人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
懐かしの South Perth


マーガレットリバーの旅から戻り
サウスパースへ


懐かしの South Perth_f0179404_20421023.jpg




名前の通り Swan Riverをはさんで Cityの南側の町 South Perth

昔オーストラリアにワーホリと学生で住んでいたころ
この、サウスパースに住んでいた時期が長かったので
懐かしい気持ちでサウスパースのホテルを選びました。


The Peninsula Riverside Serviced Suits


シンプルながらキッチンとリビングルームもある
1ベッドルームのお部屋


懐かしの South Perth_f0179404_20453346.jpg


キッチンは朝ごはんの時くらいしか使わなかったけど・・・
なかなか便利で居心地良かった(^^♪
なにより、サウスパースを満喫できました




到着したのは夕方 夜外にでると目の前がこんなきれいな夜景!!


懐かしの South Perth_f0179404_20465339.jpg


昔住んでいたアパートからは この夜景が見えたんだよな~。




懐かしの South Perth_f0179404_20480339.jpg


あの頃 貧乏学生な私でも住めたサウスパースだけど 
今は超高級住宅街なので 普通の人はきっと住めないだろうな。



翌朝は 懐かしい懐かしいサウスパースをお散歩(^^♪


このRiverviewって名前のアパートに住んでたんだ!
でも、綺麗に立て直されていて今じゃ高級アパートメントなんだろうなぁ。



懐かしの South Perth_f0179404_20490151.jpg



アパートの目の前は こんな風景が広がっているの


懐かしの South Perth_f0179404_20492367.jpg



この日はけっこう暑かったけど、
懐かしいエリアに行ってみたくて
すっごく歩いちゃったら、まさっちがちょっぴり不機嫌に・・・( ̄▽ ̄;)



懐かしの South Perth_f0179404_20494408.jpg



サウスパースのスーパーでお土産などを購入したりして・・・


懐かしの South Perth_f0179404_20503148.jpg


川沿いをお散歩


懐かしの South Perth_f0179404_20511186.jpg


超高級そうなアパートメント


懐かしの South Perth_f0179404_20512587.jpg



まさっちの機嫌を直してもらうためにランチにしました(笑)


この前フリーマントルで おなか一杯で食べられなかったので

Fish & Chips に Try!


もちろん、ビールも買って~~


懐かしの South Perth_f0179404_20514879.jpg


ビネガーをたーっぷりかけて~❤

熱々揚げたてでかなり美味しい!!!



サウスパースに 昔はなかった Beach ができていたよ


懐かしの South Perth_f0179404_20543067.jpg


夏になったらみんな泳ぐのかな?

ちなみに 海ではなくて スワンリバーですよ。


懐かしの South Perth_f0179404_20551975.jpg



午後はフェリーに乗って対岸のCityへ散策



フェリー乗り場にもおっしゃれーなCaféができていた!!


懐かしの South Perth_f0179404_20554169.jpg



暑かったので フルーツたっぷりのスムージーを




懐かしの South Perth_f0179404_20561663.jpg


このお店、買うと名前を聞かれて できたら名前を呼ばれた!




Cityは全然変わってないー


London Court


懐かしの South Perth_f0179404_20565803.jpg


お土産屋さんなどのショッピングエリア


Forrest Place

大きな中央郵便局のある広場



懐かしの South Perth_f0179404_20572380.jpg



相変わらず小さな町で(≧∀≦)
特に買いたいものもないのも 昔のままだったなーーー(≧∀≦)



懐かしいSouth Perthと PerthのCityを満喫しました060.gif








ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | by uhihihihi | 2016-12-06 21:02 | たび・・・パース オーストラリア2016 | Comments(10)
Commented by kate at 2016-12-07 13:51 x
うひっち こん〜♪
この日から別行動。。
寂しい(/ _ ; )

でも!!めちゃくちゃ綺麗に晴れて良かったねー♪♪
あはは。まさっちさんがちょっと不機嫌になったの
ばらしてる〜(≧∇≦)
Commented by worm_light1027 at 2016-12-07 18:29
うひひさん こんばんは^^
思い出の場所も 少したってから行くと
建物や風景も変わってて・・
でも変わらないところもあって 懐かしさがこみ上げてきますね^^
素敵な所に住まれていたのですね~(´▽`*)
オーストラリア行ってみたいなぁ~^^
Commented by エガッキー at 2016-12-07 23:11 x
うひひさん、こんばんは~♪
懐かしい街を満喫されたのですね~!!
夜景がとっても素敵で、美しい街ですね♪
お洒落な建物もあって、とても住みやすい街のようですね♪
思い出を思い起こしながら、街を散策しすぎて
masaさん、お疲れになったんですね(笑)
でも、ほんとに毎日青空がすごーい!!
Commented by uhihihihi at 2016-12-08 06:36
★kateっちおは~♪
この晩も一緒にSouth Perthのホテルで飲みたかったよーー!
今思えば・・・ でも会社もあるし仕方ないか。
ふふふ 急に暑すぎたよこの日は
なんといっても2万歩歩いちゃったからねーー(≧∀≦)

Commented by uhihihihi at 2016-12-08 06:37
★ユイさんおはようございます
はい、思い出の場所 懐かしくて楽しかったです。
ほんとに素敵なところなんですよーー!!!
いつ見ても。。。。
私もまたいつか行きたいです。
ユイさんもいつか!!

Commented by uhihihihi at 2016-12-08 06:39
★エガッキーさんおはようございます
住みやすかったのですよ、あの頃は。。。
今は物価が高くなってしまって、でも、
Perthの労働者の賃金もものすごく高いので
住みやすいのでしょうねー。
そうそう、歩きすぎて まだ行くのー?と
言われてしまいました( ̄▽ ̄;)
暑かったのがいけなかった(^^;

Commented by のりえ at 2016-12-08 08:28 x
うひひちゃん、おはようございます。
昔住んでいただけあって、とても懐かしい気分に
なったんだろうね~~~
この写真を見ると、すっごく都内でおしゃれな街!
この十年ちょっとでかなりの発展があったんだね。
私もいまオレンジの街に行ったら、全然変わっているのかな?
フィッシュ・アンド・チップス、おいしそ~~~~
そうそう、ケチャップマスタードもいいけど
やっぱりここはビネガーだよね☆
Commented by uhihihihi at 2016-12-08 22:27
★のりえちゃんこんばんは
そうなの、懐かしくて楽しかったよ
Perthって絵になるところだなーって思うよ
オレンジの町もきっと変わってるところはあると思うよ
行ってみたい?
フィッシュアンドチップス 何気に美味しいよね!!!
そうそう、ビネガーだよね☆
Commented by bayswater92 at 2016-12-12 02:51
こんばんは!アンです。
思い出の場所散策、いいですね!
South Parth、すごくきれいな所ですね~。
お天気もばっちり!だし、夜景も美しい・・。
昔住んでたアパートとか見たら、もう懐かしくて
いろいろ思い出しちゃいますね。
フィッシュ&チップスにはやっぱりビネガー!ですよね♪
Cityもかわいいですね。
Commented by uhihihihi at 2016-12-12 17:37
☆アンさんこんばんは
ほんとに綺麗な場所ですよね~♪
懐かしくて思い出いっぱいで楽しかったです。
やっぱりアンさんもビネガーですよか!?
イギリスもビネガーですもんね♪
名前
URL
削除用パスワード
<< メルセデスベンツ ラーメン | ページトップ | Busseltton >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin