵をいちいちつけてフライにするのめんどくさいけど、フライ好きという私・・・^^;
これは、試したい♪
Commented by のりえ at 2016-04-20 00:23 x
うひひちゃん、こんばんは。
マヨネーズを塗ってからパン粉って
すっごくいいアイディアだね!
作る工程も簡略されるし、マヨネーズ効果で
旨味も加わりそう!
これ、今度真似っ子しよ~~っと。

この時期だけの筍、私ももっともっと食べるぞ~~~☆
Commented by bayswater92 at 2016-04-20 16:43
こんにちは!アンです。
ノンフライヤー、いいですね〜。
健康的だし、ふわふわな仕上がり。。
お魚料理しても匂わないって魅力的ですね~。
そして美味しそう!です。
うひさんのお献立、いつも魅力的です。
筍ご飯いいな〜。鶏ハムも美味しそう。
Commented by kate at 2016-04-21 22:35 x
パン粉もちゃんとこんな風に焼き色が付くんだね♪
普通にお魚を焼くことも出来るの???
えーいいないいな。

ブルーの器綺麗だなーーー♡
名前
URL
削除用パスワード
<< ノンフライヤープラス で たけ... | ページトップ | ノンフライヤープラス で 根菜... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin