人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
にんじんと水菜と胡桃のサラダ


リケンのノンオイル セレクティ にんじん
を いただいたので にんじんサラダを作ってみたよ♪



にんじんと水菜と胡桃のサラダ_f0179404_20062659.jpg


なぜか、 にんじんドレッシングに合うのはにんじんサラダだ!
と思ってしまいました(≧∀≦)




レシピ:2人分

にんじん 小さめ1本
水菜   2株
塩    少々
くるみ  7粒
リケンのノンオイル セレクティ にんじん 適量


【1】にんじんは斜め薄切りにした後千切りにし、塩をふっておく

【2】水菜は5㎝長さに切り、少し置いたニンジンの水気を絞る(あまり水気は出てこないけれどしんなりする)

【3】胡桃はみじん切りにし、ボウルににんじんと水菜と胡桃を入れドレッシングをかけて混ぜたらできあがり!



にんじんと水菜と胡桃のサラダ_f0179404_20072654.jpg

シャキシャキでさっぱり
こってりしたおかずに合うサラダです

ノンオイルドレッシングながら、
しっかりと味があってコクもあるので
美味しくいただけました
低カロリーなのが嬉しい♬



こってりしたおかずの晩御飯の様子はまた次回に!


レシピブログさんよりいただいた話題の食品・調味料5種セット


にんじんと水菜と胡桃のサラダ_f0179404_21221188.jpg


・デルモンテ リコピンリッチ トマトソース(295g)
・デルモンテ 食塩無添加トマトジュース(900g)
・養命酒製造 家醸本みりん(270ml)
・マルコメ ダイズラボ 大豆のお肉ミンチ(200g)
・リケンのノンオイル セレクティ にんじん(200ml)


とっても嬉しいです♪



ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | by uhihihihi | 2016-11-09 20:08 | ばんごはん
<< フリーマントル Little ... | ページトップ | 第二の故郷 西オーストラリア ... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin