人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
手巻き寿司~♪


久しぶりに手巻き寿司の写真を撮ってみた~♪

いや、月に1,2回は我が家に登場する手巻き寿司なのですが
最近ほとんど写真撮らなくなっちゃって。。。

今、カメラを修理に出しているので スマホで撮ってみました。


手巻き寿司~♪_f0179404_21045748.jpg


おやすみの日にコトコト煮て、だしで薄味に味付けした大根とこんにゃく
実家からもらった柚子味噌をつけて食べました。



手巻き寿司~♪_f0179404_21051694.jpg


手巻き寿司~♪_f0179404_21055670.jpg


あとはホウレンソウのお浸しとか。。。

手巻き寿司、簡単で美味しいです♡





Fujiのミラーレス一眼
再生ボタンが押し込まれた状態で戻らなくなって
再生できなくなったんです。

で、修理に出したら、9千円くらいとられるんだって!!

高いーー!

まあ、再生できないと不便だから仕方ないですね。。。。










ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪    

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


Top▲ | by uhihihihi | 2018-01-24 21:08 | ばんごはん | Comments(8)
Commented by ぼんぼん at 2018-01-24 21:53 x
うひっち とん~♪

カメラ、、壊れちゃったの~(*_*)?
うちのJ子嬢も同じカメラだから 再生ボタン、気を付けて操作してみます
購入後、1年以上経ってたんでしたっけ?

デジカメはやっぱり延長保証あったほうがいいのかなぁ、、

最近のスマホの写りもかなりイイですね!!
Commented by kate at 2018-01-24 22:14 x
うひっち こん~♪
(やっぱり↑のぼんぼんさんに笑ってしまう。^^)

手巻き寿司、本当に羨ましいっ!!!
甘エビとか普通にスーパーで買えていたってことさえ
もう記憶に薄い。。。ものすごい高級ディナーだわ♡

大根とこんにゃくも味がしみて美味しそう!!

大昔のワーホリ時代、私もFujiのカメラが壊れて修理に出したら
$80くらい取られたのに直らなかった( ̄□ ̄;)!!
日本ならちゃんと直るからいいな~。
カメラ戻ったらまたいっぱい写真撮ってね~♪
Commented by worm_light1027 at 2018-01-24 22:57
うひひさん こんばんは^^

美味しそうなお刺身が一杯~!
手巻き寿司って好きな物を巻いて食べて・・
とっても幸せな気分にさせてくれますよね^^
皆の笑い声が聞こえてきそうです♪
Commented by sara at 2018-01-25 06:18 x
うひちゃん
おはようございます(^^)

スマホで撮ってもやっぱり綺麗に撮れてる~📱
やっぱりセンスの問題ですね💕

手巻き寿司!どれも美味しそう
え~っと何からいただこうかしら(^▽^;)
お刺身大好きだから半分はお酒を飲みながら
お刺身のまま食べてしまいそうですわ(^^;)

手巻き寿司と大根とコンニャク柚子味噌おでん風
そしてお浸しにお味噌汁なんて
日本の最高のご馳走晩ご飯ですね✨
Commented by エガッキー at 2018-01-25 17:59 x
うひひさん、こんばんはー( ◠‿◠ )

いつも手巻き寿司美味しそうですね!
ネタがいいですよね。
ついついご飯を食べ過ぎてしまいそう〜〜
スマホで撮ったんだぁ、とても綺麗です(^ ^)

masaさんのブログで、高峰温泉にお出掛けしたのを見ましたよ!
スタンプたまるねぇ( ◠‿◠ )
Commented by kumafamilie at 2018-01-25 22:47
手巻き寿司も煮物&柚子味噌もいいなぁ◎
お刺身もいろんな種類があって美味しそう!
お味噌汁は赤だしなのでしょうか?

以前カメラのことでご相談させて頂き、ご報告が遅れましたが私もFujiのミラーレスを買いました。
まだ使いこなせておらず要勉強・要練習です。
ズームにしていないのにズームになっていて焦ったことが何度かあります。一旦電源ををオフにすると直るのですが、再起動させている間に撮り逃してしまったことも。
こういうのって初期不良なのでしょうか?
お礼を言いそびれていた上にイキナリ質問でスミマセン!
Commented by のりえ at 2018-01-25 22:58 x
うひひちゃん、こんばんは。
種類がいっぱいだ~~~~
手巻きは美味しくて準備も比較的楽だからいいよね。
ただ、何故かうちは手巻きではなく丼物(時々寿司(笑)))に
しちゃうんだよね。
海苔も消費したいし、今度は手巻きにしよ~~っと。
スマホでもやっぱりうひひちゃんの撮る写真は素敵だよ。
うちもこの前、シャッターがおりなくて
修理かも。。。って思ったんだけど自力で復活したよ。
ただ、なんとなく不安定だからちょっと様子見って感じかな。

寒いね~~~~~
だいぶ雪は落ち着いてきたけど、転ばないよう気をつけようね☆
Commented at 2018-01-26 22:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 鶏のトマトクリーム煮 | ページトップ | レンジで簡単! ビーフストロガノフ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin