Top
ご近所♡タイ料理 1周年!


ご近所にあるタイ料理やさんが めでたく1周年を迎え
飲み物ALL半額セールをやっていたので行ってみました。


ムーパッポンカリー


f0179404_2126233.jpg



豚肉と卵のカレー炒め ご飯と合う~~~♪


f0179404_21271934.jpg



私はSINGHA と まさっちはフツーの生ビール(笑)

古民家風な落ち着く店内です。



f0179404_21281061.jpg



生春巻き~~~!これが美味しくて 後ほどお代わり注文



f0179404_21283315.jpg



ソムタム 青パパイヤのサラダ
これが、辛いっ (^ ^;) (^ ^;)



f0179404_21292580.jpg



ガパオ (鶏肉とバジルの炒めもの)




ちょうど去年のこの時
 健康診断が終わった月曜日にビールで乾杯したんだった~!!


1周年の間にこれが3回目 ・・・ってこれしか訪れていないんだけど
まさっちがパクチー食べられるようになったり、タイ料理もなかなか
美味しいって思ってるみたいでなんか嬉しいのだ。

本場のタイに行って タイ料理をたらふく食べたいなーーー(≧∀≦)





そうそう 今日、健康診断が無事終わりました。
体重が去年より減ったよーーー!

頑張った甲斐がありました。 ヤッター\( ^o^ )/

実はたったの200g減っただけなんだけど・・・
その前に2,3キロ太っていたので その分頑張ったのだ。


リバウンドしないようにしなくっちゃね (゚∇^*)











ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2016-05-16 21:34 | そとごはん | Comments(12)
Commented at 2016-05-17 21:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sherry_3310 at 2016-05-17 22:55
こんばんは~!
タイ料理、美味しそう~!!
あんまり近所にタイとかベトナムのお料理が食べられるお店がなくて、
最近、こういうの、求めています~!!!美味しそう~!!!
健康診断、、、恐怖の響き!来年頑張ります!笑
Commented by worm_light1027 at 2016-05-17 23:11
うひひさん こんばんは~^^
タイ料理美味しそう~♪
おまけに飲み物半額なんて・・嬉しいですねヾ(o´∀`o)ノ
パクチー 私も初めて食べた時びっくりだったけど
だんだんと食べれるようになりました(笑)

健康診断 おつかれさまです!
体重が減ってたなんて~!羨ましいです^^
いつまでも健康で 美味しいもの沢山食べたいですね♪

Commented by mkokochiki at 2016-05-17 23:56
健康診断お疲れ様でした(^^)
少しでもいい結果が出るのはいい事ですよね。
>>ムーパッポンカリー
大好きです!自宅でチャレンジしたのですが、やはり外で食べたほうが・・・・の一品。
タイ料理食べに行きたくなりました♪

パクチー旦那様、食べられるようになられとは!
我が家はパクチーの苗をうえてみたらモリモリと成長しています。
#夫が嫌いなので買うのも高いな~~~と思い植えてみました。
もし土があるならおすすめです、これからはバジルも!
モリモリ出来ます、買うのがバカバカしく心おきなくモリモリ食べられます~~~!!
Commented by uhihihihi at 2016-05-18 06:24
☆鍵コメさま
忙しいのにありがとう~~~♪
待ってるね!
Commented by uhihihihi at 2016-05-18 06:25
☆Sherryさん おはよう~♪
近所にあるって嬉しいよね。
1年の間に一度だけクローズしたときがあって
数週間後復活したので嬉しかったです(笑)
健康診断がなかったら、ダイエットしないので
あってよかったです(爆)

Commented by uhihihihi at 2016-05-18 06:26
☆ユイさん おはようございます
パクチーって慣れるとどんどん好きになりますよね!
そうそう、体重も大事だけど健康が
一番ですよね!!!
Commented by uhihihihi at 2016-05-18 06:27
☆ここちきさん おはようございます
ムーパッポンカリーは難しそうです(^ ^;)
やっぱりタイ料理やで食べたほうが良いですね(笑)
えっパクチーって育つの!?
植木鉢でOKでしょうかね?
やってみたいです!!
Commented by のりえ at 2016-05-18 09:09 x
うひひちゃん、おはようございます。
そうそう、マサっちさん、この前もパクチー食べていたもんね!
近くにお気に入りのタイ料理屋さんもあるし
まさっちさんもパクチー食べられるようになったし
これからますます足を運ぶ機会が増えるんじゃない☆

Commented by エガッキー at 2016-05-18 19:58 x
うひひさん、こんばんは(*^◯^*)
実はパクチーって、まだ食べたことなんですよね;^_^A
どんな感じだろう⁉︎
また、お会いしたらいろいろ教えてもらわなきゃ(o^^o)
Commented by uhihihihi at 2016-05-18 21:05
☆のりえちゃん こん~♪
よくよく思い起こすと1年で2度しか行ってなかった
(これが3度目) 今年はもっと行きたいです(笑)
Commented by uhihihihi at 2016-05-18 21:05
☆エガッキーさんこんばんは♪
えっ ホントですか!?!?
パクチーは8割以上の人が始めは苦手だと思いますが
セロリみたいな独特の香りがありますねー。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 箱根 山のホテル つつじツーリング! | ページトップ | ノンフライヤープラス で 鶏ハム >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin