人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
富士山とネモフィラ♪


富士山とネモフィラがきれいな 山中湖にある
花の都公園に行ってきたよ~~♪

富士山とネモフィラ♪_f0179404_21080855.jpg



広大なネモフィラ畑が広がっているのかと思わせる写真が撮れるけど・・・


富士山とネモフィラ♪_f0179404_21084310.jpg


実際は一部分だけ・・・(≧∀≦)
みんな芝生に寝そべって写真を撮っていましたー!


富士山とネモフィラ♪_f0179404_21092469.jpg


白と紫のネモフィラもきれいだけどちょっと地味


富士山とネモフィラ♪_f0179404_21094642.jpg

やっぱり ネモフィラはこのブルーが素敵!


富士山とネモフィラ♪_f0179404_21103290.jpg

チューリップもわずかに残っていました。

富士山とネモフィラ♪_f0179404_21105375.jpg


晴れ渡った公園はとっても気持ちがよかったです!

ゴールデンウィークがおわった翌週の5/11(土)だったのだけれど
高速も空いていたし、公園も空いていました。

さすがにGW明けはみんな遊びに行かないのね。


再びリールカフェでラーメン

ここ、美味しい~~~~♪

富士山とネモフィラ♪_f0179404_21130582.jpg

そして、河口湖の信水堂 にてかき氷♡

富士山とネモフィラ♪_f0179404_21134409.jpg
トリプルベリーヨーグルト

ヨーグルトがさっぱりと思いきや以外に甘かった。


以前も食べた信玄氷

富士山とネモフィラ♪_f0179404_21153559.jpg

きなこがおいしいー!こっちのほうがさっぱりしていた。

ラーメン&氷で大満足でした!


そして、帰り道に


軍鶏の卵を使った しゃもたまプリンを売る店(というより家)

鈴鶏舎

富士山とネモフィラ♪_f0179404_21162685.jpg
こちらに立ち寄ってしゃもたまプリンとシフォンケーキをお土産にしました。

富士山とネモフィラ♪_f0179404_21172800.jpg


これはかなーーーり美味しかった!

近くに行ったらまた寄りたいお店です。


車で行ったけれど、帰り道も渋滞することなく
美味しいもの満喫で幸せな日帰りトリップでした!




ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪    



Top▲ | by uhihihihi | 2019-05-23 21:19 | さんぽ | Comments(12)
Commented by ぼんとん at 2019-05-23 22:21 x
なぬーーーー! ネモフィラがハゲてるとなっっ!!

、、、あり? 書いて、、、なかったわ

広大なネモフィラ畑の衝撃の事実(@_@;)
想像以上にコンパクトでビックリ そこは構図でカバー♪
何だったらネモフィラ畑の外周を掘っておいてくれれば、立ったまま撮れるのにね

そうそう、GWの翌週は高速道路ガラガラだったよね~
「フッ みんなGWでお金と体力を使い果たしたな」
な~んてうちでも言っていたんですよ
Commented by sara at 2019-05-24 07:19 x
うひひさんさん ご無沙汰していてごめんなさい(^^;)

富士山とネモフィラ🌺圧巻の景色ですね🗻
でも一面ではなかったのね(笑)

そろそろ大好きなかき氷が食べたくなる季節ですね🍧
今年も色々と美味しそうなかき氷の画像も楽しみにしていますよぉ♪
お土産のシホンケーキもプリンも美味しそうだこと🎂🍮

やっぱり うひちゃんご夫婦旅やツーリング
いつも憧れだわ(^^)
Commented by のりえ at 2019-05-25 07:30 x
うひひちゃん、おはようございます。
富士山とネルフィラ、素敵な景色だね。
寝そべって写真をとる姿を撮った写真も
また面白くていいわ~~~~。

ネルフィラといったらひたちなかも有名だよね。
そこには行ったことがあるんだけど、圧巻の美しさでした。

かき氷にラーメン、どちらもすっごく美味しそ~~~。
ツーリング、かき氷、今が一番いい季節だね☆
Commented by kate at 2019-05-25 22:41 x
うひっち こん~♪
わーー、またまたカレンダーのような写真(1枚目)
からの~~~
2枚目で吹き出したっ!!(≧∀≦)
こんな状態だったとは!!
写真だけじゃわからないね~~~、完全に広大なネルフィラ畑を
想像してたもの~~。笑

あ、またラーメンとカキ氷のセット。(´艸`)
うひっち達は渋滞になる日をうまく外してお出掛けしててさすがね!
Commented by uhihihihi at 2019-05-27 20:19
☆ぼぼぼーーん♪
ここのネモフィラはね、あんまりはげていなかったよ!
・・・って、ハゲって言ってなーい!!
ほんと、GW後はみごとなすきっぷり。
まあ10連休だったからそれはもう行かないよね。
Commented by uhihihihi at 2019-05-27 20:21
☆Saraさんこんばんは♪
そうそう、花畑はまあるいのがいくつか・・・
でもそれで思うような映え写真が撮れればいいのかもね(≧∀≦)
真夏になると混みすぎて食べられなくなるから
今のうちにたくさんかき氷食べておきました!
Commented by uhihihihi at 2019-05-27 20:22
☆のりえちゃんこんばんは♪
あれっ ネモフィラってネルフィラともいうんだ!
知らなかったーーー!!!
ひたち海浜公園もそうだけど、ここも
ワンコOKでたくさんワンコが駆け回っていましたよーー
Commented by uhihihihi at 2019-05-27 20:24
☆kateっちこん~♪
おおっ!やっぱりネモフィラじゃなくてネルフィラなんだーーー
それは知らなかったー。同じ花だよね?
そうそう、やっぱりかき氷とラーメンはセットだった。
前にかき氷とカレーもやったけど
おなか壊したんだった(≧∀≦)  合うんだけどねーー
Commented by kate at 2019-05-28 00:53 x
うひっち こん~♪
あ、あのね、私お花の名前詳しくなくてコメントするときに
ちょうどのりえちゃんのコメが上に見えて「ネルフィラ」を真似っこしたの。
だから自分ではネモフィラって書いたつもりでいたよー。汗

やっぱりなんだかカキ氷とラーメンの方がしっくりくるね~。笑
Commented by uhihihihi at 2019-05-28 06:16
☆kateっちおは~♪
わはは!ネルフィラはまねっこだったのね(≧∀≦)
まあどっちでもいいや。
そうだよ、やっぱりかき氷にはラーメンだよね。
Perthでもかき氷はやるかなー?
Commented by floreta at 2019-05-30 00:55
こんばんゎ。。。
ネモフィラと富士山だなんてすごく羨ましいです!
うひひちゃんいつも凄いのばかり!

そしていつもの食レポも豪華だわぁ~♪
かき氷わたしは練乳が大好きなんです(笑)
今は種類も沢山あって進化してるわぁ
奈良の宝石箱も好きやし
千里浜も波打ち際ギリギリで車寄せて走った!
BGMはスティングってきめてるの*。。(*^。^*)。。*
Commented by kumafamilie at 2019-05-30 07:50
GWを満喫されましたねー♪
絶景フォトの舞台裏、面白ーい!
私はうひひさんに写真の撮り方を習いたいです!

↓千枚田は絶景スポットとして有名になっているんですかね?
能登半島、行ってみたくなりました!
名前
URL
削除用パスワード
<< 秘湯 八丁湯 | ページトップ | ゴールデンウィーク 能登ツーリング② >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin