人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
奥志賀の紅葉


10/14 切明温泉を出発し奥志賀を
バイクでびゅびゅーんとツーリングしました!


奥志賀の紅葉_f0179404_20072006.jpg


色付いた森を見ながら進む


奥志賀の紅葉_f0179404_20075355.jpg


お天気もよくて気持ちの良い日でした。


奥志賀の紅葉_f0179404_20074194.jpg


奥志賀の紅葉_f0179404_20081434.jpg

途中カメラ教室の集団が撮っている場所があったので
私たちも真似してパチリと。。。



木島平から竜王スキーパークへ・・・

奥志賀の紅葉_f0179404_20082267.jpg
ロープウェイで登ってみました!



奥志賀の紅葉_f0179404_20103110.jpg
奥志賀の紅葉_f0179404_20091777.jpg

紅葉がとってもきれい!!!


奥志賀の紅葉_f0179404_20105169.jpg

ウッドデッキになっていて
ここは雲海が良く見られる場所らしいのですが

普通に晴れていて雲海はありませんでしたよー(≧∀≦)



ハンモックがあったけど
まさっちにはちょっと短かった(≧∀≦)

奥志賀の紅葉_f0179404_20115105.jpg


奥志賀の紅葉_f0179404_20122156.jpg
奥志賀の紅葉_f0179404_20123738.jpg
奥志賀の紅葉_f0179404_20124692.jpg

SORA terrase でお茶して

ランチは 下りてきて 山の実 というお蕎麦屋さんへ・・・


奥志賀の紅葉_f0179404_20125515.jpg


蕎麦の実雑炊から始まり

蕎麦がき もっちもちでほっかほかで
とても美味しかったです。


奥志賀の紅葉_f0179404_20134008.jpg


ここのお蕎麦は十割蕎麦
透き通っていて蕎麦の香りもいいし
腰があって最高に美味しかった!

また行きたいお蕎麦屋さんです。

そして、蕎麦粉のピッツァ

塩分少な目のりんごのピザを頼んでみました。
ほんのりとした甘さとチーズの塩気がとっても合う
初めて食べたりんごのピザでした♪


そのあと この日の宿への通り道
小布施にあるmilgreenというお店へ

ジェラートとチーズのお店です。


奥志賀の紅葉_f0179404_20170743.jpg

ミルクのジェラートをいただきました。


奥志賀の紅葉_f0179404_20172194.jpg


ミルクミルクしていて濃厚ですごくおいしかったです。


今回の旅は美味しいもの目白押しでした!!!


そして今夜のお宿へ・・・

つづく




ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪    



Top▲ | by uhihihihi | 2018-11-24 20:18 | たび…国内 | Comments(4)
Commented by kumafamilie at 2018-11-25 09:28
うわ~、またまた素敵な秋旅ですね♪
上空からの写真はロープウェイからでしょうか?
絵画のような美しさですね。
台湾の仇分に行った際に、ネットで見たような角度の写真が撮りたいと地元に人に写真(どこかの高台からの撮影風の物)を見せどこからのショットが聞いてみると、「ドローンでの撮影だね」とアッサリ言われました。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

お返事ありがとうございます。
PhotoShopなんですね!プロの方も使ってられるし難しいイメージですが私も勉強してみようかなぁ。
私はミラーレスもオートばかりなのですが、ダイヤルが表にあるのでうっかり触ってしまったのかふと気づくと変わっていて焦る…なんていうレベルで宝の持ち腐れです。💦
Commented by kate at 2018-11-25 16:11 x
うひっち こん~♪
前半は綺麗な紅葉の写真に癒され後半は美味しそうな物にやられた!
つい先日会社の子に小諸の美味しいお蕎麦をお土産に頂いたの。
こっちで買うのより何倍も美味しかったなぁ。
うひっちが食べたのはその何倍も美味しかったんだろうけど(´ー`)ノ

紅葉がこんな綺麗な時にジャストで見に行けるってすごいな~。
昔は勘で行くとまだだったり終っていたりってあったけど最近は事前に
ネットでも調べられるだろうから良いよねっ!

お宿でもまた美味しいご飯だったのかな~。楽しみっ♪
Commented by worm_light1027 at 2018-11-25 18:43
うひひさん こんばんは^^

紅葉がとっても綺麗ですね~(´▽`*)
ロープウェイからの眺めも最高!
奥志賀の風景 見ているととても心が和みます^^

お料理も素敵~☆
美味しそうで手が伸びそうです(笑)
行ってみたいなぁ~^^
Commented by のりえ at 2018-11-26 10:18 x
うひひちゃん、こんにちは。
まさにピークの紅葉!
これは素晴らしい景色で、ほんとうっとりです!
ロープウェイからの眺め、これは最高だわ~~~~。
ふふふ、ハンモックに揺られるまさっちさん、
気持ちがよさそ~~~~~。

蕎麦がきから始まり、スイーツまで、
このお店、かなり気になります!
お宿のお料理レポも楽しみにしています☆
名前
URL
削除用パスワード
<< 山田温泉とヴィラデストワイナリ... | ページトップ | 切明温泉 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin