人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
千葉ツーリング! 濃溝の滝とCafe Lamp


5/25晴れた土曜日に千葉にツーリングに行ってきました~♪



濃溝の滝と亀岩の洞窟


千葉ツーリング! 濃溝の滝とCafe Lamp_f0179404_19375960.jpg
光のいい時間に行けば、ハート型の光の写真が撮れる
インスタ映えスポットらしいのですが
私たちが行ったときはフツーの光でした(≧∀≦)

でもまあまあきれい♡

千葉ツーリング! 濃溝の滝とCafe Lamp_f0179404_19390713.jpg

緑の濃い遊歩道でちょっぴり森林浴もできたし

千葉ツーリング! 濃溝の滝とCafe Lamp_f0179404_19394177.jpg


こんなきれいな木道も整備されていて夜には蛍がいっぱい
見られるところらしい。


ランチに以前にも行ったレストランを予約していたけれど
ちょっぴり早かったので、みんなみの里で休憩

千葉ツーリング! 濃溝の滝とCafe Lamp_f0179404_19401176.jpg

なかなかおしゃれな道の駅で普通にMUJIのお店がありました。


さあ!お待ちかねのランチ~~~♪
Cafe Lampへ

前菜の玉ねぎのプリン

千葉ツーリング! 濃溝の滝とCafe Lamp_f0179404_19413264.jpg
カラメルソースは焦がし玉ねぎです。

甘くておいしい♡

いちごのフリット
千葉ツーリング! 濃溝の滝とCafe Lamp_f0179404_19421858.jpg
えっ!いちごを揚げちゃうの?と
驚いたけど さっくりとろっとしていて下に敷いたゴルゴンゾーラと
バルサミコ酢と相性もばっちりで極ウマでした。


千葉ツーリング! 濃溝の滝とCafe Lamp_f0179404_19431042.jpg

また、私だけワイン飲んじゃったよー

千葉ツーリング! 濃溝の滝とCafe Lamp_f0179404_19432848.jpg


新鮮朝採れ野菜のバーニャカウダ

揚げてあったり茹でてあったり生だったり どの野菜も絶妙


のびて引きちぎるという意味らしいモッツァレラチーズ


千葉ツーリング! 濃溝の滝とCafe Lamp_f0179404_19440986.jpg

千葉ツーリング! 濃溝の滝とCafe Lamp_f0179404_19443562.jpg

オリーブオイルと塩でどうぞ と これまた美味しい!

千葉ツーリング! 濃溝の滝とCafe Lamp_f0179404_19450084.jpg

極太アスパラと新じゃがとそらまめのフリット
甘くてほくほく 野菜がおいしいお店はうれしいね

千葉ツーリング! 濃溝の滝とCafe Lamp_f0179404_19453568.jpg

空豆クリームが入ったラビオリ
チーズもおいしかった。

千葉ツーリング! 濃溝の滝とCafe Lamp_f0179404_19460323.jpg

夏ミカンのシャーベットでお口なおし

千葉ツーリング! 濃溝の滝とCafe Lamp_f0179404_19462286.jpg

そしてメインディッシュは
かずささ和牛のロースト
これは美味しくないわけがありません!!!

そしてとってもぼりゅーみ~~♪

千葉ツーリング! 濃溝の滝とCafe Lamp_f0179404_19474092.jpg


デザートプレートも盛りだくさんで大満足でした。

千葉ツーリング! 濃溝の滝とCafe Lamp_f0179404_19481543.jpg

最後にかわいらしい焼き菓子も。。。

ちょっと奮発して高いほうのコースにしちゃったけど
量的にも内容的にも大満足でした。


千葉ツーリング! 濃溝の滝とCafe Lamp_f0179404_19491666.jpg

お天気も良く、気候もちょうどよく楽しい千葉ツーリングでした♪♪♪








ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪    



Top▲ | by uhihihihi | 2019-06-10 19:50 | さんぽ | Comments(6)
Commented by ぼんぼん at 2019-06-10 21:25 x
ここの滝の光が差し込む瞬間を最初に撮った人、スゴイですよね~

房総では 川廻し とか言ったかな?
トンネルを掘って川の流れを制御する技法があちこちで見られます
、、ですので、崖の中腹に突然穴が空いてて滝になっていたりする場所もあるんですよ

さて、ざんざん降りの梅雨になりましたね
何して過ごしましょう??? 
Commented by のりえ at 2019-06-11 09:53 x
うひひちゃん、おはようございます。
ここの滝、うちも行きたいリストに入っているんです!
ただ、やっぱりバッチリハート型に見られる瞬間を撮るのは
難しいのね。

ランチ、どれもすっごく美味しそ~~~
鮮度抜群のお野菜ってもうそれだけでご馳走よね。

>かき氷情報、ありがとうございました!
早速行ってみま~~~す☆
Commented by Kate at 2019-06-11 13:26 x
うひっち こん〜♫
ここ何かの番組で見て綺麗!!って思ってたの!
ハートに見えなくてもなんて綺麗な景色なのっ(≧∀≦)
そしてこんな気持ち良さそうな緑の下を歩いてみたい〜♪

ランチも美味しそうだし見た目にも可愛らしくて
テンション上がるね!!!
出て来たお料理がどれも素敵♡
Commented by エガッキー at 2019-06-12 07:08 x
うひひさん、おはよー!

ハートの滝だよねー^_^
でも、ハートじゃなくてもすごく美しいところですよね^_^
そして、なんとゴージャスなランチです!
次から次へとお洒落なお料理が^_^
大満足なツーリングでしたね〜〜^_^
masaさんの後ろ姿、細すぎて心配、でも前からスレンダーだったから、大丈夫だね^_^
Commented by kumafamilie at 2019-06-14 20:55
すごい、千葉にこんなマイナスイオンが溢れてそうな癒しスポットがあるんですね。
気持ち良さそうー♪
そしてお料理の美しいこと!
デザートではなく前菜のプリンは甘くないのでしょうか?とても気になります。
今回もうひひさんのお出掛けは美しい景色と美味しいお料理がセットですね☆
羨ましいー!!!
Commented by floreta at 2019-06-14 23:57
こんばんゎ
光のいい時間って言葉なんかいいなぁ
光はやっぱ大事だよね~♪
私はいつもどんより曇ったりした時間帯が多くて難しいよね~
時に雨が降ってきてがっかりするのだけれどまあそれも楽しんでます(笑)

まさっちさんまた御痩せになりましたか?
うひひちゃんかわいいね~おみ足の長いこと!

バーニャカウダかわいい♡ 絵になります!
それにしてもいつもお料理が凄いですわぁ

(*^。^*)


名前
URL
削除用パスワード
<< 秩父 天空のポピーとかき氷! | ページトップ | 加仁湯とかき氷再び! >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin