人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
秋の尾瀬沼


9/23 檜枝岐村からバイクで御池へ
御池からバスで沼山峠へ


秋の尾瀬沼_f0179404_21531657.jpg


そして、秋の尾瀬沼を歩いてきました♪

草紅葉がとても綺麗で 尾瀬はやっぱり特別に素敵なところでした。

沼山峠からちょっとしたアップダウンの木道を
1時間弱歩いてゆくと 大江湿原へ・・・



秋の尾瀬沼_f0179404_21541416.jpg



草紅葉の大江湿原が ちらりと見えてくると。。。

ああ~~尾瀬に来たんだーー! と、感動します!


秋の尾瀬沼_f0179404_21543953.jpg



秋の尾瀬のひんやりとした空気がとても気持ちいいのです!

秋の尾瀬沼_f0179404_21551391.jpg


この3本のカラマツが絵になるんだなーー(*^◯^*)


尾瀬沼ヒュッテで お宿で作ってもらった
おにぎりの朝ごはんを食べました。


秋の尾瀬沼_f0179404_21570261.jpg


さらに歩いて・・・

燧ケ岳もきれいに見えていました。



秋の尾瀬沼_f0179404_21572356.jpg


この紫の花 なんだろう?
まだつぼみが多かったけどいっぱい咲いてたよ~!



秋の尾瀬沼_f0179404_21584334.jpg

秋の尾瀬沼_f0179404_21595948.jpg


朝はひんやりした寒さだったけれど
帰るころには少し暑くなってきたよ。

やっぱり尾瀬は何度来ても素晴らしいところでした。


お昼は檜枝岐名物の裁ち蕎麦をいただき、
温泉、燧の湯でさっぱりと汗を流しました!

檜枝岐村で山人祭り(やもうどまつり)
というのをやっていて 泊まって食べてお風呂に入って
3つスタンプを集めると 先着2000名に2000円の商品券が
もらえるスタンプラリーをやっていて

2千円分実家のお土産と 大きな舞茸とはちみつを
もらっちゃいました!

家に帰って舞茸のてんぷらを食べたら最高においしかった♪



帰り道、那須にある小太郎ヶ淵に寄ってみた!


秋の尾瀬沼_f0179404_22050438.jpg


渓流のまわりにお茶席が!?!?


でもけっこう遅かったのでお客さんは私たちだけ。

秋の尾瀬沼_f0179404_22054114.jpg


草もちとお茶で一服しました。

なかなか良い雰囲気でしたよ~!



9月は週末雨ばかりだったけれど
この日だけはとても良いお天気に恵まれ
秋を味わう1日を満喫しました!




ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪    



Top▲ | by uhihihihi | 2018-10-03 22:07 | たび…国内 | Comments(7)
Commented by naochann0922 at 2018-10-03 23:04
はじめまして、こんばんは。
お天気に恵まれて良かったですね。私も尾瀬には一度行ってみたいと思っています。
美しい風景ですね。

ご夫婦で仲良くおでかけされていて、ほっこりします。
Commented by のりえ at 2018-10-04 09:24 x
うひひちゃん、おはようございます。
尾瀬、まだ行ったことがないんです!
うひひちゃんの尾瀬レポを拝見するたびに、
行きたい!って思っているんですが、
ほらワンコンがだめでしょ。
ただ、そうと入っていられないから、私達も近いうちにいってみよ~~っと。
秋も良いね。ここはほんと、どの季節に行っても
最高の場所なんでしょうね☆
Commented by kate at 2018-10-05 23:46 x
うひっち こん~♪
雨ばかりの週末の中、どうしてうひっちとまさっちさんが出掛けると
こんなに綺麗なお天気になるのかしら~。
秋の尾瀬も本当に素敵ね!!
私も地元から遠くないはずなのに一度も行ったことなくて...
うひっちが行ったレポを見る度に行きたくなるよ~~。

相変わらず職場のストレスすごいからこんな所歩いて心の中を
綺麗にしたいなぁ。。。
Commented by chi-no-heya at 2018-10-06 02:51
こんばんは♪
わ!本当にこの3本の松の木でしょうか?
とっても絵になる~❤゚゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪

秋色のお写真たくさんで、なんだかやっとあの暑かった夏が終わって
寂しい様な気もしちゃいました~゚゚(^_^.)
Commented by ぼんぼん at 2018-10-07 23:38 x
秋の黄金尾瀬サイコーー

うちも10月の後半に行くことになりました
晴れるカナ?!

えっと、、青いお花はリンドウでございます
恐らく○○リンドウとかの名前があると思いますが、そこまではワカリマセンです~(*_*)
Commented by rinrin at 2018-10-11 08:21 x
素敵ですね。
初夏の尾瀬だけ考えていましたが、秋もいいですね。美味しいものいっぱいあるしね。
来年は絶対行こうと、決意しましたよ
ありがとうごじます。
Commented by kumafamilie at 2018-10-12 01:15
またまた素敵な風景の数々!
風景そのものが美しいというのはもちろんなのでしょうが、うひひさんの写真の撮り方が本当に上手!
私は写真を撮るのが好きで長年撮りまくっているのに上達しない。。。 奮発して良いミラーレスを買ってみたいけどなかなか。やはりセンスの問題なのでしょうねー。
最後のせせらぎを背景にした草餅とお茶の写真も好きです◎
名前
URL
削除用パスワード
<< 青森 八甲田山と蔦温泉 | ページトップ | 俺のベーカリー&カフェ♪ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin