人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ゴールデンウィーク 能登ツーリングへ

今年のゴールデンウィークは10連休でした!
4/27(土) 初日に出発してツーリングに行ってきました。

ゴールデンウィーク 能登ツーリングへ_f0179404_20465439.jpg


こちらは、途中立ち寄った砺波のチューリップフェア


せっかく長い休みだから普段行かないところに行こう!
と、あれこれ考えて まさっちが行ったことがないというので
能登に行くことにしました。

ただ、かなり距離があるので、長野に一泊して向かうことにし
何度か宿泊している山田温泉にある「ルート66」というライダーハウスに1泊



けっこうゆっくり家を出て、高速が混むかな?と思っていたけど
それほど渋滞にもはまらず、3時頃山田温泉に到着したときには
なんと、雪がちらついていました。

いや~~~寒かった。 真冬仕様の電熱ジャケットで正解でした。

温泉で温まり早い時間から宴会
ちょっと飲みすぎちゃいましたよ~。



翌日! お天気は良かったのですが、けっこう寒かった~~。



ゴールデンウィーク 能登ツーリングへ_f0179404_20504193.jpg
能登へ向かう途中立ち寄ったパーキングエリア
妙高の山々がきれいです。



砺波のチューリップは満開でとっても素敵でした

ゴールデンウィーク 能登ツーリングへ_f0179404_20514457.jpg


でも、人が多すぎて激混み状態だったので、すぐにへとへとになり・・・


ゴールデンウィーク 能登ツーリングへ_f0179404_20531325.jpg


お昼を食べるにもどこも大行列だったので早々に出てしまいました。


ゴールデンウィーク 能登ツーリングへ_f0179404_20532715.jpg

やっぱりゴールデンウィーク
観光地は激混みですよね~~。


でも! 能登の道路はそんなに混んでいませんでした。


千里浜なぎさドライブウェイへ

ゴールデンウィーク 能登ツーリングへ_f0179404_20543174.jpg


こんな波打ち際を走れるのってすごい!


ゴールデンウィーク 能登ツーリングへ_f0179404_20535286.jpg

海がとってもきれいでした♪

ゴールデンウィーク 能登ツーリングへ_f0179404_20551789.jpg




能登里山道路で一気に北上し、能登町にある宿の近くでは
立山連峰が綺麗に見えていました~♪


ゴールデンウィーク 能登ツーリングへ_f0179404_20553265.jpg

ゴールデンウィーク 能登ツーリングへ_f0179404_06474436.jpg

宿に入る前に夕飯を食べていくことに・・・


能登町の民宿「かね八」 で、予約限定の能登丼をいただきました。
ゴールデンウィーク 能登ツーリングへ_f0179404_20564616.jpg


すっごいたくさんの種類のお魚やエビやカニが乗った丼

能登では あちこちでこの「能登丼」を見かけました。

これで1600円って激安だな~~と思いました!

新鮮な魚介類が激ウマでした♪♪


けっこう長距離移動したので疲れて
宿に入ってお風呂にはいったら 早めにバタンと寝てしまいました♪

つづく





ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪    



Top▲ | by uhihihihi | 2019-05-11 20:59 | たび…国内 | Comments(4)
Commented by エガッキー at 2019-05-11 22:06 x
うひひさん、こんばんは〜〜^_^

能登ツーリング、絶景でしたねー!
立山連峰、なかなか湾越しには見れないそうですよ!砂浜を私も走ってみたいです^_^

長野の山田温泉のお宿は、常宿になりそうですね!その日はうちも白馬の手前で泊まってましたけど、やっぱり雪が降ってきて寒かったー!同じ長野に居て、おもしろいね^_^
Commented by uhihihihi at 2019-05-12 18:41
☆エガッキーさんこんばんは!
立山連峰 ちょっと感動しましたよ~!
こっちに戻ってきて雲が立山連峰に似てて
山みたいに見えました(笑)
あの雪の日に近くにいたんですね~~~
Gwとは思えない寒さだったよね!!!
Commented by kate at 2019-05-12 22:39 x
うひっち こん~♪
立山連峰がとっても綺麗に見えたのね!!!
最初海の上の雲かと思っちゃった。^^;
チューリップ綺麗だけどそんなに混んでたのね??
日本の人ごみは本当にすごいから疲れちゃうね。><

あ~能登丼が美味しそう過ぎて。。。。お腹ぐぅ。。。
Commented by uhihihihi at 2019-05-15 06:28
☆kateっちおは~♪
立山の山、ちょっと雲ににてるよね!
こっちに帰ってきたとき似た雲があったのー(≧∀≦)
ほんと、GWで一番の人ごみに出会ったのは砺波のチューリップだったよ
あとはどこもそんなに混んでいなかった能登・・・
能登丼 各地でいーーーっぱいあって2泊じゃ2つしか
食べられなかったのーー
名前
URL
削除用パスワード
<< ゴールデンウィーク 能登ツーリング② | ページトップ | 銀座のジンジャー かき氷 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin