人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
麻婆豆腐カレー!


麻婆豆腐をカレーにしてみました!

麻婆豆腐カレー!_f0179404_21093801.jpg


普通のルウを使ったカレーってけっこう塩分が高くて
うちでは食べられないので、 麻婆豆腐のカレーにしてみたら
けっこう美味しかった!



新宿中村屋の麻婆豆腐の素を使ってみました。

↓ これ


麻婆豆腐カレー!_f0179404_21123048.jpg

これだと1人分塩分1.3g だけど3人分として計算されているので

1.3 × 3 = 3.9 ÷ 2 = 1.95

で、1人2g以下で出来上がります♪


市販のこういう調味料、前はあんまり使わなかったけど
減塩している今はけっこう使えるんだーー!


麻婆豆腐カレー!_f0179404_21140878.jpg



ひき肉と玉ねぎ 生姜、ニンニクを炒めて、
無塩のトマトケチャップとカレー粉をたっぷり加えて
麻婆豆腐カレーが出来上がりました。


これいいかも!
また作ろう♪



今日で7月も終わりですねーーー。
なんて時の過ぎゆくのが早いことか・・・

まだまだ猛暑が続くけれど ぼちぼち頑張ろう。





ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪    



Top▲ | by uhihihihi | 2018-07-31 21:16 | ばんごはん | Comments(3)
Commented by sara at 2018-08-01 06:32 x
おはようございます

市販の麻婆豆腐を使って麻婆カレー!
暑いこの時期にもぴったりですね
それに市販の素なら塩分や調味料も何が入っていて
どれだけの塩分量かもはっきりして一日の計算もでき
安心していただけますね❣ さすが うひひちゃんだわ~
お野菜もキノコもいっぱいいただけて
それにしても今夜も美味しそう~(^^)
Commented by uhihihihi at 2018-08-04 17:46
☆saraさんこんにちはー!
もーう 毎日手抜きご飯でがんばっています(≧∀≦)
減塩だけ気を付けるけどどれだけ楽できるか・・・
こんなんでおいしそうと言っていただけ嬉しいです(≧∀≦)
Commented by kate at 2018-08-05 15:24 x
さすがアイディアだね~!!
市販のカレールーはやっぱり塩分高めなのかぁ。。
私は低血圧なこともあって塩分は全然気をつけずに暮らしてるけど
塩分は血圧だけに悪いわけじゃないからもう少し気をつけないとだよね。

本当にさ~、2018年も後半戦ってびっくりだよね!!!
まだまだ序盤だと思ってたのに~~。><
名前
URL
削除用パスワード
<< 六本木ヒルズ かき氷コレクショ... | ページトップ | ニッコウキスゲ咲く霧が峰へ♪ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin