人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
奈良田温泉 秘湯ツーリング


先週末のこと・・・ずいぶん人里離れた山奥にやってきました!
山梨 南アルプスのふもと 奈良田温泉です。


奈良田温泉 秘湯ツーリング_f0179404_17513147.jpg


秘湯ムードたっぷりの ちょうちん

到着してさっそく 温泉へ・・・



奈良田温泉 秘湯ツーリング_f0179404_17522828.jpg


以前会った温泉マニアの人いわく、
毎秒流れ出る温泉の量が多いほど新鮮なお湯なんだそうですが
こちらの温泉もすごくお湯の量がすごい!

そして、お湯の色が季節によって変わるそうですよ。

木のお風呂と岩風呂 時間によって男女が入れ替わります。



奈良田温泉 秘湯ツーリング_f0179404_17534942.jpg

露天風呂はだれもいなくて貸切状態でした~!


そして、お湯の質ですが、ものすごく つるっつる
なんといったらいいのか トゥルットゥル というのか
とぅるんとぅるん とういのか とろんとろん・・・
とにかく、すべるような感じのお湯でした。

良い湯だったな~~~!!

奈良田温泉 秘湯ツーリング_f0179404_18074183.jpg

いろりのまわりには アマチャヅル茶のサースと無料のマッサージチェア


お湯に入って マッサージして、まったりした後は おまちかねの晩御飯



奈良田温泉 秘湯ツーリング_f0179404_17560550.jpg
秘湯ビールで乾杯です!


奈良田温泉 秘湯ツーリング_f0179404_17562771.jpg

こんな 日付の入ったお品書き♪


奈良田温泉 秘湯ツーリング_f0179404_17570198.jpg

すごく豪華ではないけれど、丁寧に作られた山の幸が並びます。
ご主人が猟師さんらしく、鹿肉のチャンチャン焼きがありました!


奈良田温泉 秘湯ツーリング_f0179404_17575164.jpg
こちらの ニジマスの燻製が ほかほかと燻したてで
身がふんわりと柔らかく、燻製の香りと程よい塩味がすっごく美味でした! 

肉厚の椎茸のフライもじゅわっと美味しい~。
とろろ汁もおだしがすごくいい味でした。


奈良田温泉 秘湯ツーリング_f0179404_18000377.jpg


やっぱり 落ち着くし いいなぁーーー秘湯って。

奈良田温泉 秘湯ツーリング_f0179404_18004903.jpg

翌日は富士宮経由で帰りました。

富士宮で立ち寄ったお蕎麦屋さん



奈良田温泉 秘湯ツーリング_f0179404_18012595.jpg

なんかしょっちゅうお蕎麦屋さんで食べてる感じですが
ここもなかなか美味しいお蕎麦屋さんでした。
そば湯が すっごくドロドロで、濃い。

そば湯用のそば粉が売られていたので、それが入ってるのでしょうね。



無料ででてくるデザートはお豆腐に黒蜜きなこ

奈良田温泉 秘湯ツーリング_f0179404_18033251.jpg
自家製お豆腐なんだって!
これ、家でまねしてみたい~~。


奈良田温泉 秘湯ツーリング_f0179404_18043399.jpg
秘湯を守る会の本買ってみました。
スタンプ帳 3年で10個貯めると 1泊無料になるんです。

1年で3つ押してもらったから、いけるかな~~(*^_^*)


秘湯の旅ツーリング 楽しかった!
次はどこの秘湯を目指そうかなーーー\(*´▽`*)/






ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪   
 
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | by uhihihihi | 2016-05-29 18:08 | たび・・・国内 | Comments(8)
Commented by worm_light1027 at 2016-05-29 21:39
うひひさん こんばんは^^

「秘湯ムードたっぷりの ちょうちん」 
うんうん!そんな感じが とてもしますね~^^
温泉のお湯も 季節によって色が変わんて 素敵☆
春夏秋冬 すべてに季節に行ってみたくなりますね。

そして温泉は 「毎秒流れ出る温泉の量が多いほど新鮮なお湯」 なんですね!
なるほど~!勉強になりました^^
ビールも お料理も 美味しそう~ (´▽`*)
Commented by エガッキー at 2016-05-30 18:27 x
うひひさん、秘湯の宿の本買われたんですね!
ぜひ10件のお宿に宿泊して、一泊ゲットですね!
私たちも一度貯めて満山荘さんゲットしたので、がんばって貯めなくちゃ〜(o^^o)
Commented by uhihihihi at 2016-05-30 21:15
☆ユイさん こんばんは~
ほんとになかなか無い良いお湯だったので
他の季節にも行ってみたいです~!
Commented by uhihihihi at 2016-05-30 21:16
☆エガッキーさん こんばんは!
秘湯の本思わず買っちゃいました(≧∀≦)
次はどこに行こうかな~?!
今度エガッキーさんたちオススメのお宿を教えてくださいね♪
楽しみにしてまーす。

Commented by のりえ at 2016-05-31 00:03 x
うひひちゃん、こんばんは。
温泉、いいなぁ~~~
提灯でお迎えだなんて風情があって素敵。
滑るようなお湯の質だなんて、翌日はお肌もつるつるね。
お料理もおいしそ~~~~
こうしてのんびり温泉に使って、地の食材をつかった
お夕食を頂く時間、最高だね。
スタンプ3年で10個かぁ、うひひチャン夫妻ならクリアだね☆
Commented by kate at 2016-05-31 00:15 x
うひっち こん~♪
お久しぶりです!!!
また素敵な秘湯に行ったのね~~。
いいなぁ。とっても気持ち良さそう。。。
私達も黒川温泉でのんびり温泉を楽しむはずだったのにな。
熊本の人たち、その後どうかな。。。

秘湯の本なんてあるんだね。
私も今度何か旅の本見つけたいな~~。
Commented by uhihihihi at 2016-05-31 21:21
☆のりえちゃん こんばんは。
そうそう、つるっつるの湯
お肌は普通だったけど(笑)
3年で10個たまるかなーーー。
ためたいなーーー。
Commented by uhihihihi at 2016-05-31 21:22
☆kateっち こん~♪
なかなか情緒ある秘湯だったよー!
熊本最近Newsでやらなくなっちゃったけど
まだまだ大変なんだろうね。。。
秘湯の本 スタンプ集めのために買いました!
日本の旅もまだまだ未知の世界がいっぱいだよね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 梅ツナガーリック和風スパゲティ | ページトップ | 信水堂のかき氷 と 奈良田温泉... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin