人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
伊豆 河津桜


2/18(土) 伊豆に河津桜を見に行ってきたよ~♪




伊豆 河津桜_f0179404_22042994.jpg


週末の伊豆はきっと混むだろうと
金曜日に泊まりで行こうと計画したけれど 
あいにく金曜日の伊豆は雨予報


予定を変更して 土曜日の朝4時起きで出発しました!



伊豆 河津桜_f0179404_22052984.jpg



河津に7時頃に到着 (*^_^*) 早いっ

濃いピンク色の河津桜 ちょうど満開!!




伊豆 河津桜_f0179404_22060775.jpg


黄色い菜の花と濃いピンクが春を感じるね~~\( ^o^ )/



金曜日は19℃まで気温があがり春の陽気だったけれど
土曜日また気温が急降下して 朝は寒かった



伊豆 河津桜_f0179404_22064211.jpg


でも、早めに到着して無料駐車場も空いていた
早起きは三文の得!


伊豆 河津桜_f0179404_22084534.jpg



しばらく歩くと足湯があったので温まる~


伊豆 河津桜_f0179404_22090838.jpg

身体中がポカポカとしてきたよ♪



伊豆 河津桜_f0179404_22095510.jpg

伊豆 河津桜_f0179404_22101062.jpg
伊豆 河津桜_f0179404_22101891.jpg

川沿いをずーーーーーっと歩きました。

朝は空いてなかったお店もどんどん開きはじめ、
途中で みかん を買ったり 金目鯛の干物買ったり
甘酒飲んだり~~(*^_^*)


お昼前には十分桜を満喫し終わり 
混み始めた河津を後にしました。


ランチは 海鮮丼





伊豆 河津桜_f0179404_22112903.jpg


伊豆 河津桜_f0179404_22130882.jpg
まさっちが飲んでいいよ~と優しいことを言ってくれたので
ビール飲んじゃいました


漁師めし



伊豆 河津桜_f0179404_22135763.jpg

すっごいボリュームでした!!!





2010年の河津桜はこちら↓
この時まさっちは行けなかったので
初 河津桜だったのでした。









【キャンペーン】私の「HOT」なモノ・コトランキング
ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪  
  
 にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | by uhihihihi | 2017-02-19 22:16 | おでかけ | Comments(14)
Commented by bayswater92 at 2017-02-20 02:07
こんばんは!アンです。
もう春ですね~。
濃い目のピンク色が美しい桜ですね♪
ああー、日本だな~と見ていたら!
もう、具が器からはみ出してる海鮮丼に
山盛りのいくら~!!
ずるすぎます。。笑
Commented by worm_light1027 at 2017-02-20 22:22
うひひさん こんばんは^^

わぁ~綺麗~✿
もうお花見シーズン到来ですね (´▽`*)
菜の花の黄色もとっても綺麗で
ここをお散歩してみたくなりました^^
そして!!この海鮮丼!すご~い!!
てんこ盛りですね(゚Д゚;)
たべたいです!!
Commented by SUZU at 2017-02-21 00:10 x
私の住む群馬県は、まだまだ冬!って感じです。
早く桜が見たい~!

海鮮丼、すごいテンコ盛りですね!(^^)! 美味しそう~!
Commented by エガッキー at 2017-02-21 07:38 x
うひひさん、おはよう(*^◯^*)
河津桜、今が満開なんですね!
一足先に春、いいなぁ!
伊豆まではなかなかお花見に行けてなくて
いつか行きたいなぁ(*^◯^*)
海鮮丼屋さん、どこですか?
メチャすごい!
行きたーい(*^◯^*)
Commented by kate at 2017-02-21 22:31 x
うひっち こん~♪
きゃーもう桜が咲いてるの??
2月なんて言ったらまだ真冬なのに。。。すっごく綺麗!
去年はお母さんとだったかな?って思ったらやっぱりそうだったね!
すごく可憐な美しい色だよね♡
一足早く春を感じて来たって感じだ~~(≧∀≦) いいなー!!
でも私には4時起きは難しいかも。^^;

足湯の下の石かな? あれがお魚かと思って私がチェンマイでやった
あのくすぐったいやつかと思ったら、お湯だからお魚いたら
生きてないよね。(≧∀≦)

海鮮丼、私いくらたっぷりの方行きたいです!!
Commented by uhihihihi at 2017-02-22 06:36
☆アンさんおはようございます
暖かくなったと思ったらまたまた凍る寒さ・・・
と、繰り返しております
具がはみ出る海鮮丼 日本に帰国したら食べてね!!!

Commented by uhihihihi at 2017-02-22 06:37
☆ユイさんおはようございます
一足早く咲く河津桜
濃いピンクが可愛いよね。
早くソメイヨシノが見たいな~!
海鮮丼 てんこ盛りすぎますよね(笑)
Commented by uhihihihi at 2017-02-22 06:38
☆SUZUさん おはようございます
群馬はまだ冬ですか~雪もあるのかなー?
春が待ち遠しいですね。
海鮮丼 器はわりと小さいのですが
盛り過ぎで食べにくかったよー(笑)
Commented by uhihihihi at 2017-02-22 06:39
☆エガッキーさんおはようございます
伊豆まではちょい遠いもんね~
しかも混んでるし!!!
海鮮丼は 伊豆高原ビール漁師めし っていうところですよ
でも漁師飯は味が単調すぎてちょっと飽きます(笑)
Commented by uhihihihi at 2017-02-22 06:41
☆kateっちおは~♪
いつも寒い時期に満開になる河津桜
足湯があって気が利いてるなーって思ったよ。
そうそう前は母と行って あれからもう7年経ったよ( ̄□ ̄;)!!
温泉はけっこう熱かったから魚は生きられないよ~(笑)
あれ、手でやったことあるけど超くすぐったいよね
いくらたっぷりのビジュアルに惹かれるでしょ~
でもね、味は単調でちょっと飽きる
翌日食べたスシローのほうが満足度は高かったわ(笑)


Commented by のりえ at 2017-02-22 08:30 x
うひひちゃん、おはようございます。
今日は朝からこんな素敵な写真を拝見することができ
なんだか幸せな気分になったよ。
春だね~~~~桜の季節がやってくるね~~~~
写真的には朝早いほうが絶対にいい写真が撮れるんだよね、
ほんと、早起きは三文の徳だわ!
そしてランチ、美味しそ~~~~
このボリューム、そして優しいまさっちさんの
お陰でビール付きだなんて、なんて至福の一時だったんでしょ!

我が家も河津桜を観に出かけたくなりました☆
Commented by kumafamilie at 2017-02-25 00:35
なんて春景色!!!
うちの方はまだ雪が残っている上に予報によると今月中にまだ雪の日もあるので春という気分ではなくすっかり春の様子にビックリです。
手前で足湯をしている人は厚手のダウンを着てられるので桜は満開でもお花見するような気温ではないのでしょうか?
食べるのが難しそうな程海の幸モリモリの漁師めし、すごいですね~☆
春景色も漁師めしもいいなぁ~◎
Commented by uhihihihi at 2017-02-25 08:30
☆のりえちゃんこんにちは
観光地伊豆は道路が激混みだから早く出たよ~!
それでもけっこう人がいたからびっくり
ソメイヨシノの季節が待ち遠しいね!

ふふふ伊豆高原ビール間違いない美味しさでした♪
Commented by uhihihihi at 2017-02-25 08:31
☆ kumafamilieさんこんにちは
河津桜は寒い時期に咲く桜なので
まだまだ真冬の寒さだったのです が
陽が昇ってきて日差しが暖かく感じました!
漁師めしすごいよねー!
平らなお皿に盛ってほしいけどそれだと見た目の
インパクトがないのかもね(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< billsの和牛チーズバーガー... | ページトップ | 鶏ごぼう照り照り煮 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin