GWの谷間4/30に出発して信州へツーリングへGO!
道路もすいすい空いていてお昼過ぎに
霧ヶ峰のコロボックルヒュッテに到着!
ビーナスラインの春はまだ少し新緑には早かったですし
ちょっぴり肌寒い感じだったので、ホットな ボルシチのランチ♪

少し雲多めでしたが、バイクがびゅんびゅん走っていて行き交うバイクはみんなハイテンションで挨拶してくれました!
バイクで走るにはちょうどよい気候で気持ち良かったな♪

コロボックルヒュッテから少し木道をハイキング歩いていたらちょっと暖かくなったよ~!
初夏になったらここに一面にニッコウキスゲが咲くんだよなーー。
この日のお宿は 秘湯 毒沢鉱泉 神乃湯です!
秘湯を守る会のスタンプ帳 9個目です!!!
(10個たまると一泊無料なんです)

新緑の中のいい雰囲気の温泉宿でした。
左側の小さな浴槽は源泉で冷たい

黄金色の温泉は飲むとラムネのようなレモンのような
酸味があって 今までで飲んで一番美味しい!と思える温泉でした!!
普通温泉って飲むにはちょっと・・・なのにびっくりーーー!
冷たい温泉は ひぇーーーーっとしていて
私は1回だけ思い切って入ったけど 20秒くらいしか
浸かっていられなかったのに、まさっちはここにけっこう長く
浸かっていられたらしい。ひぃーーーすごい(≧∀≦)
滞在中3回くらい入浴したけれど、
いつも入れ違いなどで、ひとりぼっちでしたーー!
でも誰にも気兼ねなくのんびり入れて良かったな。
やっぱりGWの谷間は空いている?

さてさて、お待ちかねの晩御飯

どのお料理もおいしくいただきました!感動したのは、まさっちのために 1人分減塩でお願いしますとだめもとで頼んでみたら、 たくさんの品数のお料理を塩抜きだったり、減塩だったりで対応してくださってまさっちも安心して全部食べることができました。

アツアツで出てきたアユの塩焼き!美味しかったなーーー♪
(まさっちの分はアユの塩なし焼きでした(≧∀≦) )
お宿の方の心遣いに感謝です。ありがとうございました!
さあ、翌日は山田温泉へ!
ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-29783129"
hx-vals='{"url":"https:\/\/uhihinahi.exblog.jp\/29783129\/","__csrf_value":"58f36d2998d8910156e4b65cd3de5446ee75d21d6fb8de34b11ea79156b27fcdceedec29001c917ac6514815aa63eb645e210cf036adc0ea6194d8e9c47039eb"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">
Top▲ |
by uhihihihi
| 2018-05-12 18:40
| たび…国内
|
Comments(7)