人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
四国へツーリング!


9月19日~連休で四国へツーリングに行ってきました♪

四国へツーリング!_f0179404_06532632.jpg

お台場から、夕方 フェリーどうご に乗って、
翌日の昼前には徳島に到着します。

フェリーは感染対策で体温37.0℃以上だと乗れない
ということで、平熱高めの私たちはちょっと緊張でしたが、
無事36℃台で乗ることができました(^^♪
37.0℃ってきびしいよね。


四国へツーリング!_f0179404_06544772.jpg


到着後、ランチは徳島フェリー乗り場の近くの「ししくい
という海女料理のお店へ行ってみました。

四国へツーリング!_f0179404_06590242.jpg

こちらではあまり見かけないうちわ海老や
あわびの踊り焼き、でっかい牡蠣
イセエビのお味噌汁や、しまあじのお刺身
どれも美味しくて磯料理満喫しました♪

連休の予定を北海道と四国で天気の良いほうにしようか…
と、見ていたのですが、どっちもそれほど良くない予報で、
ぎりぎりまで迷いに迷って、前日の晩に四国行きを決めたため、
もう宿がほとんど取れず、その晩は新居浜でビジホに泊まり・・・ 
翌朝UFOラインへ



四国へツーリング!_f0179404_07033437.jpg

気持ちの良い天空の道!

晴れていて良かった!


四国へツーリング!_f0179404_07041591.jpg

四国へツーリング!_f0179404_07043124.jpg

丘の上にちょっと登ってみると・・・

四国へツーリング!_f0179404_07044513.jpg


バイクがじゃんじゃん通過します!

四国へツーリング!_f0179404_07045571.jpg




石鎚山を通って四国カルストへ・・・

連休ということもあって、途中の道は大渋滞でびっくり
道が細いので、車同士が詰まって渋滞が起こっていたみたい。



四国へツーリング!_f0179404_07052561.jpg


四国カルストにキャンプ場があるのですが、
ものすごい人で、キャンプサイトはぎちぎちに混雑
ソーシャルディスタンスとれるのか! といった状態でした。
近頃のキャンプ人気によるものなのかな?


四国へツーリング!_f0179404_07081772.jpg
バイクの人たちもたくさん!
気候もちょうどいいので、バイクにはぴったりの季節だからかも。


四国へツーリング!_f0179404_07083063.jpg

ちょっと日本ぽくない風景です。スイスみたい!

四国へツーリング!_f0179404_07090627.jpg

四国カルストから須崎まで走って
温泉旅館の「山里旅館」に泊まりました。


四国へツーリング!_f0179404_07095203.jpg

つっこみどころ満載の宿でしたが、
なにしろ前日の夜に宿を探して
泊りたいところのめぼしい宿はほとんど空室なく
やっと取れたお宿なので仕方ないかな(≧∀≦)
源泉かけながしの温泉は気持ちよかった!



9月の16日付けで人事異動になってバタバタして、
そして新職場に赴任直後の旅だったこともあって、
まったく事前準備ができなかったけれど
とりあえず、四国第一日目はお天気も良くて楽しかったです♪

つづく・・・

 



ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪    



Top▲ | by uhihihihi | 2020-10-09 07:19 | たび…四国2020 | Comments(10)
Commented by エガッキー at 2020-10-09 07:40 x
うひひさん、おはよう^_^

前日に四国か北海道かの決断!なかなかスリルある究極の選択だったんですね^_^
でも、素晴らしいUFOラインの絶景、良かったですね!私も一度は行ってみたい道!なかなか行けないんですよね〜〜!
お宿はまぁ仕方ないとして、お天気に恵まれて最高でしたね!次も楽しみにしてまーす^_^
Commented by ぼんぼん at 2020-10-09 19:39 x
こちらもUP開始ですね♪

フェリー乗り場 うわぁ、、、空が低いよ~(*_*)
でもでもフェリーの「これから旅が始まる感」っていいよね
あの気分を味わいたくてフェリーに乗ってる気もするよ

そうそう、ウチワエビ
オーストラリアあたりでは フラットロブスター って言うんですよ!
どうだーーー よく知ってるだろーー♪ 

石鎚、カルストのあたりはやっぱりサイコーだね!
ここが晴れていただけで幸せ度爆発ですわ
Commented by kate at 2020-10-09 23:42 x
うひっち こん~♪
前日に決めてGO!なんてすごいハラハラだったね!
でも四国にして良かったみたいで(*´▽`*)
到着早々美味しそうなもの食べていいなー。
やっぱり海鮮だよねっ!!
あ、ぼんぼんさんに私のコメントがパクられてる!!笑

暑過ぎず寒くなく本当にツーリングに気持ち良い季節だったのね♪
スイスみたいな景色も綺麗。。。
あーー旅に出たいなぁ。
Commented by uhihihihi at 2020-10-10 07:54
☆えがっきーさんおはよございまーす
ほんとに、行くか行かないか? まで悩んでスリルがありました!
ましてや異動騒動まで加わって・・・大変な時期だったのです。
UFOラインは前回行かなかったので、こんな青空の中走れて
本当に良かったです♪
エガッキーさんも行ってみてね!

Commented by uhihihihi at 2020-10-10 07:57
☆ぼんぼんさんぼはよう~♪
東京はどす曇りのスタートでした~。
でも要所要所では良いお天気で、結果四国にして
良かったのか?! 北海道もそれほど悪くなかったみたい
だけど、ほんと、天気予報が変わりすぎて翻弄されました。
kateっちのパクリ情報ぷぷっ ちゃんとまさっちの
コメント欄も読んでますからーー(≧∀≦)

Commented by uhihihihi at 2020-10-10 08:00
☆kateっちおは~♪
ほんと、異動後の、休暇願い後の
新職場に3日出勤のドキドキ~の、新仕事大変のハラハラ
からの、旅どうしよう~の 宿空いてない! の
ドキドキハラハラ1週間の後の旅で 大変だったんだけど
なんとか行って、お天気も良く楽しめて良かった♪
kateっちもボーダーが開かずなかなか行けなくて
いやになっちゃねー。 でも、それだけ慎重にしておいたほうが
コロナ対策としては正解かもしれないから、もうしばらくの
我慢だね。。。
Commented by のりえ at 2020-10-11 17:17 x
うひひちゃん、こんにちは。
旅の前日に行き先が決定だなんて素敵じゃyな~~い。
もちろん宿の予約などではハラハラもあったと思うけど
なんだか思うがままの旅って感じでかっこいいな!

四国、良いところだよね~~~~
美味しいもの食べて美しい景色をみて、
今回も最高の旅だね。

続きのレポもとても楽しみにしています。
Commented by uhihihihi at 2020-10-12 06:00
☆のりえちゃんおはよう~!
なんだかばたばたで旅の準備がまったくできず・・・
やっぱり事前から準備してわくわく感を味わいたかったのにーー!
けど、なんだかんだで四国満喫できたので
良かったです♪
Commented by kumafamilie at 2020-10-16 06:05
前日の、しかも夜に行き先を決めての旅行とはすごいですね!
コロナ禍とはいえGo toキャンペーンをしている連休ですし、飛行機は便も減っていると思うのですが、北海道に決めた場合飛行機は簡単に取れるのでしょうか??
なにはともあれ、無事にフェリーに乗れ、現地でもお天気に恵まれとってもついていましたね☆
スイスっぽい風景、分かります!
最近会った人達に四国の良さを聞いたばかりです。
次はいつ帰国できるか分からない状況ですし、まして帰っても旅行になんて行けるのかな?という感じですが、四国へも行ってみたいなぁ♪
職場が変わりお仕事が大変だと思いますが、続きも楽しみにしているので、落ち着いたら是非アップしてください。
Commented by uhihihihi at 2020-10-18 16:26
☆ kumafamilieさんこんにちは
あまりにも天気予報がコロコロ変わって
行くか行かないか・・・までいってしまっていたので
とうとう前日の夜になってしまったのです。
バイクなので飛行機は使わずフェリーです。
フェリーは北海道と四国両方予約してキャンセルチャージかかって
しまいました~(涙)
ほんとに、心おきなく旅ができる状況に
なってほしいものです!!!
名前
URL
削除用パスワード
<< 仁淀ブルーを満喫♪ 四国ツーリング  | ページトップ | ツーリングキャンプ♪♪ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin