人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ゴールデンウィーク 能登ツーリング②


4/29 能登町に泊まって朝起きたらよいお天気でした♪
 能登半島をツーリングしてみることに・・・

能登半島最先端のパワースポットだという場所へ

ゴールデンウィーク 能登ツーリング②_f0179404_21321138.jpg

こちらはランプの宿
なかなか素敵だけど、宿泊者しか中に入れなかった。。。

ゴールデンウィーク 能登ツーリング②_f0179404_21345113.jpg


突き出した展望台

ゴールデンウィーク 能登ツーリング②_f0179404_21351295.jpg

なぜだか床がゆらゆら揺れるところ?

ゴールデンウィーク 能登ツーリング②_f0179404_21354872.jpg


階段を降りてゆくと青の洞窟がありました。

神社があったのでお参りして・・・


青の洞窟といってもブルーでライトアップしてるだけ(≧∀≦) !



ゴールデンウィーク 能登ツーリング②_f0179404_21362310.jpg

こちらの浜で、パワーが宿るという石を拾ってくださいと言われました(^^♪

お土産にお持ち帰り。。。


風で曲がった木

ゴールデンウィーク 能登ツーリング②_f0179404_21370165.jpg


そして、白米千枚田へ・・・


ゴールデンウィーク 能登ツーリング②_f0179404_21380826.jpg


能登半島はどこも道がガラガラなのに、この千枚田だけは
なぜか人がたーっくさんいました。 一大観光地なんですね!
まだ、田植えしていなかったので、全体的に茶色ですが・・・

私は能登半島は2度目なんだけど、
昔20年前くらいに友人と来た時には、こんなに栄えていなかったような。。。



さて!ランチは輪島のお寿司屋さんへ・・・


寿司処 伸福

ゴールデンウィーク 能登ツーリング②_f0179404_21405616.jpg

具がたーーーっくさん乗った能登丼

豪華~~~~!!




私は地魚の握り寿司にしてみました。




ゴールデンウィーク 能登ツーリング②_f0179404_21423596.jpg


どれもぷりぷりで美味しかった!

珍しいところではふぐの握りとか
もちもちしていて美味でした。

魚の名前は全部聞いたけど 忘れちゃった~(-_-;)



輪島朝市をプラプラしたけれど、
お昼の後だったのでお店はほぼ撤収していました(≧∀≦)


デザートに輪島プリンをいただいて・・・


ゴールデンウィーク 能登ツーリング②_f0179404_21462227.jpg

とろとろで美味しかった♪♪♪



輪島塗の箸を記念に購入

ゴールデンウィーク 能登ツーリング②_f0179404_21401975.jpg


ぼら待ちやぐら

ゴールデンウィーク 能登ツーリング②_f0179404_21480959.jpg


能登ワインへ・・・

ゴールデンウィーク 能登ツーリング②_f0179404_21482912.jpg

全種類試飲しましたよ もちろん!


ゴールデンウィーク 能登ツーリング②_f0179404_21484529.jpg


気に入った1本を購入。



あまり人がいない田園地帯に突如出現するジェラート屋さん



マルガージェラート

ゴールデンウィーク 能登ツーリング②_f0179404_21490911.jpg

けっこう有名店らしく たくさんのお客様でにぎわっていました。

能登プレミアムミルクにピスタチオおまけと
アーモンドにいちごのおまけにしました。

ゴールデンウィーク 能登ツーリング②_f0179404_21532134.jpg

この日も海の向こうに立山連峰がきれいに見えて・・・

ゴールデンウィーク 能登ツーリング②_f0179404_21534566.jpg


翌朝起きるとなんと雨が降っていました。
帰り道も直接家まで帰るには遠いので、長野の宿に1泊
能登から、長野まで 最初の2時間くらい雨に降られたけれど
そのあとは雨を避けることもできて
ちょうど能登半島ツーリングの間は良いお天気にも恵まれ
美味しいもの満喫のゴールデンウィークの旅でした!














ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪    



ブログテーマ:【キャンペーン】ゴールデンウィークの思い出&おでかけスポット教えて!
Top▲ | by uhihihihi | 2019-05-16 21:55 | たび…国内 | Comments(8)
Commented by のりえ at 2019-05-17 08:43 x
うひひちゃん、おはようございます。
能登、最高だよね~~~~~。
ついこの前も、つぎ、国内旅行に行くのは
北陸がいいね~~ってわが家で話していたところです。
この揺れる床、レオレイをステイさせて写真撮ったよ~~~~。
今回も思いっきり楽しんだツーリングだったね☆
Commented by ぼんぼん at 2019-05-17 21:26 x
ぼんばんわ(^O^)/

こうやって見ると、能登もけっこう見どころ多いッスね
ぼんぼんも何回か行ったけど、ぼんやりしてただけだから色々と気が付かなかったよ
棚田すら行った事がない始末っ(*_*)
(近くは通ってるみたいなんだけど、、)

個人的には青の洞窟に釘付けだっ この安易さに乾杯だっ♪
青く照らして青の洞窟だったら、全国でじゃんじゃん作れるね~
ステキなB級スポットネタをありがとう♪ (こういうの好き)

業務連絡
キャンディは2645面を攻略中! うひっちは?!
Commented by uhihihihi at 2019-05-20 06:50
☆のりえちゃんこんばんは
そういえばのりえちゃんも能登に行ってたねー!
美味しいものがいっぱいあって楽しいね♪
揺れる床にレオレイをのっけてたんだ!
びびりそう~~~(≧∀≦)
Commented by uhihihihi at 2019-05-20 06:53
☆ぼんぼんさんぼん~♪
そうそう、青く照らして青の洞窟と
堂々とうたってるところが潔いよね(≧∀≦)
けっこうな値段とって、とっても安全なのに
ヘルメットをかぶれと言われるんだよ!(≧∀≦)
えっ棚田に行かなかった?
横を通り過ぎちゃったのかもね。
をぉおおーー2645!すっごーーい
2509でござる

Commented by エガッキー at 2019-05-21 07:31 x
おはようございま〜〜す^_^

ランプの宿、一度泊まりたいと思ってたんですけど、なかなか予約が取れないらいけど、今もそうなのかなぁ⁈
海鮮もまだとっても豪華で、やっぱり海沿いは食を満喫できるねー!
今度能登に行くことがあれば、うひひさんちのブログを見て、真似させていただきま〜〜す^_^
Commented by kate at 2019-05-22 00:32 x
うひっち こん~♪
能登はトライアスロンのレースで珠洲に何度も行ったのだけど
輪島は大学生の頃だからもう.....はるか昔に一度だけ。
朝市があったな~とかお箸買ったなーとか、あと古い家並みがあったかな。。
なんだかうひっちが行った能登はすごい盛りだくさんだね!!
美味しそうだし楽しそう♪♪
ランプの宿って何だ?? なんかとても素敵そう。。。
あとで調べてみようっと!
Commented by uhihihihi at 2019-05-23 06:45
☆えがっきーさんおはよう!
ランプの宿 週末はいっぱいだけど平日なら泊まれそう
とはいえお値段がかなりですよ~~
海鮮は金沢より福井や富山が安いらしいです。
Commented by uhihihihi at 2019-05-23 06:46
☆kateっちおは~♪
へぇ~~~トライアスロンでねーー。
ランプの宿って昔はランプで泊ってたっていうこと
らしいけど、なにやらこだわってそうで
いつか泊まってみたいな~~~
名前
URL
削除用パスワード
<< 富士山とネモフィラ♪ | ページトップ | ゴールデンウィーク 能登ツーリングへ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin