人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
いくら醤油漬け丼


ちょっと前の話になりますが、
この時 桜新町の鮮魚店で購入した生筋子を
醤油漬けにして 翌日に食べたら うまーーい!!



いくら醤油漬け丼_f0179404_10544020.jpg



いくらほぐしは、以前は網でごりごりやってたんだけど
クックパッドの 沸騰直前の熱湯でほぐす こちらの方法 でやったら
あっという間に皮が取れて驚いた(゚O゚) オォー!



いくら醤油漬け丼_f0179404_10564135.jpg


鮭といくら親子丼にしたよ


いくら醤油漬け丼_f0179404_10570558.jpg


サラダと枝豆 切り干し大根の煮物


いくらってコレステロールが上がっちゃうかな?
とか心配してたけれど
食べ物で直接あがるって ないようなこと
ネットに載ってたから 心配せずに食べることにしました


何でも食べ過ぎなければきっと大丈夫(*^_^*)

美味しいものは美味しいもんね!!!



いくら醤油漬け丼_f0179404_10591930.gif


ちょっぴり雨模様もありますが
素敵な連休を~~~♪♪♪





食欲の秋!おいしい秋グルメ&おすすめ秋レシピ!

ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | by uhihihihi | 2016-10-09 06:00 | ばんごはん | Comments(5)
Commented by のりえ at 2016-10-09 08:48 x
うひひちゃん、おはようございます。
ピカピカのいくら、すっごく美味しそ~~~
時期限定ものってやっぱり一番美味しいよね。

そうそう、食事でとる影響力は2,3割って言われ始めているもんね。
昔は卵もコレストロール値を上げるって言われていたけど
今はそれも否定。
何事も食べ過ぎなきゃOKだよね。

朝から雨だね~~~~
今朝はレイのお散歩にも行けず、、、、家でDVD鑑賞日になりそうだわ☆
Commented by kate at 2016-10-10 14:15 x
うひっち こん〜♪
うぉーーーー!私の大好物のいくら!!
手作りのって本当に美味しいよね♡
こんな幸せのごはんが食べたいよー(≧∇≦)

そうそう私も最近は食べ物でコレステロールのことは
気にしてないんだ〜。
ひどい食生活をしなければきっと大丈夫だよね!^^
Commented by worm_light1027 at 2016-10-10 18:42
うひひさん こんばんは^^
なるほど~!筋子のほぐし方勉強になりました!
今度 見かけたら買って 早速チャレンジしてみますねヾ(o´∀`o)ノ
とっても豪華な 鮭とイクラの親子丼♪
美味しそう♪ 食べたいですよ~^^
Commented by うさぎぴょん♪ at 2016-10-11 04:19 x
すじこを買ったことないです。
自分で作るとおいしいんだろうな(*´▽`*)(*´▽`*)(*´▽`*)
キラキラ輝いてます!
Commented by うさぎぴょん♪ at 2016-10-11 04:19 x
すじこを買ったことないです。
自分で作るとおいしいんだろうな(*´▽`*)(*´▽`*)(*´▽`*)
キラキラ輝いてます!
名前
URL
削除用パスワード
<< 京都・奈良かき氷旅 ⓷ ほうせき箱 | ページトップ | 京都・奈良かき氷旅 ② 和カフ... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin