人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
片品村の天王桜!

4/26(火)片品村へ天王桜を見に行きました!


片品村の天王桜!_f0179404_19460392.jpg

薄いピンク色で満開~♪
樹齢300年以上と言われている大山桜の巨木
いや~~~どこから見ても立派な桜でした!

片品村の天王桜!_f0179404_19480026.jpg


いつもならちょうどGWのあたりに満開になるというのに
今年は1週間くらい早く咲いてしまったので、
GW前の26日火曜日にあわてて休みを取って、日帰りで行って来ました。

片品村の天王桜!_00000010_14273082.png





片品村の天王桜!_f0179404_19504616.jpg

幹周り5.2mなんですって!
桜の寿命はわりと短いといわれているのに
添え木もなく立派に綺麗に花を咲かせている姿は
とても素晴らしいですね。


片品村の天王桜!_f0179404_19522510.jpg


ソメイヨシノよりちょっぴり濃いピンクかな?

360度 ぐるっと どの角度から見ても美しい形をしていました。


片品村の天王桜!_f0179404_19524911.jpg


片品村の天王桜!_f0179404_19590284.jpg

日帰りで行ったので、お昼はちゃんと調べて美味しいお蕎麦を!


片品村の天王桜!_f0179404_19535149.jpg

それから、田園プラザかわば という道の駅にも立ち寄りました!

広くて、お店もたくさんあって楽しい~~~~\(*´▽`*)/


片品村の天王桜!_f0179404_19551961.jpg

芝生も多く、外で食べるもの気持ちよいです。
食べるところもたくさん、パン屋さんや産直市場もありました。
宿泊もできるみたい!


ミート工房で 500円のソーセージやハム盛り合わせを購入


片品村の天王桜!_f0179404_19571025.jpg


ウーロン茶じゃなくてビールが飲みたいところだったけれど・・・
まさっちは運転があるので我慢しましたー(笑)





天王桜の近くにある オキノ桜

こちらもかなり立派な桜


片品村の天王桜!_f0179404_20011470.jpg

でもあまり人がいなくて 写真が撮りやすかったです(笑)

無人販売のジュースがのどかな雰囲気



片品村の天王桜!_f0179404_20004234.jpg
近くには水芭蕉の森もありましたよ。

片品村の天王桜!_f0179404_20022510.jpg

片品村の天王桜!_f0179404_20040426.jpg


たっくさん泳ぐ鯉のぼり


片品村の花咲の湯に入って、桜のライトアップの時間を待ちました。

長くなったので 桜、夜の部につづく・・・








ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | by uhihihihi | 2016-05-01 20:07 | おでかけ | Comments(6)
Commented by makotaguglee at 2016-05-01 22:59
こんばんは!お邪魔しま〜す😊
おおーお越しやす‼️だったのね
楽しまれたご様子、嬉しいです
…と、えらそーに言えど、県民なのに、知りませんでした💦💦
ヤバいです、トホホ…
Commented by bayswater92 at 2016-05-02 01:47
こんばんは!アンです。
すごい!!立派な桜の木ですね~。
なんか、ほんと、どこから見ても素敵ですね。
幹なんてアートですね・・。
長い年月をかけて出来たんですね。
天ぷらそばにヨダレ出ました。笑
Commented by エガッキー at 2016-05-02 11:16 x
こんにちは〜!
素晴らしい桜ですね〜!
幹がすご〜い!
今年はどこでも満開時期が早かったから、計画倒れに
なってしまった人がたくさんいますよね、きっと。
なんか、この大きさを見て、七色カエデを思い出しました〜(*^_^*)
Commented by worm_light1027 at 2016-05-02 19:32
うひひさん こんばんは^^
すご~い! 樹齢300年の桜の木
沢山の花を付けて 見事ですね✿
幹も5.2m・・近くにいる人が とても小さく見えます(`・Д・ノ)ノ
花びらも可愛い~✿ 先の方がピンク色が濃いんですね~♪

天ぷらそばもとっても美味しそう~
自然の中で食べるお食事は また格別な味だったのかな~^^
Commented by kate at 2016-05-03 22:26 x
うひっち こん~♪
わぁーーー。とっても美しい桜!!!
こんな綺麗な木が私の地元にあったなんてーー。
全然知らなかったよ~~。
これもまさっちさんのアンテナかな?
すんごい綺麗だね~~~♡
毎年綺麗な桜の写真を本当にありがとう♪
Commented by chi-no-heya at 2016-05-06 01:12
このジュースの写真、グッときました!
こういうの大好きです!!
名前
URL
削除用パスワード
<< 片品村の天王桜 ~夜桜編~ | ページトップ | 味噌味ツナの炊き込みごはん と... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin