平日お休みをとった日に
すっごく久しぶりにラーメンを食べに行きました!

ラーメン店でミシュランの☆を取ったという巣鴨にある 蔦 に行ってきました♪
前々から名前は知っていたけどすごく並ぶのかなーと敬遠していてなかなか行きませんでした。

しかも まさっちが減塩生活になったのでますますラーメンから遠のいていたんだけど、たまにはいいかーと行ってみました。

まさっちは 醤油そば
とにかくいろいろと凝った味です!

私は塩そば
最初のひとくちトリュフオイルの香りがすごい!
麺がつるつるとのど越しが良いです。
確かに美味しい!
気になる行列具合ですがまず、お店に10時に到着すると店は閉まっているけど中に声をかけて千円と引き換えに整理券をもらいます。
この時点で12時以降しかなかったので12時をもらいました。
そして12時に再びお店に来ると12時の回の人が行列していますそこに並んでいると 食券を買ってくださいーとお店の人が来て千円を返してくれます。食券を買って お店の人にわたし、またしばらく並ぶとお店に入れます
お客さんの半分以上が外国人です。観光客にも有名なんだろうねー!
お店に入って席に着くとすぐにラーメンが出てくるのがすごい!

つけそば とか ざるそば といったメニューもあったのでそっちも食べてみたいなー!
巣鴨で2時間時間をつぶさなければならないけどとげぬき地蔵に行ったり、商店街をぶらぶらしたりあとはマックでちょうどコーヒー無料になってたのでそんなこんなしてたらけっこうあっという間でした(^^♪
久しぶりのラーメン大満足でした!
ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-30382042"
hx-vals='{"url":"https:\/\/uhihinahi.exblog.jp\/30382042\/","__csrf_value":"5a800d8a7e85d398b84f9ade07e327aebe4d96a99204edc2cfac1cf39de51df346eaa469ca704681ee1bd65d16db1af5bb0d411ba35540a644a3f1514cdc4a18"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">
Top▲ |
by uhihihihi
| 2019-01-26 09:32
| そとごはん
|
Comments(6)