人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
箱根 山のホテル つつじツーリング!


先週末のこと、やっぱりお天気が良いので
バイクでびゅーんとどこかにツーリングに行きたいね~!

と、行った先は 箱根 山のホテル


箱根 山のホテル つつじツーリング!_f0179404_21554553.jpg



このアングルはホテルのリーフレットになっていましたよ~♪

もう、ちょっぴり見頃を過ぎてしまったつつじは 近くで見るとちょっとアレだけど
遠目で見たらまだまだイケてました(≧∀≦)



箱根 山のホテル つつじツーリング!_f0179404_2156375.jpg




綺麗にお手入れされたつつじたち 色とりどりで綺麗だなーーー。


箱根 山のホテル つつじツーリング!_f0179404_2157566.jpg



以前、寒い時期に訪れたことがあって、うらさみしかったっけ。。。
つつじの季節に来てみたいなーと前々から思っていたので 見られて嬉しかった。


箱根 山のホテル つつじツーリング!_f0179404_21575485.jpg



綺麗に満開の木もありました。

子供の頃 つつじの蜜を吸ったことありますか?
私は濃いピンクのが甘かったなーと、思い出しました(笑)


箱根 山のホテル つつじツーリング!_f0179404_21584645.jpg



シャクナゲもたくさんあって、つつじと似てるけれど鞠のようにまあるく咲くのね。


箱根 山のホテル つつじツーリング!_f0179404_21591956.jpg



やわらかそうな花びらが繊細できれい。


箱根 山のホテル つつじツーリング!_f0179404_21594723.jpg



もみじの新緑も目に優しい・・・


箱根 山のホテル つつじツーリング!_f0179404_22014100.jpg


雲がなかったら富士山も見えるらしいんだけど・・・
この日はかすんでいて見れなかったの。




ランチはお蕎麦屋さん 竹やぶで 美味しいお蕎麦を食べました。


箱根 山のホテル つつじツーリング!_f0179404_2203342.jpg




つるつるっとこしがあるみずみずしいお蕎麦



箱根 山のホテル つつじツーリング!_f0179404_2224013.jpg




暑くも寒くもない ちょうどいい~~~お天気の中気持ちの良いツーリングでした!

この日は眠くならなくて 良かったよーー!
眠くならないってほんとに幸せなことだよ(゚∇^*)

ちょうど良い季節にまたバイクで出かけたいな!





ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2016-05-18 22:05 | おでかけ | Comments(4)
Commented by worm_light1027 at 2016-05-19 18:18
うひひさん こんばんは^^

きれいですね~ (´▽`*)
こんなに沢山のツツジが 綺麗に咲いていて
色の種類もこんなにあるなんて・・
近くから見ずに 少し遠目で見たら まだまだ見事ですね^^

ツツジの蜜は吸ったことないんです・・
子供の頃 サルビアの蜜はよく吸いましたよ~♪
花の蜜は 甘くて美味しいですね (*˘︶˘*).。.:*♡

素敵な景色を見せて下さってありがとう^^
Commented by エガッキー at 2016-05-19 23:15 x
こんばんは~♪
私も、小学校の花壇に咲いているツツジの花の蜜をよく吸ってましたよ~(笑)
確かに甘かった~!!思い出しました♪
ハチは怖かったけど、ミツバチとかアブとか手で取ったりなんかして(笑)
今回もお花見ツーリング、お天気にも恵まれて気持ちの良いツーリングになりましたね♪
Commented by bayswater92 at 2016-05-20 04:17
こんばんは!アンです。
つつじも綺麗ですね~。
これだけ咲いていると圧巻ですね!
やっぱり春っていいな~、と思ってしまいます。
緑のもみじも美しいです。
お蕎麦、美味しそう・・。
Commented by のりえ at 2016-05-22 07:51 x
うひひちゃん、おはようございます。
学校帰り、花の蜜吸ったね~~~~
つつじはもちろん、ザビエルなんかも
手にとった記憶があるよ。

たくさんの花に囲まれた場所ってすっごくいいな。
帰りはお蕎麦も食べてこの日のパーフェクトな
ツーリングだったね☆
名前
URL
削除用パスワード
<< 週末はワインのおつまみいろいろ~♪ | ページトップ | ご近所♡タイ料理 1周年! >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin