人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
黒岳の紅葉♪ 山頂~お鉢平



黒岳山頂から石室へ、そしてお鉢平へ行くコースの
紅葉はまるでお花畑みたいでした♪



黒岳の紅葉♪ 山頂~お鉢平_f0179404_20072755.jpg



アップダウンも少なくてとても歩きやすいコースだったし、
左右を見渡すとほんとうにカラフルで綺麗!


黒岳の紅葉♪ 山頂~お鉢平_f0179404_20080728.jpg
黒岳の紅葉♪ 山頂~お鉢平_f0179404_20081877.jpg
ただ、すごく寒くて帽子もすっぽりかぶりました


黒岳の紅葉♪ 山頂~お鉢平_f0179404_20090531.jpg
なんて綺麗なんでしょう!

黒岳の紅葉♪ 山頂~お鉢平_f0179404_20094190.jpg

赤い葉っぱの中に見える白いのはワタスゲらしいです。
ほんとうに息をのむような美しさに感動!


黒岳の紅葉♪ 山頂~お鉢平_f0179404_20230789.jpg
黒岳の紅葉♪ 山頂~お鉢平_f0179404_20231906.jpg
黒岳の紅葉♪ 山頂~お鉢平_f0179404_20233044.jpg
黒岳の紅葉♪ 山頂~お鉢平_f0179404_20234320.jpg
黒岳の紅葉♪ 山頂~お鉢平_f0179404_20235675.jpg
黒岳の紅葉♪ 山頂~お鉢平_f0179404_20240999.jpg


お鉢平展望台に到着です!!


黒岳の紅葉♪ 山頂~お鉢平_f0179404_20242428.jpg

石室から1時間くらい歩いたでしょうか

見事な風景に感動しっぱなしでした。


黒岳の紅葉♪ 山頂~お鉢平_f0179404_20253019.jpg
黒岳の紅葉♪ 山頂~お鉢平_f0179404_20254200.jpg


ここでランチに トカトカで買ってきたパンを食べました♪

黒岳の紅葉♪ 山頂~お鉢平_f0179404_20285959.jpg

来た道を戻ります。

黒岳の紅葉♪ 山頂~お鉢平_f0179404_20292550.jpg
黒岳の紅葉♪ 山頂~お鉢平_f0179404_20294036.jpg


見事な紅葉に感動しっぱなしの黒岳でした

この翌日に 黒岳初雪のニュースをTVで見て、
この日が美しい紅葉の最後だったのかな?

と思うと本当に貴重な体験だったんだなーと思いました。


今回の北海道旅では一番晴れたのはこの日だけだったし
タイミングが良かった!

企画してくれたまさっちありがとうー♪♪♪



秋と言えば紅葉!みんなに見せたい秋の風景ショット2019



ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪    



ブログテーマ:秋と言えば紅葉!みんなに見せたい秋の風景ショット2019
Top▲ | by uhihihihi | 2019-10-06 20:33 | たび…北海道2019秋 | Comments(12)
Commented by ぼんぼん at 2019-10-06 22:06 x
こ、、これはスゴイ!!!(@_@;)

こんなの見たら人生観変わっちゃうレベル
ほんっと、サイコーのタイミングでしたね
あっという間に移り変わる紅葉、山の天気、、、
色々と難しい自然相手でこのタイミングは一生に数回レベルなのかも~♪

これから本州でも続々と紅葉が始まりますね
1年で一番好きな時期カモ?!

そしてごっそり落葉するのさ(まさっちの記事を根に持つ事案)
Commented by sara at 2019-10-07 06:51 x
おはようございます(^^)

わ~っ ぼんぼんさんと同じく これはスゴイ!ですね~(≧▽≦)

こんなの見たら感動で涙がでそうです!
やっぱり北海道だな~

お天気もタイミングよくこの日だけが晴れで
そして翌日には初雪が降ったなんて・・・
黒岳お花畑の紅葉は奇跡の一日だったのかもね(^^)v
Commented by のりえ at 2019-10-08 09:16 x
うひひちゃん、おはようございます。
このメインイベントに日が晴天に恵まれたって
もうそれだけでOKだよ!!
ほんと見事な紅葉、これは感動の嵐だね。
北海道の秋はまた格別なものもがあるね。
私もまた足を運びたくなりました☆
Commented by uhihihihi at 2019-10-13 19:53
☆ほぼぼーん♪
一生の運使い果たしたかもー!
これから始まる紅葉 どこに見に行けるかな?
もう週末台風嫌だねーーー。
Commented by uhihihihi at 2019-10-13 19:54
☆saraさんこんばんは!
最高の紅葉のお花畑が見られて幸せでした~♪
年とともに、花や紅葉や温泉がどんどん
好きになりますよ~~。

Commented by uhihihihi at 2019-10-13 19:55
☆のりえちゃんこんばんは。
ほんと、今回の北海道旅はこの日が
晴れてくれただけで最高に幸せ感謝でした!!
北海道の紅葉初めて見られて良かったーーー!!
Commented by kate at 2019-10-15 23:02 x
うひっち こん~♪
こんな風に一面の紅葉ってすごいね~!!!
歩くの苦手な私でもさすがにこんな景色の中だったら
気持ちよく歩けそうヾ(*´∀`*)ノ
いろんな色が本当に綺麗ね!!!

あまりお天気に恵まれなかったみたいだけどこの紅葉の中を
歩いた日が晴れたらそれだけで嬉しいよね~~~♪
Commented by uhihihihi at 2019-10-16 20:27
☆kateっちこん~♪
うん、まさか山の頂上でこんなにカラフルな紅葉の
花畑が見られると思ってなかった(期待していなかった)
からかなり嬉しかったよ~!!!
ほんと、この日が晴れただけで大満足だったよ♪
足痛いの治ったのかなー?
早く良くなるといいね。
Commented by エガッキー at 2019-10-17 07:17 x
おはよう🌞

とっても遅コメ、ごめんなさ〜〜い(°▽°)

私はこちらの展望台は行けなかったのですが、
夏は一面に真っ白なチングルマが咲くそうですよー!そんな時期にも行ってみたいです!
こんな雄大な景色はやっぱり北海道ですよね!
Commented by kumafamilie at 2019-10-19 15:15
すごーい、まさにお花畑のような紅葉!!!
感動で寒さも疲れも吹っ飛びそうですね。
しかも翌日に初雪が降りこの紅葉が見られなかったかもしれないだなんてなんてラッキー☆
素敵な北海道旅行でしたね。
この紅葉とは比べ物にもなりませんがベルリンも只今紅葉真っ盛り。
ドイツの秋は雨が多いのですが、たまに晴れた日には紅葉を眺めにお散歩に行きたいのですが、うちの6歳男児は紅葉を愛でながらぶらぶら歩く楽しみは残念ながらまだ理解してくれません。。。
お花の綺麗さは分かるようですが、紅葉はまだ今ひとつのようです。
自分が紅葉を美しいと思い始めたのはいつからだったのかなぁ?
Commented by uhihihihi at 2019-10-22 15:20
☆エガッキーさんこんにちは~
夏のお花畑も見に行ってみたいな~と思いました!
こちらの展望台へのコース かなり良かったです。
あんまりアップダウンも激しくないし
歩きやすかったです!!
Commented by uhihihihi at 2019-10-22 15:22
☆kumafamilieさんこんにちは
はい、おかげさまで素敵な風景に出会えてよかったです!
ベルリンの紅葉も真っ盛りなんですね~
6歳児に紅葉は無理でしょうねー(≧∀≦)
紅葉とかお花がいいなって思うのは
やっぱり年取ってからでしょうね(*^◯^*)

名前
URL
削除用パスワード
<< 旭岳と美瑛へ | ページトップ | 北海道!秋の黒岳 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin