人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
戸隠神社とお蕎麦!


10/20 サンクゼールワイナリーの後は戸隠へ。。。



戸隠神社とお蕎麦!_f0179404_11131350.jpg
戸隠には何度か行ってるのに、戸隠神社に初めて行ってみました!


でもその前に 戸隠といえばお蕎麦

十割蕎麦の山笑


戸隠神社とお蕎麦!_f0179404_11144642.jpg


粗挽きと細挽き 両方味わえるセットにしてみました。


戸隠神社とお蕎麦!_f0179404_11152717.jpg


美味しい~!

そしてデザートに蕎麦団子

戸隠神社とお蕎麦!_f0179404_11154540.jpg
みたらし と えごま



お蕎麦のあとは鏡池へ行ってみました。

戸隠神社とお蕎麦!_f0179404_11161880.jpg


全然鏡じゃなかったけどちょっと紅葉してて綺麗♪


戸隠神社とお蕎麦!_f0179404_11172069.jpg


神社はすぐには現れません。
歩いて歩いて・・・ この門まで15分くらい


戸隠神社とお蕎麦!_f0179404_11180255.jpg

このぶっとい杉が見てみたかった!
歴史を感じる太い杉・・・雰囲気ありますね。


杉をみたら帰ってもいいかー?
と思っていたんだけど・・・
ここまで来たら引き返す人はほとんどいなくて
もう、行くしかないね!と。。。


戸隠神社とお蕎麦!_f0179404_11185277.jpg


かなりの階段を上っていきます


40分くらいかかってやっと奥社に到着

戸隠神社とお蕎麦!_f0179404_11202144.jpg

往復で結構な時間歩きました!
いい運動になったかも~~~


その日の晩はまたまたまさっちお気に入りの
ライダーハウス ルート66へ。

多くのライダーさんたちと飲みつつ、ラグビーワールドカップの
日本vs南アフリカを見て大盛り上がりでした!


帰り道・・・高速道路が佐久と軽井沢間通行止めだったので
ランチは友人がお勧めしていた佐久にあるお料理レモンへ


戸隠神社とお蕎麦!_f0179404_11233036.jpg


プルーンの酢漬けがごはんに混ぜられていて
野菜もたっぷりヘルシーな豚丼と

戸隠神社とお蕎麦!_f0179404_11235899.jpg

信州サーモン丼を食べました♪

いーっぱいメニューがあって迷った。
また行ってみたいと思えるお店でした♪


お天気が今一つだったけれど、なかなか充実した楽しい旅でした♪




ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪    



Top▲ | by uhihihihi | 2019-11-04 11:25 | たび…国内 | Comments(8)
Commented by エガッキー at 2019-11-04 18:49 x
うひひさん、こんばんは〜〜^_^

戸隠に行って来られたんですねー!
秋は行ったことがないですけど、紅葉がいい感じになってますね!
そうそう、ずっーと平らな道だと思ったら、
最後の石段がちょっとエライですよね!
鏡池もとても綺麗です。
またこんな季節に行ってみたいなぁと思います。

お蕎麦屋さん、うちはいつも同じ店に行って
しまいますけど、このお店も良いですね^_^
また行ってみます^_^
Commented by ぼんぼん at 2019-11-05 21:22 x
鏡池が曇りガラスだ~(T_T)
蔦沼の衝撃リローデッド!! 

確かに「杉見たら帰ってもいいかも」と思うかも、、(笑)
でもみんなが行くんじゃ、せっかくだし何だかもったいない気がするかも~

ここのお店のお蕎麦って結構白い色なのね(@_@;)
上品な感じの味なのかしら?
Commented by のりえ at 2019-11-06 00:55 x
うひひちゃん、こんばんは。
ほんと、なんてぶっとい杉なんでしょ!
これを間近で見たら、ほんと雰囲気あるね。
色づき始めた紅葉もきれい!

お蕎麦に信州サーモンと、思いっきりグルメも楽しんだのね。
お店の名前はレモンだから、お料理にレモンを使ったものが多いのかな?
Commented by kate at 2019-11-06 22:22 x
うひっち こん~♪
本当に見事に太い杉の木。
ここにいたら気持ちよさそう~~~((´∀`*))
私だったらこの雰囲気のある杉並木を歩いたら
さくっとUターンしちゃうね。笑

鏡じゃないけど紅葉がとても綺麗ね♡
日本の秋って本当に美しいな。。
あ、日本ってお蕎麦も美味しいよね~!!
Commented by uhihihihi at 2019-11-10 20:41
☆エガッキーさんこんばんは!

戸隠神社 思わぬ遠さでびっくり。
ここは一生に一度でいいかもしれません(≧∀≦)
でも、この杉は見ごたえありました!
お蕎麦屋もたくさんありすぎて迷っちゃいます。
Commented by uhihihihi at 2019-11-10 20:43
☆ぼんぼんさんぼぼーーーん♪
今回の旅は楽しかったです~~~!
ありがとう♪♪
鏡という名の池でさざ波たってること
よくあるよねーーーー。 っていうかそっちのが多い?
ここのお蕎麦は案外コシがあってしっかりした味でしたよ!
色は確かに薄いね。

Commented by uhihihihi at 2019-11-10 20:45
☆のりえちゃんこんばんは
ここの杉はそーとー古いんだろうね。
台風で毎年1本2本と倒れているらしいけど。
お料理レモンは東京で修業した板前さんが
やっているお店みたいで、どれも味がいけてたよ!
れもん料理は見当たらなかったけどー(≧∀≦)

Commented by uhihihihi at 2019-11-10 20:46
☆kateっちこん~♪
kateっちならきっと杉のあたりで引き返すだろうね(≧∀≦)
いやでもきっとお薬で足が良くなったら
いっぱい歩くようになるよーーー!!!
今年は気候がおかしくて紅葉がどこもイマイチみたいだよ。
でも、秋はやっぱり見に行きたくなるのよねーー。
そうそう、日本てどこにいっても蕎麦屋さんばかりだよね!!!!
名前
URL
削除用パスワード
<< 山形の秘湯 大平温泉滝見屋へ! | ページトップ | 長野 山田温泉へ  サンクゼー... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin