人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
極寒の八甲田山!



青森 酸ヶ湯温泉に2泊した中日
どこにも行かないと退屈かね~ と 八甲田山へ行ってみることに・・・

樹氷がたくさん見られるから スノーシューで歩いてみようと
軽い気持ちで行ったのだが・・・



極寒の八甲田山!_f0179404_10353320.jpg


そこは地吹雪 地獄絵図のようなどんよりとした世界



極寒の八甲田山!_f0179404_10360291.jpg


外に出て数秒で 鼻の穴やまつげが凍り付き
指先は冷たいを通り越して一気に痛い!!


極寒の八甲田山!_f0179404_10364890.jpg


樹氷は視界10mの世界では なんだかよくわからず・・・
ぼんやりと見えているだけだった


極寒の八甲田山!_f0179404_10372790.jpg


雪が降っているというよりは地吹雪
気温マイナス15℃くらいだったけれど
風のせいで体感気温はマイナス30℃くらい


これは我慢大会以外の何物でもない!!!



こんなところでガイドする仕事 辛すぎでしょう・・・(´_`。)グスン


八甲田山をなめていました


いつもどんよりした雪と風
1,2月は毎日そんな感じで
1か月に数日しか晴れないそうです(´□`)


ロープウェイの窓から

極寒の八甲田山!_f0179404_10382055.jpg

こうして中から見ると綺麗!



ロープウェイのおねえさん

八甲田山についてアナウンスしながら

凍り付いたロープウェイの窓の霜を必死で取っている姿が印象的でした


極寒の八甲田山!_f0179404_10395624.jpg
私もちょっとお手伝いしちゃった(≧∀≦)


宿に戻り 速攻で千人風呂で解凍!!


極寒の八甲田山!_f0179404_10405944.jpg

凍てついた身体がじわわわ~~~んと溶けてゆきました



ポスターの写真(≧∀≦)

極寒の八甲田山!_f0179404_10414958.jpg

この日の晩御飯も美味しくいただき、
またまたワインで至福の時を過ごし・・・



帰る日のランチは 青森駅近くの一八寿司

極寒の八甲田山!_f0179404_10421212.jpg


正統派のお寿司屋さんで なかなか美味しかった(^^♪


極寒の八甲田山!_f0179404_10430185.jpg



すぐ近くにあった青森物産館アスパムへ・・・

青森うまいもの市 みたいなお祭りが開催されていました



極寒の八甲田山!_f0179404_10432431.jpg

でっかい水ダコに群がる子供たち

タコの足も売っていてちょっと気になったけれど・・・



極寒の八甲田山!_f0179404_10450200.jpg

ハタハタ美味しそう!


お野菜がたーっぷりはいった鮭団子汁


極寒の八甲田山!_f0179404_10453740.jpg

温まる~~~♪


極寒の八甲田山!_f0179404_10460086.jpg

馬もいたよ


極寒の八甲田山!_f0179404_10461826.jpg


青函連絡船?


極寒の八甲田山!_f0179404_10463974.jpg

函館はすぐ近くなのかな~~~



青森から新幹線の駅である新青森駅へ・・・



極寒の八甲田山!_f0179404_10471179.jpg


帰りの新幹線でも 缶チューハイと駅弁を買い込んで
最後の乾杯をし、帰路につきました。

温泉に極寒体験・・・思い出深い旅となりました♪









ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
   
  にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | by uhihihihi | 2017-02-11 10:48 | たび・・・国内 | Comments(10)
Commented by worm_light1027 at 2017-02-11 23:20
うひひさん こんばんは^^

うぅ~ 凄い雪ですね・・(◎_◎;)
体感温度マイナス30℃くらい・・ 
聞いただけで凍ってしまいそうですよ~!
その後の温泉 冷えた身体が一気にホカホカに!
それも伝わってくるようでした^^
美味しそうなお魚♪
新鮮で旨みいっぱいなんでしょうね~(´▽`*)
素敵な旅 一緒に体感した気分でした^^
Commented by bayswater92 at 2017-02-12 03:53
こんばんは!アンです。
八甲田山・・やはり厳しいところなんですね~。
映画『八甲田山』が思い出されます・・。
子供心にとても印象的でーーー。
極寒のあとの温泉は極楽ですね♪
ごはんもいろいろ美味しそう~。目の毒だわ・・。笑
Commented by エガッキー at 2017-02-12 07:34 x
おはようございます(*^◯^*)

八甲田はさすがですねー(≧∀≦)
めちゃくちゃ寒かったでしょー(≧∀≦)
地元では味わえない感覚、体感できて
思い出になりますね!
masaさんのコケてるとこ、いい感じ(*^◯^*)
酸ヶ湯に二泊されて、ゆっくりと
東北の冬を過ごせて、とっても羨ましいです!
Commented by kate at 2017-02-12 20:27 x
うひっち こん~♪
もーーー、そんな気軽に申し込んじゃって。><
まさに地獄絵図そのものじゃないのーーーーー!!!
うひっち 泣かなかった? 大丈夫???
もう読んでて私なら絶対涙流してるって思ったよ!!
よく帰って来れたね!!!
そんな時にガイドさんのこと大変って心配するなんて
うひっちってば優しい(´ー`)ノ

翌日の美味しいお寿司でほっとしたわ。。。

Commented by uhihihihi at 2017-02-13 06:48
☆ユイさんおはようございます
私も思い出しただけで凍ってしまいそうです(≧∀≦)
温泉があって良かったよ~!
お寿司なかなか美味しかったです!
Commented by uhihihihi at 2017-02-13 06:49
☆アンさんおはようございます
ほんと、映画八甲田山を思い出しました
これは遭難するわ~~~(´□`)
寒すぎるところでした
やはり東北の海の幸は抜群です!!
Commented by uhihihihi at 2017-02-13 06:50
☆エガッキーさんおはようございまーす
めっちゃ寒かったです~~~
なんで行っちゃったんだろうと今でも思うけれど
温泉の良さをさらに感じることができたのかもね(≧∀≦)
でもあそこまでいったらやっぱり2泊だよね。
Commented by uhihihihi at 2017-02-13 06:52
☆kateっちおは~♪
ほんと、そんなの申し込んで大失敗だよ
kateっち、泣いたら即凍るよ!!!
出たとたん 早く戻りたいばっかり考えてたもの(笑)
ガイドさん 昨日凍傷になったんです
って話してて いやーかわいそうだわと思った。
温泉と食べ物は良かったから救われた~~~
Commented by のりえ at 2017-02-13 09:07 x
うひひちゃん、おはようございます。
マイナス15℃、そして体感気温はマイナス30℃だなんて
未知な世界です。。。。。。
ほんと、寒いを通り越して痛いって言葉になるんだろうね。
真冬の青森、相当の覚悟が必要なのね。

こんなでっかな水ダコ、お初です。
寒いけど、こういうその土地ならではの
風景を見ることができると、嬉しくなっちゃうよね。

お寿司も美味しそ~~~
ウニに焦点がピッタリ!さすがウニ好きのうひひちゃんだわ~~~☆

Commented by uhihihihi at 2017-02-13 21:31
☆のりえちゃんこんばんは
未知なほうが幸せだよ~この寒さ
尋常じゃない!!
真冬の青森は外に出ちゃいけないのかもよ(笑)
ふふふ やっぱりこれは うににピンでしょ~~!!
名前
URL
削除用パスワード
<< マーガレットリバー ワインパー... | ページトップ | 青森 雪の酸ヶ湯温泉 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin