人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
雄国沼のニッコウキスゲと秘湯相模屋旅館


7/7(日)梅雨の真っただ中でしたが、
福島県の雄国沼へニッコウキスゲを見に行ってきました!


雄国沼のニッコウキスゲと秘湯相模屋旅館_f0179404_21512913.jpg

ニッコウキスゲが満開!!

このお花は午前中のほうが咲いてるかな~?ってことで
朝4時起きで出発しました。

雄国沼のニッコウキスゲと秘湯相模屋旅館_f0179404_21531263.jpg
国萩平駐車場からシャトルバスで30分
くねくね道をのぼっていくと 雄国沼が見渡せる展望台へ。。。


ちょっと黄色く見える一帯がニッコウキスゲの群生地です!


10分くらい階段を下りてゆくと木道に到着


雄国沼のニッコウキスゲと秘湯相模屋旅館_f0179404_21545595.jpg
とってもラクチンなのにこんなにたくさんニッコウキスゲが咲いていて感動♪

雄国沼のニッコウキスゲと秘湯相模屋旅館_f0179404_21553742.jpg


梅雨だけど雨は降ってなくて曇りでほっとしました。

雄国沼のニッコウキスゲと秘湯相模屋旅館_f0179404_21562841.jpg

歩いているとすこーーーしだけ青空も見えてきました!

雄国沼のニッコウキスゲと秘湯相模屋旅館_f0179404_21565135.jpg


こんなにびっちり咲いていました~~~きれい♡


雄国沼のニッコウキスゲと秘湯相模屋旅館_f0179404_21572503.jpg


このお花1日でもう枯れちゃうんだよね。
なんてはかないのでしょう。

雄国沼のニッコウキスゲと秘湯相模屋旅館_f0179404_21575427.jpg
雄国沼のニッコウキスゲと秘湯相模屋旅館_f0179404_21580609.jpg


いつもニッコウキスゲが咲くときは真夏で暑いのに
なんだか肌寒かったです。

雄国沼のニッコウキスゲと秘湯相模屋旅館_f0179404_21583867.jpg


でも歩いているとどんどん青空が広がってきて。。。
やっぱりニッコウキスゲは青空が似合うよねーー。

雄国沼のニッコウキスゲと秘湯相模屋旅館_f0179404_21590897.jpg

木道2周歩いて満喫しました。


雄国沼のニッコウキスゲと秘湯相模屋旅館_f0179404_21594795.jpg

裏磐梯レイクリゾート(旧 裏磐梯猫魔ホテル)でティータイム♪

雄国沼のニッコウキスゲと秘湯相模屋旅館_f0179404_22002924.jpg


チーズケーキとりんごのタルト
美味しかったー!


今夜のお宿は 秘湯の宿
 新野地温泉 相模屋旅館
雄国沼のニッコウキスゲと秘湯相模屋旅館_f0179404_22005846.jpg
霧雨の中の露天風呂 お客さんは4組くらいしかいなかったので
お風呂でほぼ人に会わず のんびりゆったり入れました。



湯畑の湯気がもっくもくです!


雄国沼のニッコウキスゲと秘湯相模屋旅館_f0179404_22024420.jpg


お待ちかねの晩御飯はすごい盛りだくさん


雄国沼のニッコウキスゲと秘湯相模屋旅館_f0179404_22031346.jpg


まさっちのお食事は全部減塩に対応してくれて感動!
ここまでやってくれたお宿は初めてです。


乾杯して~~~!
雄国沼のニッコウキスゲと秘湯相模屋旅館_f0179404_22044264.jpg

和牛の陶板焼き

雄国沼のニッコウキスゲと秘湯相模屋旅館_f0179404_22042366.jpg
満腹でおなかがはちきれそうになり、
持って行ったワインは飲めなかったほど・・・・(;'∀')


雄国沼のニッコウキスゲと秘湯相模屋旅館_f0179404_22051902.jpg


青みがかった乳白色の気持ちの良いお湯でした~!


秘湯スタンプ4つ目・・・
再来年8月までにあと6か所いけるかな?



帰りは月曜日だったので高速道路も空いていて
鹿沼の 宇都宮ぎょうっざみんみんでランチして
たくさんお土産餃子を買ってきました♪ 




ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪    



Top▲ | by uhihihihi | 2019-07-14 22:07 | たび…国内 | Comments(10)
Commented by エガッキー at 2019-07-15 18:33 x
こんにちわ〜^_^

素晴らしいニッコウキスゲの群衆ですねー!
こんな中を私もゆっくりと過ごしたいなぁ^_^
晴れ間も出てきて、良かったですね^_^

秘湯の湯って、スタンプまだ4個でしたか?
それか、もう10個たまって次のシートになったんでしたよね⁈
やっぱり秘湯の宿は趣があって、温泉もいいし、ご飯も美味しいですね^_^
それにしても、masaさんの食事への対応が完璧でありがたかったですね^_^
Commented by ぼんぼん at 2019-07-16 21:51 x
ぼんばんわ~♪

これって尾瀬沼越えレベルじゃないっ?!
こんな場所があるとは~~(@_@;)

旅館のゴハンって多いよね~
いつもどう頑張っても食べきれないの、、、
でもお隣の 寿シルバー団体 を見ると、いっつもきれいに食べてるんですよね
彼らは普段からあんなに食べてるのか?
無理して押し込んでるのか?  イヤ、無理したってあの量が身体に入るかぁ?!
永遠の謎です

今回もステキな秘湯と花旅でしたね!!

Commented by kate at 2019-07-17 21:39 x
うひっち こん~♪

えっ!!!!!@@ ニッコウキスゲって一日で枯れちゃうの???
それなのにいつもこんなすごい見頃に合わせて見に行けるなんて
あなた達天才!? 本当にすごい~~。
しかもこんなにすごい一面の...
梅雨とは思えないくらいの青空も見られて本当に綺麗ね。。。

その後の秘湯も素敵で...
スタンプ心配しなくても絶対に溜まると保障します。笑

Commented by uhihihihi at 2019-07-18 06:39
☆エガッキーさんおはよう~♪
今年の梅雨はずーーーーっとどす曇りで
行くか行かないか迷ったくらいだったけど
曇り予報でも行ってみて良かったです!
秘湯の宿はやっぱりいいよね。減塩対応素晴らしかったです!
習いたいくらいでしたよ~~^(≧∀≦)
Commented by uhihihihi at 2019-07-18 06:41
☆ぼんぼんさんぼんぼぼおん♪
ほんとほんと、ニッコウキスゲ面積は
尾瀬より広かったですよ!
旅館のごはん 出しすぎでしょ 
たくさん食べるぼんぼんさんでさえ多いと思うんだね
旅に行くと一気に太って困ります
まさっちはそれでも太らないからうらやましい
けど本人は太りたいんだよなあ。。。
老人って意外とたくさん食べるんだよねー(≧∀≦)
Commented by uhihihihi at 2019-07-18 06:44
☆kateっちこん~♪
そうなんだよーニッコウキスゲは一日の命らしい
でも次々咲くから一定期間は満開に咲いてるんだと思うよ
今年の梅雨は長い・・・でも暑すぎた去年に比べたら
過ごしやすくていいわぁ。。。
秘湯の宿もだんだん 近いところと安いところに
行きつくした感があってね。。。(;'∀')
高くて遠いところに手を出すしかないかもー!
Commented by kumafamilie at 2019-07-18 16:38
またまた素敵なご旅行ですねー♪
年齢とともに自然の中へ行きたい!と思うのですが、うちの6歳児はテーマパークの宣伝などを目にする度にそういう所へ行きたがります。
ドイツにはテーマパークはあまりないと思っていましたが、今まで関心がなく気がつかなかっただけで規模は小さいのかもしれませんがちょこちょこあるようです。
私はあんまり興味はないし、夫があまりお休みが取れないので折角のお休みは自然の中でのんびりしたいんだけどなー。。。
秘湯スタンプは来年ではなく再来年の8月までで後6つなら、うひひさん達は余裕じゃないですか♪
Commented by のりえ at 2019-07-18 17:04 x
うひひちゃん、こんにちは
ほんとびっしり!
こんなに見事に咲き誇っているニッコウキスゲ、初めてです!
これは朝早く起きた甲斐があったね。
空も美しいね!
梅雨のこの時期にこれだけお天気にも恵まれるなんて
さすが、うひひちゃん夫妻だわ!!!!
そして晩御飯の種類の多さにビックリです。
これぞ旅館ってかんじだね☆
Commented by uhihihihi at 2019-07-21 22:41
☆kumafamilieさん
年とともに大自然はいいな~と思うけれど
やっぱりこどもはテーマパークのほうが楽しめるもんね。
秘湯スタンプ がんばりまーす!
Commented by uhihihihi at 2019-07-21 22:42
☆のりえちゃんこんばんは
すごいびっしりだよねー!!
奥のほうにもいっぱい咲いていたけれど木道は
つながってなかったよ。 でもそれが自然を守ることなのかもね。
旅館のごはん 多すぎるよねーーーー!!
旅の後は絶対太っちゃうーーーー(;'∀')
名前
URL
削除用パスワード
<< Tsukikoya | ページトップ | 秩父 天空のポピーとかき氷! >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin