人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
北海道 寿都町のうにで 豪華うに丼!



ふたりして めっちゃ 『うにが食べたい!』 モードだった今日この頃、

ちょうどTVで 「ふるさと納税絶対やろう!」 という感じの番組を見て
早速調べて 「北海道寿都町(すっつちょう)の 生うに」を申し込んでみました。




北海道 寿都町のうにで 豪華うに丼!_f0179404_21421312.jpg


7/16(土)に 『ふるさとチョイス』 というHPから申し込み
いつ届くかな~? と わくわくしていると

7/24(日)の午前に ピンポーン と、 うにがやってきた!



北海道 寿都町のうにで 豪華うに丼!_f0179404_21463967.jpg


・キタムラサキウニ(塩水パック)100g 2パック
・エゾバフンウニ(塩水パック)80g 1パック




通販と違ってあくまでも御礼の品なので、いついつ発送しました 
とかメールが来るわけではないので、

ちょうど家に居た日曜日に届いてよかった!!!

なにしろ うに は鮮度が命で、賞味期限が短いからね。


晩御飯、豪華うに丼に決定!

北海道 寿都町のうにで 豪華うに丼!_f0179404_21491896.jpg

海洋深層水に浸かっているので、パックを開けたら
水を捨てて容器のざるのまま、冷蔵庫で5分ほど水を切ります。


もーーーーう、2人でその美味しさに悶絶070.gif

甘い~!!! ウマ~~~~~い!!!


この上ない幸せ、生きてて良かったーーー(笑)



北海道 寿都町のうにで 豪華うに丼!_f0179404_21520340.jpg



2人で キタムラサキウニ100g と エゾバフンニ80gをわけて
けっこうたっぷり豪華でしたよーーーん「。

あと1パック(100g)残りは 後日楽しみました!


北海道の積丹で食べたうに丼 思い出すなぁ。。。



今年は北海道に行けないけれど、
北海道の海の幸を堪能できて良かった\(*´▽`*)/



そして、 ふるさと納税 最高!
次の御礼の品は何にしようかな~~~~(๑´ ∇`๑)♡







ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | by uhihihihi | 2016-07-29 06:15 | ばんごはん | Comments(8)
Commented by fotoro at 2016-07-29 07:06
おはようございます

うわー豪華ですね!
2種のウニ丼なんて
初めて見ました
夕食のテーブル、枝豆も冷や奴も
美味しそうですね♡
冷酒抱えて ピンポーン♪
お邪魔したいです
Commented by のりえ at 2016-07-29 16:49 x
うひひちゃん、こんにちは。
あっ、届いたのね!!!!
豪華、豪華!これはウニ好きにはたまらないね!
なかなかミョウバンなしのウニって都内で買うことできないし
しかも、今が旬のこの2種類のウニが一度に食べられるなんて
羨ましすぎる~~~~
ふるさと納税、やっぱりいいね☆
Commented by たんたん at 2016-07-29 18:26 x
スゴい!
私もウニが2種類のウニ丼なんて初めて見ました。いいなぁ!!!
ふるさと納税、日本に帰ったら要チェックです。

夏の高原ハイキングも素敵!
Commented by bayswater92 at 2016-07-29 19:19
こんにちは!アンです。
北海道にうにを食べに行っちゃったのかと思いました!
そうじゃなくて、おうちにうにが届いたんですね~!
すごい、美味しそう!!目の毒!!やばいです。
うひさんが、生きててよかった、って言うくらい、
美味しかったんですね・・。涙目
想像して悶絶しています。笑
Commented by worm_light1027 at 2016-07-29 20:12
うひひさん こんばんは^^
わぁ~!豪華~!!(´▽`*)
うに丼 それも2種もあるなんて・・
嬉しいですね♪
悶絶するほどの 美味しさだったなんて
食べてみた~い^^
ふるさと納税 いいですね☆
Commented by エガッキー at 2016-07-30 00:48 x
うわぁ!豪華ですねー!
やっぱり美味しかったですかぁ(*^◯^*)
ウニってほんとに美味しいですよね〜(*^◯^*)
本場で食べれるかなぁ⁉︎
ガンバって食べよ!
Commented by kate at 2016-07-31 01:14 x
うひっち こん~♪
わわわわーーー♡ 私もめっちゃ雲丹気分だよーー!!
ミョウバンを使わないウニは本当の美味しさだよね~~~。
今回メルでもタスマニアの雲丹には出会えなかったし...
はぁ~~~、この写真はやばいわ。。。

この幸せものっっ!!(≧∀≦)
Commented by manekinntetti at 2016-08-01 18:51
めっちゃ美味しそ~~~(*´▽`*)
そして↓楽しそ~~♪♪
名前
URL
削除用パスワード
<< マレーシアのカレー Rendang | ページトップ | ニッコウキスゲ咲く霧が峰へ♪ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin