人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
お豆とキヌアの塩レモンサラダ


何年か前に塩レモンを手作りしたけれど、
苦味がでてあまり美味しくできなかったんだなー。
ポッカの塩レモンという調味料をいただいたので
それを使って作ってみたよ!

お豆とキヌアの塩レモンサラダ



お豆とキヌアの塩レモンサラダ_f0179404_22285960.jpg

材料:

(2人分)

ミックスビーンズ1袋(120g)
キヌア大さじ2
新たまねぎ小1/2個
いんげん6本
ポッカサッポロ塩レモン
大さじ2
オリーブオイル大さじ1
はちみつ小さじ1
レタス1、2枚
ラディッシュ2個
蒸し鶏(みじん切り)又は ツナ
大さじ1~2
1.新玉ねぎは微塵切り、いんげんは1cm幅に切りレンジ600Wで1分加熱する。キヌアはたっぷりの湯で15分茹でて水気を切る。
2.オリーブオイルと塩レモンとはちみつを混ぜ、たまねぎ、ミックスビーンズ、キヌア、いんげん、蒸し鶏を混ぜる。
3.レタスやラディッシュを添えてもりつけましょう。



キヌアも入ってヘルシーでしょーー!
健康診断前に健康を意識して作りました(笑)

この前の週末旅行に行ったら 1キロリバウンドしたので(笑)
今週はまたヘルシーを意識しています。

なんでこうすぐ体重が増えるのかなーーー(´□`)




ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | by uhihihihi | 2016-05-24 22:31 | おつまみ | Comments(6)
Commented at 2016-05-25 05:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mkokochiki at 2016-05-25 08:37
おはようございます。
↓美味しそうなおつまみとワインですね~~~。
我が家の夫はきっちりメイン料理とご飯(炭水化物)がないと駄目なので↓のような食卓憧れます。
キヌア入りサラダも美味しそう♪
茹でるだけならわたしでも出来そう!
こういう乾燥物はどうも成功した試しがなく・・・。
久しぶりに買ってみようと思います、プチプチ大好きです!
Commented by tantan_quelle at 2016-05-25 23:25
すーっかりご無沙汰していました。
私はとても美味しいお手製塩レモンを頂いているのですが活用方法があまり分からず…
塩レモンを使ったレシピ、嬉しいです◎
Commented by bayswater92 at 2016-05-26 04:24
こんばんは!アンです。
かわいいサラダ~。
お豆とキアヌとレモンでとっても身体に良さそう!
太るのってほんとに簡単ですよね。
私もちょっと油断するとすぐ増えてるので、
もうなんか・・。笑
でもやっぱり健康で、美味しいものを食べていたいので
油断は禁物ですね。笑
Commented by のりえ at 2016-05-26 07:56 x
うひひちゃん、おはようございます。
めちゃくちゃ栄養価の高い、サラダだね。
レモンの酸味がきいて、これからの蒸し暑い季節にも
ピッタリだね。
ラディッシュの使い方もかわいいな。
盛り付け方、参考にさせてね~~~^
Commented at 2016-05-26 13:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 信水堂のかき氷 と 奈良田温泉... | ページトップ | 週末はワインのおつまみいろいろ~♪ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin