人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
時間のかかったカレー!


市販のルウを使わずに
いわゆる普通のカレーを作ってみました。



時間のかかったカレー!_f0179404_21423923.jpg



市販のルウで作るとどうしても塩分が高いカレー

ネットで減塩のレシピを見つけました!



塩分1人前1.4gですって!




時間のかかったカレー!_f0179404_21450661.jpg


かるーい気持ちでさあ作ろう!と
レシピを見ながら作ってみると、なんと時間のかかるカレーだこと!!


炒め時間も20分以上かかったし
煮込みもなんだかんだ40分くらい煮込んだし

野菜を測ったり、切ったり、すりおろしたり 
合間の時間も入れたら
かるーく2時間くらいかかったかもーー(-_-;)


休みの日に作って良かったわぁ。


でも、時間をかけただけあって 減塩ながらも味わい深い
スパイスの効いた 旨味たっぷりの 美味しいカレーができあがりました。



時間のかかったカレー!_f0179404_21473554.jpg


野菜ゴロゴロ大き目なまさっちの好きなタイプのカレー

喜んでくれたし
美味しくできて良かったな♪



でも、けっこう面倒だったから
また作るかどうかはわからないなーーー(≧∀≦)












ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪    



Top▲ | by uhihihihi | 2018-04-02 21:48 | ばんごはん | Comments(8)
Commented by ぼんぼん at 2018-04-02 22:54 x
おおお タイムリー(@_@;)

うちも「みんなが来た時の事考えて、市販ルゥじゃなくて
スパイスを合わせてつくるカレー、試作してみる?」 なんて話をしていたんですよ
あ、、 つまりまだ作ってない、、 うん、 別にタイムリーじゃ無かったでござる(´・ω・`)

で、ぼんぼん見つけたんだ
自分で作るカレースパイスがセットになったヤツ♪
もう、、ほら、、あれだ  ソレ使おう

Commented by こらそん at 2018-04-02 22:56 x
手間をかけてコクを出したりすることで
減塩分をカバーするのかしら。
最近カレーもちゃちゃっとできるメニューというイメージだったので
2時間という時間にビックリしました。
Commented by chi-no-heya at 2018-04-02 23:08
こんばんは❗
美味しそう🎵❤

そして私も先日、ルーからカレーを作ったばかり(笑)( ≧∀≦)ノ
大変だけど、暫くするとまた食べたくなる、恐ろしい(笑)カレーですよね( *´艸`)
Commented by kate at 2018-04-03 00:23 x
うひっち こん~♪
おー、2時間ってすごいかも!!
オニオン炒めるのに20分くらいは掛るから私もいつもカレーは
結構時間がかかるけど...それでも全部で1時間ちょっとかなぁ。
2時間はすごいし、市販のルー以外の作ったこと無いよ~~。
今度お休みに◇さんが戻ってきた時挑戦してみようかな???

最後のうひっちの言葉に笑っちゃった(´艸`)
Commented by エガッキー at 2018-04-03 07:30 x
うひひさん、おはよう(^。^)

ルーから作るカレー、すごーい(^。^)
私なんて、小学校の調理実習の時しか作ったことないですよー(≧∇≦)
時間たっぷりかけて作るカレーは、きっととても美味しかったでしょうね〜〜
野菜もいっぱい入っているし、身体に優しいカレーですよね!
Commented by のりえ at 2018-04-03 09:49 x
うひひちゃん、こんにちは。
カレーって簡単に美味しく作れるものから
時間をかけ、じっくり熟成させるものまで
ほんと幅広い料理だよね~~~~。
トッピングのお野菜も彩りが綺麗で美味しそう~~~☆

Commented by worm_light1027 at 2018-04-03 23:00
うひひさん こんばんは^^

カレーも結構な塩分があるんですね!知らなかったですよ~。
手作りカレーで調整して うひひさんすごいなぁ~^^
まさっちさんも喜ばれたことでしょう^^
ゴロゴロお野菜がとっても魅力的です☆
あぁ~カレーがたべたくなってきました^^
Commented by sara at 2018-04-05 05:59 x
おはようございます

このカレーは塩分制限にもですが身体に優しいカレー間違いないですね💕
それにお野菜もたっぷりだしトッピング野菜も彩も綺麗
見た目も豪華で美味しそうです。
関東方面のカレーや肉じゃがのお肉は豚肉が普通なんですか?
関西はビーフカレーが普通ですが最近は豚や鶏カレーも家でも作られるようですが・・
名前
URL
削除用パスワード
<< 蒸し野菜 | ページトップ | 江川せせらぎ緑道2018 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin