人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
秘湯 八丁湯

5/17(金) いちにちお休みを取って秘湯へ・・・


秘湯 八丁湯_f0179404_22151645.jpg



温泉への途中、ランチは日光にある船場亭へ・・・
川魚のお店です。

秘湯 八丁湯_f0179404_22160060.jpg

イワナのお刺身

秘湯 八丁湯_f0179404_22175879.jpg

と、塩焼き お刺身は 口をパクパクさせていて 残酷だけど超新鮮で
最高に美味しかったです!!



秘湯 八丁湯_f0179404_22292439.jpg


マイタケの天ぷら サクサクでした♪


秘湯 八丁湯_f0179404_22184860.jpg


霧降高原道路にレンゲツツジが群生していてとってもきれいでした。


秘湯 八丁湯_f0179404_22185915.jpg


そして、何度か来ている日光霧降高原のチロリン村にある
カフェアウルで 天然氷のかき氷♪


秘湯 八丁湯_f0179404_22203944.jpg


美味しいいーーーー!!!
そして、天然氷のお店でこんなに空いてるのがいつも嬉しい。


秘湯 八丁湯_f0179404_22213323.jpg
いつもいちごだから 趣向を変えてはちみつレモンにしてみました。
まあまあおいしかったけど、やっぱりいちごにはかなわないかなー?



八丁湯は 夫淵駐車場にバイクを停めて、宿のバスで向かいます。

秘湯 八丁湯_f0179404_22223946.jpg
以前、日帰り湯に来た時には、駐車場から2時間近く歩いて来たのです。
ここは宿泊者のみバスで送迎があるんですよー。


秘湯 八丁湯_f0179404_22242458.jpg

なかなか広くていい感じのお部屋。

秘湯 八丁湯_f0179404_22244527.jpg

混浴の露天風呂と女性専用の露天風呂があります。

おまちかねの晩御飯!


秘湯 八丁湯_f0179404_22251746.jpg
秘湯 八丁湯_f0179404_22254254.jpg

日光名物の湯葉のお鍋

秘湯 八丁湯_f0179404_22255030.jpg

お野菜たっぷりで 体に優しい感じでした。

夜には女性専用の露天風呂タイムもあって、
久しぶりの秘湯に何度も入って気持ちよかったです!



つづく。。。




ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪    



Top▲ | by uhihihihi | 2019-05-30 22:28 | たび…国内 | Comments(5)
Commented by のりえ at 2019-06-01 20:25 x
うひひちゃん、こんばんは。
イワナのお刺身と焼き魚、ホントすっごく美味しそ!!!!
舞茸の天ぷらも大好きなんですよね~~~~!

そしてさすがうひひちゃん夫妻、天然かき氷も楽しんできたのね。
この時期は比較的空いているお店が多いから
行くには一番いいかもね。

浴衣をきて夕食、いいね~~~~
続きのレポも楽しみにしています☆


Commented by エガッキー at 2019-06-02 19:26 x
うひひさん、こんばんは〜^_^

またまた素敵なお宿と温泉とカキ氷を堪能されてますねー!ツツジもとっても綺麗!
美味しいものと温泉で、日頃の疲れが取れますよね〜〜^_^岩魚の塩焼きで、開田高原でみんなで
食べたのを思い出しました^_^
続きも楽しみです^_^
Commented by floreta at 2019-06-02 21:19
うひひちゃん
こんばんゎ。。。

きゃ~♪またしても凄い!
川魚の串焼きはもうもうね~どうしましょう!!

やはりかき氷は天然水です!今ここで食べたくなりました(笑)

女性専用の露天風呂タイムいいですね~
うひひちゃん日頃の疲れも吹っ飛んでお帰りしたのかしら…
Commented by ぼんぼん at 2019-06-04 20:00 x
一日休みをとると一気に楽で空いてる旅になりますよね!
毎月それをやっているとボディーブローのように有給パワーが削られていきますね
(すでに有給がないJ子嬢状態 笑)

今が最高の時期です
じゃんじゃん出かけましょう~ 、、、って今週あたり梅雨入りかなぁ、、
その後はあの アチイ夏 がやってくる(*_*)
Commented by kate at 2019-06-09 15:41 x
気持ち良い温泉と美味しい夕食、それに岩魚まで!!
梅雨前にたくさんお出掛けできてよかったねっ♪
パースも先週くらいから雨の日が増えて来ちゃった。。
早く冬が終わらないかなぁ。
夏になったらまたパースに遊びに来てね~~♪
名前
URL
削除用パスワード
<< 加仁湯とかき氷再び! | ページトップ | 富士山とネモフィラ♪ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin