人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ゴーヤのエスニックチャーハン


またまたエスニック味!

ゴーヤのエスニックチャーハン_f0179404_21250714.jpg

ゴーヤもエスニックにぴったり(^^♪




レシピ:2人分

もち麦ごはん  2杯分400g
卵        2個
ゴーヤ      1/2本
桜海老      大さじ3
ちりめんじゃこ  大さじ3
かつおぶし    大さじ2

ハウス香りソルト<アジアンミックス> 適量 
GABANあらびきガーリック 適量
胡椒        適量
米油      大さじ2

【1】ゴーヤは縦に切ってワタを取り白い部分に塩をぱらぱらと振って5分置く
【2】ゴーヤを薄切りにする。
【3】フライパンに油大さじ1をいれ といた卵をざっと焼いて取り出しておく
(半熟でOK)
【4】油を追加で入れ、ゴーヤとかつおぶしを炒める。
【5】ご飯を入れて桜海老とちりめんじゃこもいれ香りソルトで味付けしたら
  あらびきガーリックと胡椒を入れ、卵を戻しいれよく炒めたらできあがり!


ゴーヤのエスニックチャーハン_f0179404_21254761.jpg


桜エビとちりめんじゃこで旨みたっぷりよ


そして、ヤムウンセンも作ったよ

ゴーヤのエスニックチャーハン_f0179404_21261589.jpg

この、ハウス スパイスクッキング アジアン屋台街を使うと
超簡単にエスニックな味に!

これは便利(^^♪


ゴーヤのエスニックチャーハン_f0179404_21265907.jpg

蒸し暑い日に タイ料理って合うんだよね。


ゴーヤのエスニックチャーハン_f0179404_21272775.jpg



チャーハンと春雨サラダだけで足りるかな?と思ったけど
おなか一杯になったみたいで良かった(≧∀≦)






ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

Top▲ | by uhihihihi | 2017-06-26 21:29 | ばんごはん | Comments(10)
Commented by kate at 2017-06-26 22:41 x
うひっち こん~♪
あー、これってあれのシリーズかな??
私の大好きなタイの味がこんなにたくさん。
手軽にアジアな味が出来るっていいね~~!!

しばらくタイ料理に行ってないので今かなーり
食べたいモードになってしまったー。
今度◇さんが帰って来たら一緒に行けるといいなぁ。

まだ月曜日だけどぼちぼち行こうね~~(´ー`)ノ
Commented by kumafamilie at 2017-06-27 00:05
アジア料理にゴーヤって合いそうですね。
あまりお料理に使ったことがないのだけど、今年の夏は折角日本に居るので日本でゴーヤ料理にトライしたいな♪
酸っぱい物は平気なうちの子、苦いゴーヤも食べてくれるかなぁ。
Commented by sara at 2017-06-27 06:25 x
おはようございます♪

昨夜は我が家もゴーヤを一品に作りましたが
ゴーヤと甘とうがらしの煮物~普通すぎ~(笑)
アジアンミックスでゴーヤ炒飯!
パラパラでとても美味しそうですね💛

ハウス スパイスミックス アジア屋台
こちらも使ったことがないので
一度買って挑戦してみま~す(*^^)v
Commented by uhihihihi at 2017-06-27 06:29
☆kateっちおは~♪
いつのまにかこんなにアジアンシリーズができていて
びっくり!思わず応募しちゃったの
これ、やっぱり本格ではなくて
なんちゃってな味だけどけっこう美味しいよ!
私もそろそろご近所タイ料理に行きたいな。

ああ、まだ火曜日 ぼちぼちいこうね
Commented by uhihihihi at 2017-06-27 06:30
☆kumaさんおはようございます
ゴーヤは塩をふってすごく薄切りにしてから茹でたり
出汁粉とかかつおぶしとあえるとかなり苦みを感じなくなりますよ!
でも子供にはどうだろうねーー!?
Commented by uhihihihi at 2017-06-27 06:31
☆saraさんおはようございます
ゴーヤの煮物のほうが手が込んでるーー!!!
チャーハンは ハウス香りソルト<アジアンミックス>
を使ったんです これは 味付き塩 みたいな感じだけど
一発でタイ料理の味になるかも!
旦那様 タイ料理大丈夫?
Commented by kumafamilie at 2017-06-28 23:30
ありがとうございます!
うちの4歳児はしょっぱい物や酸っぱい物など大人味な物、酒の肴的な物を好むのでイケるでしょうか⁈
試してみます♪
Commented by のりえ at 2017-06-29 16:34 x
うひひちゃん、こんにちは。
このシリーズ、一気に種類増えたよね。
私もお友達から頂いたものがあって使っているんだけど
この手軽さ、気にいっています!
ゴーヤを使ったチャーハン、
これなら苦味も更に和らいでいいかも、美味しそ~~~

>ジンジャーツアー、是非!
私は基本、Anytime will do!
Commented by uhihihihi at 2017-06-30 06:56
☆のりえちゃんおはようございます
このシリーズこんなにあるとは知らなかった!
お手軽でいいねーー♪
おおっ!では七月中にねっ!!!
Commented by chi-no-heya at 2017-07-03 02:17
こんばんは~♪
このシリーズ気になっていたのです~!!

いいですね❤

買ってみよ(笑)゚゚゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪
名前
URL
削除用パスワード
<< うちでブームの ガーリックきの... | ページトップ | オイルサーディンときゃべつのガ... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin