人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
片品村の天王桜 ~夜桜編~


片品村の立派な天王桜 夜6時半頃になるとライトアップされていました



片品村の天王桜 ~夜桜編~_f0179404_8321629.jpg



まずは、5時半くらいに行って陽が傾いてくるのを待ちました。


片品村の天王桜 ~夜桜編~_f0179404_8325827.jpg



まだ、ぜんぜん明るくて・・・


片品村の天王桜 ~夜桜編~_f0179404_8331468.jpg



まさっちが調べた写真では、桜の前にある棚田に水がはられていて
写って凄く綺麗だったというのに、棚田の水はまだなくてザンネン・・・

周りにはカメラマンがたくさん!
みんな、水がはられていないことを残念がっていました。


片品村の天王桜 ~夜桜編~_f0179404_8341997.jpg




昼間は汗ばむほどのお天気だったのに、日が暮れてくるとだんだん寒くなってきました。


片品村の天王桜 ~夜桜編~_f0179404_8352231.jpg



おお!かなりライトアップが映える暗さになってきました。

三脚を構えて撮るんだけど、三脚が悪いのかブレブレ写真量産(゚∀゚lll)


片品村の天王桜 ~夜桜編~_f0179404_8361456.jpg



隣で撮っていたおじさんが モニターの明るさや構図や
ホワイトバランスのことなど色々教えてくれたのだけど・・・


片品村の天王桜 ~夜桜編~_f0179404_836567.jpg



夜桜撮影は難しかったです。


片品村の天王桜 ~夜桜編~_f0179404_8373794.jpg



でも、気づいたら7時半! と、2時間も桜を撮っていた私たち・・・(笑)


帰り道は 寝ていいよ~というまさっちの言葉に甘え爆睡しちゃって
渋滞もなく3時間くらいで家まで帰れたので 次の日仕事でもあまり疲れなったです。

満開の立派な桜に感動した プチお出かけでした~!!






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆





片品村の天王桜 ~夜桜編~_00000010_14273082.png
Top▲ | by uhihihihi | 2016-05-04 08:39 | おでかけ | Comments(5)
Commented by worm_light1027 at 2016-05-04 18:50
うひひさん こんばんは^^
時間と共に空の色も ライトアップされた桜も
素敵な美しさを見せてくれますね^^
最後の写真の桜は 思わず 凄~い! と口に出して
言ってました!!
1本の木に これだけ沢山の花を付ける桜
素敵ですね~✿
Commented by のりえ at 2016-05-05 00:38 x
うひひちゃん、こんばんは。
素敵な夜桜だね~~~
本来なら、この手前に水がはられているのね。
時間とともにライトアップされていく様子が
すっごく神秘的で
これは2時間居座ってしまう気持ちがすっごくわかるな。

↓無人販売のジュース、なんだかほっこり気分になれるね☆
Commented by chi-no-heya at 2016-05-06 01:12
こんばんは~♪
すごい!
なんて綺麗なのでしょうか~゚゚.+:。(*´v`*)゚.+:。ポッ♪

でも2時間・・・(ノ≧▽≦)ノ

でもこれが目の前にあったら私でもそうなってしまいそうです~(ノ≧▽≦)ノ
Commented by natsunana at 2016-05-06 11:46
少しずつライトアップされていく様子を写真でなんてなかなか見れない体験させていただきました^^
なんだか、実際に行ったように思えてくるから不思議。
ものすごい綺麗ですね^^
Commented by kate at 2016-05-08 12:53 x
わぁ~~~~~!!!美しいね~~~~☆
少しずつライトアップされていく様子、ほんと素敵!!!
こんなに綺麗に夜桜が撮れたら私感動しちゃうけどな♪
今年も桜は見れなかったけどこうしてうひっちのところで
たっぷり楽しませてもらって満足満足!
来年も(きっと)よろしくね~(´ー`)ノ
名前
URL
削除用パスワード
<< 甘夏ミルクのかき氷とラーメン!... | ページトップ | 片品村の天王桜! >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin