人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
白馬ツーリング♪

8/1-2 梅雨明けしたその日
白馬へツーリングに行ってきました♪



白馬ツーリング♪_f0179404_11051957.jpg


8/1は天気予報が雨だったので、特にお休みも取らなかったんだけど
前日に予報が晴れになっていたので、急遽ツーリングへ行くことにしました。

梅雨明け直後ということで、まだそれほど暑くなく
快適な長野までの道でした♪


ただ、山の上は雲がかかっていて登っても見えないね~~
ということで、白馬に新しくできた Snow Peakのお店へ。



素敵な建物!
割りばし風の木がかっこいい

白馬ツーリング♪_f0179404_11083572.jpg

レストランやカフェ(スタバ)もあって

白馬ツーリング♪_f0179404_11103951.jpg

アウトドア用品も売っていて


白馬ツーリング♪_f0179404_11122101.jpg
カフェでのんびりとお茶しました~♪


白馬ツーリング♪_f0179404_11112702.jpg
なかなか居心地の良いところでしたよ~♪




白馬ツーリング♪_f0179404_11300692.jpg


宿に行くにはまだ早かったので、
涼しそうな、八方尾根ロープウェイの駅まで通じる黒菱ラインへ

白馬ツーリング♪_f0179404_11161413.jpg


下のほうに見える白いテントは
グランピングサイト

ちょっと見学しようかなーと思って行ったら、
宿泊者しか入れませんでした。





私たちのお宿はこちら・・・

絶景の宿 林りん館

白馬ツーリング♪_f0179404_11242015.jpg


お部屋からの風景も絶景です!


白馬ツーリング♪_f0179404_11250307.jpg


晩御飯はこんな絶景ウッドデッキで・・・


白馬ツーリング♪_f0179404_11252735.jpg


お宿のご主人お手製の燻製やサラダなどの前菜からスタート!


白馬ツーリング♪_f0179404_11255474.jpg
取ってきたばかりの野菜や枝豆


食べながら写真を撮るまさっち



白馬ツーリング♪_f0179404_11280269.jpg

白馬ツーリング♪_f0179404_11264533.jpg

お肉をBBQで焼いて どんどん持ってきてくれます。

自分で焼かなくていいって楽~~~(≧∀≦)


次々じゃんじゃん焼いてくれてもうおなか一杯ーー!

ってころに ジンギスカンも出してくださいました。

白馬ツーリング♪_f0179404_11272883.jpg

美味しかった♪

雲が多かったけれど、雲の切れ間に
鹿島槍の山も見えました。


白馬ツーリング♪_f0179404_11284034.jpg


刻々と変わりゆく夕暮れ時の絶景を見ながら
美味しいお酒と美味しい料理で
最高のひととき!

ソーシャルディスタンスも取れていて
安心して楽しめました~~~♪♪♪

つづく



ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪    



Top▲ | by uhihihihi | 2020-08-23 11:32 | たび…国内 | Comments(11)
Commented by ぼんぼん at 2020-08-23 22:23 x
もぅ~ うひっちまで わりばしって 言う~ (´·ω·`)

せっかくの建築デザイン、他に、ほら、もっと荘厳な感じで
アイスの棒とか串焼きとかあるじゃないじゃない?!

とれたて野菜は最高の贅沢っスね
今年は天候がおかしい感じだから野菜がちょっと心配ですね
(7月ごろに比べると最近少し落ち着いた感はあるけどね)
Commented by uhihihihi at 2020-08-24 19:16
☆ぼんぼんさん ぼぼーーん♪
でもーーーわりばしが一番しっくりくるじゃなーい
あっ! やわらかい木材のほうがしっくりくる?(≧∀≦)
先週あたりレタスが高騰していたけれど、今日は
ちょっと値下がりしてたよー。
ほんと、野菜が高くなるのは困るよね!
Commented by エガッキー at 2020-08-25 11:27 x
こんにちわー^_^

白馬にステキなスノーピークのお店が出来てた
んですねー、行ってみたいなー^_^
うん、割り箸!!^_^

去年だったか、泊まったりんりん館さん!
テラスでお食事できたんですね、私が行った時は
春でまだ薪ストーブつけてましたよー!
また行きたいなー^_^
Commented by のりえ at 2020-08-26 13:52 x
うひひちゃん、こんにちは。
このウッドデッキ、最高~~~!
こんな景色を見ながら、採れたての野菜をいただけるなんて
最高の贅沢。
うん、うん、まさっちさんが写真を撮るのに夢中になるのも
わかります。
Commented by kumafamilie at 2020-08-27 17:26
Snow Peakの建物、すごくカッコいいですね!
大きなガラス張りが素敵で、そこに割り箸(!)のアクセント!

絶景のお宿はお部屋からの眺めも食事のテラスも絶景なんですねー。
こちらのテラスは気候も天気も揃わないと使えないと思うので、ここで食事ができてラッキーでしたね☆
絶景を見ながら採れたて野菜やどんどん焼いてくれるバーベキューを食べられるなんて最高◎

それにしても、お天気が良いしと思いついてさっと泊りがけのお出かけができちゃうフットワークの軽さが素晴らしいです☆
Commented by kate at 2020-08-30 00:47 x
うひっち こん~♪
ちょっと久しぶりになっちゃいました。
やっと気持ち落ち着いてきました。^^

またとっても素敵なお宿だね!
ベッドルームからの景色も良いし、なんて言っても夕食が
こんな風に戴けるなんて最高!!!
州内はOKと言っても私の周りはあまりホリデーにも行かず
ひたすらどこか行きたいねって話だけしているよ~。

こんな旅が出来て羨ましいな~。^^
Commented at 2020-08-30 00:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uhihihihi at 2020-08-30 19:51
☆エガッキーさんこんばんは!
エガッキーさんたちも林りん館さんに
泊ったのね~♪

なかなか良い景色のお宿だよね。
秋は紅葉とか見られるのかなーー

また季節を変えて行ってみたいです!
Commented by uhihihihi at 2020-08-30 19:53
☆のりえちゃんこんばんは!
このウッドデッキ なかなか良いロケーション
だよね~~ がんばって作った感がありました(≧∀≦)
かなりリフレッシュできました♪
Commented by uhihihihi at 2020-08-30 19:54
☆ kumafamilieさんこんばんは
この割り箸風の建築家さんはかなり有名な方みたいですよ!

ほんとに、このお宿は景色が良くて
気分が良かったですよ~~
晩御飯も食べきれないほど出てきて
美味しかったです♪
Commented by uhihihihi at 2020-08-30 19:56
☆kateっちこん~♪
落ち着いてきて良かったよ~(^^♪
この宿は景色がとっても良かった!
気持ちの良い晩御飯をいただけて
とってもリフレッシュになったよ♪
毎週末家に缶詰めだったから、たまに
お出かけすると、最高に贅沢な気分♪
そうだよね、Perthだと州を越えて飛行機で
飛んだりしないと旅って感じじゃないもんね。
早く行けるようになりますように!!!

名前
URL
削除用パスワード
<< 白馬ツーリング♪ 白馬岩岳マウ... | ページトップ | 肘折温泉 丸屋旅館 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin