人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
山田温泉のライダーハウス


10/23 秘湯の宿 仙人閣を出発して
この日は山田温泉にある、まさっち行きつけのライダーハウスへ・・・


山田温泉入り口の赤い橋のあたりはちょっと紅葉が始まった感じでした。


山田温泉のライダーハウス_f0179404_17501175.jpg


朝起きると雨だったので、白馬のスタバでのんびりし、
白馬でランチをしてから山田温泉へ向かうことに・・・

途中、おやき村で縄文おやきを食べました。


山田温泉のライダーハウス_f0179404_17511265.jpg


囲炉裏端で焼いてくれる焼きおやきと、
こたつでいただく蒸しおやきが選べました!

ランチにがっつりとおなか一杯食べちゃったので、
おやきは二人で1個しか食べられなくて残念。


山田温泉のライダーハウス_f0179404_17522053.jpg

宿に着くころには雨もあがっていました。

ライダーハウス ROUTE66
山田温泉のライダーハウス_f0179404_17545006.jpg


10/24でシーズンの営業を終えるというので、
その前の日におじゃましましたが、金曜日だったので
お客は私たちとあと1人だけでした。
コロナのことも考えると人が少なくてよかったかも!



翌朝起きるとすごく良いお天気だったので、
山田温泉の近くにある雷滝へ行ってみました。


裏側が見える 裏見の滝ですよ。

山田温泉のライダーハウス_f0179404_17570051.jpg
ごーごーとかなり豪快な滝で見ごたえがありました!


山田温泉のライダーハウス_f0179404_17594641.jpg
山田温泉のライダーハウス_f0179404_17595884.jpg
若干紅葉している木もあってなかなか良かった!


帰り道  東御市にある 蕎麦の茶屋丸山へ


エガッキーさんたちが行ってたので、私たちもここにしよう!と
行ってみました~♪


山田温泉のライダーハウス_f0179404_18002698.jpg
山田温泉のライダーハウス_f0179404_18030393.jpg
山田温泉のライダーハウス_f0179404_18025327.jpg


天ぷらもボリュームたっぷり。
やっぱり長野はお蕎麦が美味しい!


長野2泊3日の旅 とってもリフレッシュできました!



最近またコロナの感染者が急増していて Go To Travel も
これからどうなるかわからないけど、
最大限に気を付けながらおでかけして、気分転換したいなー

思っています。




ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪    



Top▲ | by uhihihihi | 2020-11-21 18:06 | たび…国内 | Comments(8)
Commented by のりえ at 2020-11-22 08:41 x
うひひちゃん、おはようございます。
行きつけのライダーハウスがあるなんて
まさっちさん、さすがです!

おやき、大好き!!!!
毎年冬に信州からおやきを30個取り寄せるくらいです!
いつも、『いろは堂』のものを買っているんだけど、この縄文おやきもかなり有名よね。
今度買ってみようかな!
滝の迫力ってすごいよね。この日も最高のリフレッシュになりましたね!
Commented by kate at 2020-11-22 21:14 x
うひっち こん~♪
このライダーハウスは私も覚えちゃった(*´▽`*)
いつもの宿があるってかっこいい!

紅葉の始まりな感じもいいね~!!
おやきも囲炉裏端で戴けるなんて素敵~~。
良い雰囲気だね!
お蕎麦も美味しそう~~♡

気を付けながら息抜きして欲しいなって思うよ。。
毎日感染者数ばかり耳にしてなかなか収束を迎えられそうにないと
ストレスになっちゃうもんね。><
頑張れーー!!
Commented by kumafamilie at 2020-11-24 06:28
1枚目の写真、ドローンからの撮影のように見えますが、こんな絶景ポイントがあるんですか?
とっても綺麗!
裏側から見れる迫力の滝、すごいですねー!滝しぶきもしっかり浴びる感じですか?
ナイヤガラの滝をこんな風に裏側から見ましたが、レインコート必須でした。
あーーー、お蕎麦が食べたい!!!
週末、アジア食材店まで行っちゃおうかなー。
はたまた、うどんは何度か売っているので蕎麦うちにチャレンジしちゃおうかな?!
Commented by エガッキー at 2020-11-24 19:50 x
こんばんはー^_^

山田温泉のライダーハウスは常連さんですね!
赤い橋、懐かしいなぁ!

わぁ、お蕎麦屋さん行かれたんですね^_^
私たちが行ったのは、猛暑だったー^_^
また行きたいな^_^

おやきも美味しそう^_^
やっぱり長野はいいですよね!
Commented by uhihihihi at 2020-12-02 06:53
☆のりえちゃんおはようございま

ええっ おやきを30個取り寄せ!?
それはきっすいのおやき好きですね(≧∀≦)
このおやきやさん なんでこんな山奥に?っていう
場所にあってびっくりなのです。
いつか行ってみてね♪
Commented by uhihihihi at 2020-12-02 06:54
☆kateっちこん~♪
昔は那須の宿が行きつけだったけど
最近はここが行きつけになってるよ。
オーナーさんが同じくらいの年だからかなー

収束どころかじゃんじゃん感染者が増えているけど
これはもう 気を付けながら行動するしかないよね
Commented by uhihihihi at 2020-12-02 06:56
☆kumafamlieさんおはようございます
この裏見の滝、すっごい迫力でごーごー音を
たててました。しぶきもちょっと飛んできました!
ナイアガラの滝行ってみたいなーー
お蕎麦も海外に住んでると貴重ですもんね。
でもアジア食材やさんがあって助かりますね!
Commented by uhihihihi at 2020-12-02 06:57
☆エガッキーさんおはようございまーす
うちでは、長野!といえばエガッキーさんですよ。
今度はいつ行くのですか?
冬は雪が降っちゃうからなかなか大変だけど
雪の長野もまた良いですよね!
名前
URL
削除用パスワード
<< 塩原温泉元湯 ゑびすやへ 紅葉... | ページトップ | 七色大カエデ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin