人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
きりたんぽ鍋



今年は寒い日が多い~~~!

で、鍋の登場もかなり多い我が家


きりたんぽ鍋_f0179404_21155356.jpg


お友達のぼんぼんさんからいただいた
秋田土産のきりたんぽ

さっそくお鍋作ってみた~!


もっちりしたきりたんぽ
味がしみこんで旨い~!


舞茸やゴボウにネギに白菜に糸こんにゃく

真ん中にせりをたっぷり入れるのだけど

せりがかなり高かったので クレソンを入れてみました。

クレソンも美味しかった!


きりたんぽ鍋_f0179404_21173431.jpg




今年は 秋の台風のせいで 野菜の値段が高騰してますよね。

なんでも高くてちょっと躊躇するときもあるけれど
野菜を食べないわけにはいかないもんね。


早く通常価格に戻らないかねーー!!



インフルエンザも流行っているみたいで
会社でも数人お休みしています。

うつらないように気をつけなくちゃね!!








ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪    

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


Top▲ | by uhihihihi | 2018-01-16 21:19 | ばんごはん | Comments(8)
Commented by のりえ at 2018-01-16 21:49 x
うひひちゃん、こんばんは。
よかった~~~~
更新がないし、頂いたコメントに
会社でインフルエンザにかかった人がいたって書いてあったから
体調を崩しているのかと思っていたよ。
安心しました!

味が染み込んだきりたんぽ、すっごく美味しそうだね。
私も秋田で頂いたことがあるんだけど
クセのある葉物があうんだよね。
クレソンも美味しそ~~~~☆
Commented by kumafamilie at 2018-01-16 23:15
きりたんぽって食べたことがありません。味がしみ込むのですね~!味がしみ込むお米の食感がちょっと残ったお餅という感じなのでしょうか?食べてみたいなぁ!
ホントお野菜が高いですよねー!
それでなくても日本はお野菜も果物も高いと思っているのに最近の値段は買うのを躊躇うレベルです。
ほうれん草が高かったのでうちも先日クレソンをお鍋に入れました。
ドイツで売られているクレソンより葉の部分が多くお鍋の具材として違和感がない気がしました◎
ホント、お野菜の値段、下がって欲しい~~~!!!
Commented by kate at 2018-01-16 23:20 x
うひっち こん~♪
おぉーきりたんぽのお鍋美味しそう!!
私まだ食べたことないの。
味がしみて美味しそうになるね~♪
寒い日には鍋がいいよねっ(´ー`)ノ
パースは日中暑くても夜はいつでも鍋でもOKな夏だよー。
昨日は夏にしては超珍しいストームだったし。。。

私はまだ体調がイマイチなの。
会社でもみんなに顔色が悪い~って言われてるよ。涙
早く元気いっぱいになりたいなぁ。

うひっちも会社のインフルエンザ気をつけてね!!!
マスクマスクだよ~。
Commented by worm_light1027 at 2018-01-17 18:28
うひひさん こんばんは^^

きりたんぽ鍋 美味しそう~♪
実はまだ食べたことがないんです!!
見ていたら とっても食べたくなっちゃいました^^
お野菜が高くって なかなか手が出ませんが・・
様子を見ながら 味わってみたいとおもいます^^

インフルエンザ かからないように気を付けて下さいね☆
Commented by sara at 2018-01-18 09:40 x
うひひさん
おはようございます♪

私は大好きなんだけど夫がきりたんぽ苦手なので
我が家では きりたんぽ鍋ってしないので
うひひさんの見た目もお洒落な[きりたんぽ鍋]食べてみたいな~💕


我が家も毎日のように楽で美味しいお鍋食べていますが
お野菜が高いよね😢
お鍋にクレソン!色も綺麗だしイケそうですね~(^^)
私もクレソンでお鍋!マネッコさせてもらいます
昨夜はキノコとワカメがメインのお鍋にして
最後の〆はおうどん!キノコもワカメも値段が安定しているので
これもありですね。

風邪もインフルエンザも気をつけて暖かくして過ごしてね(^^)
Commented by chi-no-heya at 2018-01-18 13:21
こんにちは♪
きりたんぽ美味しそうです~♪
おうちで作ったことないな~(^_^.)

お野菜、本当に高くって嫌になる(笑)(^_^.)

クレソンで色味もあって、最高に美味しそうです~♪
Commented by ぼんぼん at 2018-01-19 19:03 x
冬は鍋~~(^O^)/

きりたんぽ、我が家から一番近いスーパーで常時売ってる事が発覚ぅ~
比内地鶏スープまで一緒に売ってやんの!!

嬉しいやら何やら複雑な感情が湧きあがります(笑)

でもきっと、秋田から買ってきたお土産、一味違うはずなのだ!
、、、と思ったらスーパーのやつも秋田だった

ねぇ ぼんぼんどうしたらいいかな?
Commented by uhihihihi at 2018-01-21 17:58
☆ぼんぼんさん
あのね、実はわたしもいちばん近所のスーパーできりたんぽ
売ってるの見たんだー(;^_^A
でもさあ、秋田で買ってきたやつのほうが絶対旨いに違いないよ!!!

でも今度買ってみようかな(≧∀≦)
名前
URL
削除用パスワード
<< レンジで簡単! ビーフストロガノフ | ページトップ | 肉汁ジュワーな和牛ハンバーグ! >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin