人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
山形の秘湯 大平温泉滝見屋へ!

11/1-3 山形米沢の秘湯へバイクでびゅぅーん と行ってきました!

山形の秘湯 大平温泉滝見屋へ!_f0179404_20091634.jpg

少しだけ紅葉も残っていました。

駐車場から歩いて20分位かかる 山奥の秘湯



週末ごとに台風だの雨だので、全然バイクで出かけられなかったけれど
11月になってやっと天気が安定してきました!


宿に行く前に・・・ランチは米沢牛のお店へ!

山形の秘湯 大平温泉滝見屋へ!_f0179404_20123167.jpg
まさっちが探してくれた べこや

山形の秘湯 大平温泉滝見屋へ!_f0179404_20134572.jpg

山形の秘湯 大平温泉滝見屋へ!_f0179404_20135643.jpg

ランチはけっこうリーズナブル♪
やわらか~~くて、おいしゅうございました。

幸せ~~~♡♡♡



米沢の街中からどんどん山奥へ・・・

まさっちが今までにないくらい運転を怖がっていた 宿までの道・・・


山形の秘湯 大平温泉滝見屋へ!_f0179404_20142892.jpg

細くて急なヘアピンカーブが続く道・・・

濡れた落ち葉がびっちり絨毯になっていて
道が見えないし。
ところどころ舗装されていなかったし。


怖がるまさっちを がんばれーーー と、励ましつつ 
なんとかやっと駐車場に到着しました。


そこからは徒歩。
下って下って20分


山形の秘湯 大平温泉滝見屋へ!_f0179404_20161092.jpg


ほんとうに山奥のどんづまりの秘湯です。


山形の秘湯 大平温泉滝見屋へ!_f0179404_20183591.jpg


お部屋も広くて窓からの景色も良かったです。



山形の秘湯 大平温泉滝見屋へ!_f0179404_20164412.jpg
温泉は 露天風呂が4つ 男・女・貸切1・貸切2

とってもいい湯でしたよ~♪

山形の秘湯 大平温泉滝見屋へ!_f0179404_20182506.jpg
お待ちかねの晩御飯!

この日はワインで乾杯しました。


TVもないしスマホの電波もなし。

夜はお風呂とお部屋でおしゃべりするのみです。


ひさしぶりに何もせずのんびりする時間を過ごしました。


山形の秘湯 大平温泉滝見屋へ!_f0179404_20192528.jpg

翌朝はいい天気!


行きは下りだった道を登って帰ります。

山形の秘湯 大平温泉滝見屋へ!_f0179404_20222045.jpg


延々登りで30分くらいかかりました。
ひぃーーーー疲れた!

山形の秘湯 大平温泉滝見屋へ!_f0179404_20231781.jpg


そして、帰り道はまさっちが怖がっていた細い道を
私はバイクを下りて下りました。

寒くも暑くもない山道で気持ちが良かったです♪

しかし、この日けっこう登ったり下りたりで筋肉痛になりました。


山形の秘湯 大平温泉滝見屋へ!_f0179404_20242425.jpg


人里に下りてきてから、同じ宿に泊まっていたバイクの方と
無事下りてこれて良かったね! と、記念撮影をしました。


この後、さあ!出発しよう~ としたら・・・
この方のバイクのエンジンがかからなかった(;'∀')
心配しつつも私たちはお先に失礼したのですが、

後から聞いたら その後 助けがきてなんとかかかって
ちゃんと帰れたそうなのでほっとしました(^^♪


つづく





ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪    



Top▲ | by uhihihihi | 2019-11-10 20:31 | たび…国内 | Comments(8)
Commented by エガッキー at 2019-11-11 09:51 x
うひひさん、おはよう^_^

今年は週末ってお天気悪い日がほんと多かったですよねー!バイクで紅葉の旅に行けて良かったですねー^_^落ち葉の林道、ほんと怖いのがめちゃめちゃ分かります。デカバイクだからよけいですよねー!これはタンデムは怖そう!!無事で良かったぁ^_^私だったら泣けてくるかも。
山奥のお宿、素敵ですね!お料理も温泉も堪能できていいなぁ^_^
Commented by さら at 2019-11-11 13:50 x
うひひさん こんにちは~(^^)

今回はバイクで秘湯温泉♨紅葉ツーリングに行かれたのですね!
masaさんのブログでも見せてもらいましたが
落ち葉だらけの未舗装ありの林道のタンデムだなんて
そりゃmasaさん怖がりますよ(゚Д゚;)
でも無事お宿に着かれ秘湯温泉に浸かりほっとされたことでしょうね(^^)
ランチは米沢牛!お宿の夕ご飯も素朴ながらの美味しそうなご馳走の数々
毎回いい旅夢気分📺のような素敵な温泉旅!憧れます。
Commented by のりえ at 2019-11-11 21:16 x
うひひちゃん、こんばんは。
急なヘアピンカーブが続く道でしかも落ち葉がいっぱい、
これは怖いはずだよ。
普通の車だって慎重になるはず。

テレビもない、電波も通じないだなんて
ある意味、本来の姿でいられす素敵な環境だよね。
しかもこんな素敵な温泉にお料理付き!最高の旅だったね☆
Commented by uhihihihi at 2019-11-16 13:11
☆エガッキーさんこんにちは!
ほんと、久しぶりにバイクで紅葉を見に行けて良かったです。
10月ずーっと雨だったもんね。
やっぱり晴れた日はバイクも気持ちいいねー♪
Commented by uhihihihi at 2019-11-16 13:12
☆saraさんこんにちは!
ほんと、この道は今まで見たことないくらい
怖がっていました。
ふふふっ いい旅夢気分的旅になりましたよ~♪
この温泉宿、ほんとに行くのが大変だったよー!
Commented by uhihihihi at 2019-11-16 13:13
☆のりえちゃんこんにちは
テレビもなくてスマホもできないと
ほんとに時間がたーっぷりあり
普段いかに依存しているかわかるよね。
おかげで早く寝ちゃったんだけど
とってものんびりできました!
Commented by kate at 2019-11-16 20:18 x
うひっち こん~♪
MRからここにコメントしたのに何故か反映されてなかったわ。涙

そうそう、便利だけどたま~にはスマホとか無い時間っていいよね!
私も前にロンボクだったかな?スマホ無くてゆっくりおしゃべりしたり
時間がいっぱいに感じたな~。^^

それにしても山道に濡れ落ち葉って想像するだけでめちゃくちゃ怖い!
帰りは良いコンビネーションで無事降りて来れたのね。
楽しい旅も安全が第一だもんね。ほんと良かった。^^
Commented by uhihihihi at 2019-11-17 09:26
☆kateっちこん~♪
MRからコメント入れてくれたんだー ありがとう♪
うん、たまにそういう時間を持つのもいいものだよね。
私の場合ぬれ落ち葉で坂道がそんなに怖いって
いまひとつわからなかったんだけど
まさっちの怖がりようが今までになかったので
応援してました!!!(≧∀≦)
歩きすぎて筋肉痛になったけどー。。。無事でよかった!

名前
URL
削除用パスワード
<< 米沢から裏磐梯ツーリング! | ページトップ | 戸隠神社とお蕎麦! >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin