人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
赤い温泉へツーリング!

11/9-10 抜けるような青空の週末に
茨城へツーリングに行ってきました~♪


赤い温泉へツーリング!_f0179404_20342181.jpg


まずは、常陸太田のお蕎麦屋さんでランチ♪


赤い温泉へツーリング!_f0179404_20355468.jpg

鴨せいろ と ネギだけの天ぷらせいろ

極細でのど越しの良いお蕎麦でした~♪


赤い温泉へツーリング!_f0179404_20365986.jpg
竜神大吊り橋へ行ってみました。

右下のほうに写ってるロープはバンジージャンプ!

これは高い!!!

ちょっとやりたかったけど時間もないしやめておきました。


そして、有名な観光地 袋田の滝へ。。。







赤い温泉へツーリング!_f0179404_20380819.jpg
ここはもう、日本か!?っていうくらい外国人の観光客もいっぱい!

確かに迫力ある滝だったけれど、あまりの人の多さにぐったり。

もうちょっと紅葉してたら絵になったんだけど、、、

今年は紅葉はあまりよくないみたいでした。




友人のぼんぼんさんご夫婦と温泉で待ち合わせ!


鹿の湯松屋

赤い温泉へツーリング!_f0179404_20391760.jpg
鹿の絵がかかったこの赤い湯!!!

色にびびったけど、これがなんとも適温ですっごく温まるのです。

ずっと入っていたい~~と思えるお湯でした。

鹿の傷が癒えたことから鹿の湯 と言われてるそうです。

そして、このお湯 効能は 脳 に効くんだってよー!




夕ご飯はお部屋に持ってきてくれます。


このお宿の売りである キンキの塩焼き!
赤い温泉へツーリング!_f0179404_20423058.jpg
脂がのっていて美味~~~~♪♪♪

みんな、夢中で無言でキンキをつつきました(≧∀≦)

お刺身も新鮮で美味でした。 



赤い温泉へツーリング!_f0179404_20431319.jpg



夕食の後はみんなでかんぱーい!!!
久しぶりに4人で飲み会だったので
すっごく楽しかったな~~~♪



赤い温泉へツーリング!_f0179404_20435363.jpg

これ以上ないというくらいの良いお天気で
気持ちの良いツーリングでした。


ぼんぼんさんJ子ちゃんありがとう~~~(*^▽^*)




ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪    



Top▲ | by uhihihihi | 2019-11-24 20:46 | たび…国内 | Comments(5)
Commented by ぼんぼん at 2019-11-24 23:28 x
ぼんーー♪

こちらこそ急なお誘いに乗ってくれてアリ🐜🐜🐜ガトー
袋田の滝にすら?外国の方が一杯だなんて!!
割とシブイ場所だと思うのですが、一体どこで情報を得てるんだろう???
外国向けの観光情報で Fukuroda no taki Faii とか書いてあるんだんろうか
Yamanakako.lake とかMt.fujisan とか日本人からしたら「腹痛が痛い」「蹴りキック」
と書かれている様なキモチな案内看板がけっこうありますね ^m^

鹿はこのお湯に入っても、茶色の着色が目立たなくていいね
当日持って行ったタオルは予想通りまっ茶色になってました(笑)

キンキを突っついている時とカニを食べてる時って、同じ空気になるのね~
Commented by kate at 2019-11-25 23:31 x
こんーー♪

えっ!!!うひっちバンジー出来るの!!??
ひゃーーーーー、信じられない!!
私お金貰っても無理かも。><

脳に効く温泉ってヾ(*´∀`*)ノ
頭が良くなる?ボケなくなる?どっちも嬉しいね♪♪

キンキめちゃくちゃ美味しいよね♡
読みながらキンキも蟹と一緒なんだ~って思ってたら
ぼんぼんさんも書いてた~(´艸`)
仲良し仲間でツーリング羨ましいな♪
Commented by のりえ at 2019-11-28 09:38 x
うひひちゃん、おはようございます。
脳にきくというこの赤い湯、めちゃくちゃ気になります!!!
見るからに鉄分豊富って感じで、これは体も温まりますね。
キンキの塩焼きも美味しそ~~~~しかもサイズもビック!
これは豪華だわ☆
Commented by エガッキー at 2019-11-29 07:26 x
こんにちわー!

私もkateちゃんと同じく、お金もらっても出来ないタイプですぅ!うひひさんて、すごい‼️

4人での久々の温泉旅、楽しそうで羨ましい〜〜^_^
お食事が美味しいと尚更テンション上がりますよね!満足旅でしたね^_^
Commented by kumafamilie at 2019-12-03 18:00
ネギだけの天ぷら???と思いましたが、お店の天ぷらってサックサクだし、ネギの風味だけでお蕎麦と合う天ぷらなのでしょうね。
家では絶対にしない・できない天ぷらだと思うので食べてみたいなぁ!
温泉の赤の正体は鉄分でしょうか?神戸の有馬温泉も鉄分たっぷりの金泉で有名です。
鹿が傷を治したので怪我に効く温泉かと思いきや脳に効くとは!!!
入ってみたいなぁ。。。
お天気に恵まれ良かったですね◎
名前
URL
削除用パスワード
<< Family Christma... | ページトップ | 米沢から裏磐梯ツーリング! >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin