人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
アサヒビール工場見学♪


だいぶ前の週末のこと・・・
日ごろから スーパードライ派の私たちなのに
そういえばアサヒビールの工場見学に行ったことなかったね・・・
と、 行ってみました!



アサヒビール工場見学♪_f0179404_21252522.jpg



キリンとサントリーの工場見学は 我が家から比較的近くにあって
行ったことがあったのだけど、アサヒビール神奈川工場はけっこう遠かった。


068.gif068.gif068.gif


でも、遠足気分で電車とバスを乗り継いで行きました。


アサヒビール工場見学♪_f0179404_21282576.jpg

一通り工場を見学したあとは お待ちかねのビールの試飲


やっぱりビールは鮮度が命。
できたてスーパードライは最高だーー!!!


ドライブラックも美味しい!


でもね、20分で3杯飲むことができるんだけど
そんな短時間では2杯も飲めなくて~~~~(≧∀≦)


アサヒビール工場見学♪_f0179404_21294333.jpg

せめて30分にして欲しかったけど、
そういえば キリンも サントリーもそうだったかな。。。(^ ^;)


昼間のビールでかな~り良い気分になった私たち。

併設のレストランでランチ

ビーフシチューと

アサヒビール工場見学♪_f0179404_21303900.jpg

まさっちはハンバーグを食べたけれどなぜか写真がなかった。

帰りのバスの時間まで 少し時間があったので
ワインも飲んじゃおう~! と ワインと静岡おでんを頼んだよ。


アサヒビール工場見学♪_f0179404_21312885.jpg



ちょっと楽しい大人の遠足でした♪






ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪

 
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | by uhihihihi | 2016-06-09 21:33 | おでかけ | Comments(6)
Commented by worm_light1027 at 2016-06-09 22:20
うひひさん こんばんは^^
ビール工場の見学 いいですね~(´▽`*)
行ってみたい!と思いつつ・・
なかなか行く機会がなくって><;

ビールも鮮度が命なんですね!
勉強になりました^^
20分で 3杯は・・なかなかハイペースかなヾ(´▽`*)ゝ
機会があったら 絶対行ってみまーす^^
Commented by fotoro at 2016-06-10 07:18
こんにちは!
ビールのシーズンが来ましたね
新鮮なビール、美味しいでしょうね〜
うらやましい〜〜^^
Commented by エガッキー at 2016-06-10 20:49 x
こんばんは〜(*^◯^*)
ビール、20分で3杯飲めるんだ〜!
相方さんなら大丈夫かなぁ、工場の見学っていいよね!
一度札幌で行ったかなぁ。
まし野ワイナリーさん、いっぱい試飲できるから
行ってみてね!私はワインの美味しさがいまいちわからないからね;^_^A
Commented by sherry_3310 at 2016-06-11 07:38
地元へようこそ~!!
実家から工場が徒歩圏です~!!
お休みの日にふらっと見学行ってました。
うひひさんのブログを拝見して、久しぶりに行きたくなりました。
建物が安藤忠雄設計だったりみどころも多いですよね◎
Commented by tantan_quelle at 2016-06-11 16:30
うちの夫もスーパードライ派ですよ~!
日本に住んでいた頃に一緒に神戸のキリン工場を訪れたことがあります。そして彼は北海道でサッポロの工場見学もしたことがあるのですが、本命のアサヒはまだなんですよ。
いつか是非☆

おっきな具がゴロゴロのビーフシチュー、すごく美味しそう!

>フィリップスのノンフライヤー、こちらにもあるようです♪
ただ、現在引っ越しを検討中なので購入は保留です。
Commented by kate at 2016-06-30 02:06 x
うひっち こん~♪
ビール工場とかも行ってみたいな~!

今回日本でアサヒ・ザ・ドリーム飲んだよー(≧∀≦)
日本で飲む日本のビールは美味しかった!!
このビーフシチューも美味しそう♡
併設のレストランもレベル高いのね~!

こっちはやっぱり冬なのでビールよりも焼酎やワインって感じ。
蒸し暑くても夏がいいなぁ♪
名前
URL
削除用パスワード
<< 塩レモンクリームのタルトフランべ | ページトップ | 簡単おつまみ! お揚げの梅マヨ焼き >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin