人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
塩レモン蒸し鶏のバゲットサンド



休日の昼ごはんに 塩レモンが爽やか~な 
 ベトナムのバインミーみたいな
バゲットサンドのお昼ご飯を作ったよ~♪


塩レモン蒸し鶏のバゲットサンド_f0179404_20573755.jpg

材料:

(2人分)

バゲット1/2本
■ ☆塩レモン蒸し鶏
鶏むね肉1/2枚
小さじ1
ポッカサッポロ塩レモン
大さじ1
■ ☆塩レモンキャロットラペ
にんじん1/4本
ふたつまみ
ポッカサッポロ塩レモン
小さじ1弱
レタス2枚
バター
適量
スイートチリソース小さじ2



1.鶏肉を皮をのぞき厚みを均一にしたら酒をふりかけレンジ600w2分裏返して1,2分かけ余熱で火を通す。
2.粗熱を取ったら細く裂いて塩レモンをかけてまぜる。
3.人参は千切りにして塩をふりしんなりしたらざっと洗って水気を絞り、塩レモンをかける。
4.バゲットは1/2に切って切込みをいれバターを塗り、レタスは洗って水気を拭いたらバゲットにはさむ。
5.にんじん、蒸し鶏もはさんで スイートチリソースをかけたらできあがり。




塩レモン蒸し鶏のバゲットサンド_f0179404_20584695.jpg

クックパッドの 


で 『昼ごはん賞』に選ばれました♪


塩レモン蒸し鶏のバゲットサンド_f0179404_21025968.png
\(*´▽`*)/



003.gif003.gif003.gif




今夜は月が赤く見えるという
ストロベリームーンだそうですね。

ベランダに出て眺めたけれど月は見えませんでした。
もうちょっとたったら 又見てみよう!





ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | by uhihihihi | 2016-06-20 21:11 | 掲載・受賞などのおしらせ | Comments(5)
Commented by chi-no-heya at 2016-06-20 21:40
こんばんは~♪
すごい!!
お昼ご飯賞!!
オサレだし❤
おいしそう❤

Commented by のりえ at 2016-06-21 07:34 x
うひひちゃん、おはようございます。
レモンがきいた爽やかなバケットサンドだね、おいしそ~~~
具沢山でこれは見た目以上にボリュームもあるね。
ベトナムで食べたバケット、美味しかったのを思い出すなぁ☆

今日は朝から梅雨らしい雨だね。
雨で散歩に行けない日が続いてイヤンなっちゃうわ~~~~
>乾杯計画立てましょ!!!!
Commented by natsunana at 2016-06-21 11:29
おいしそうーー♪
自宅でこういうのつくったことないです^^
私、subway大好きなのですが、作れるならやってみたいあぁーーって、思いました!
Commented by worm_light1027 at 2016-06-21 21:53
うひひさーん こんばんは^^

『昼ごはん賞』 おめでとうございます♪
爽やか~なバケットサンド とっても美味しそう~^^
レシピ参考に 作ってみようと思います☆
Commented by bayswater92 at 2016-06-22 08:33
こんばんは!アンです。

わー!おめでとうございます~!!
すごく美味しそうな塩レモン蒸し鶏のサンド!
こういうお昼ごはん、いいですよね!

こちらは、昨日月を眺めてましたが、
普通の満月だったような・・。赤く見える時間帯とかあったのかな?
場所によって違うのかな?
名前
URL
削除用パスワード
<< 万座温泉ツーリング♪ | ページトップ | 銀座のジンジャーのかき氷♪ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin