人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
塩原温泉元湯 ゑびすやへ 紅葉ツーリング




10/30~31

ぼんぼんさん から那須塩原の温泉に行こうよ~ とお誘いいただき、 
塩原の元湯 ゑびすや さんに行ってきました♪



この日程は最近にしては文句のないツーリング日和の天気予報!!!


塩原温泉元湯 ゑびすやへ 紅葉ツーリング_f0179404_15165864.jpg
しかも、紅葉がかなりいい感じでした♪
山の駅たかはら



八方道路のワインディングを駆け抜けるぼんぼんさんかJ子ちゃん?

どっちかわからないけど・・・

塩原温泉元湯 ゑびすやへ 紅葉ツーリング_f0179404_15173123.jpg
塩原温泉元湯 ゑびすやへ 紅葉ツーリング_f0179404_15192648.jpg
これはぼんぼんさん


雨の心配がない旅っていいなぁ~~♡
気候もちょうど良くてツーリングには最高の日でした!



塩原温泉元湯のゑびすやさんに到着!


塩原温泉元湯 ゑびすやへ 紅葉ツーリング_f0179404_15194855.jpg

秘湯ムードたっぷりのいい雰囲気のお宿です。



塩原温泉元湯 ゑびすやへ 紅葉ツーリング_f0179404_15213309.jpg

J子ちゃん

紅葉がすっごくきれいでした。

塩原温泉元湯 ゑびすやへ 紅葉ツーリング_f0179404_15231354.jpg


白濁のお湯はぬるいお湯もあってのんびり浸かれて最高です。

こちらは混浴だけど
人のいない夜中に入ってみました。

いい湯だったな~~~~



ごはんたべて、飲みながらマスクもしながら
みんなでおしゃべりして楽しい晩でした!

ゑびすやさん 最高!
また、絶対に泊まりたいお宿になりました。



翌朝も良いお天気♪


塩原温泉元湯 ゑびすやへ 紅葉ツーリング_f0179404_15250087.jpg

以前にも行った 小太郎ヶ淵に行ってみました。


塩原温泉元湯 ゑびすやへ 紅葉ツーリング_f0179404_15253567.jpg

渓谷沿いの茶屋です。

茶屋でおだんごが有名みたいだけど、おでん とかてんぷらそばとか
けっこうたくさんメニューがありましたよー!

ぐつぐつ煮込まれてるおでんもおいしそうだったけど、
私たちはお団子をいただきました。


塩原温泉元湯 ゑびすやへ 紅葉ツーリング_f0179404_15263751.jpg


川の流れる音とともに美味しくいただきました。


帰り道にダートの坂道が近道だったので、試しに行ってみると
まさっちのバイクが深みにはまり動かなくなってしまいました!

4人で力を合わせて押しながらなんとか脱出!

家に帰ってみたら力いっぱい押したせいか腿に大きな痣ができていて
しかも超筋肉痛になっていました・・・ちかれたーー


そのあとちょっと走って大沼園地へ・・・


塩原温泉元湯 ゑびすやへ 紅葉ツーリング_f0179404_15271007.jpg


大自然の中や木道をちょっくらお散歩

塩原温泉元湯 ゑびすやへ 紅葉ツーリング_f0179404_15304757.jpg

青空の中すがすがしい森を散歩して

塩原温泉元湯 ゑびすやへ 紅葉ツーリング_f0179404_15305558.jpg
気持ちよかったな~~~♪


塩原温泉元湯 ゑびすやへ 紅葉ツーリング_f0179404_15313299.jpg


癒される~~~~


塩原温泉元湯 ゑびすやへ 紅葉ツーリング_f0179404_15314363.jpg


4人で、雨の心配もない好天のなか、
紅葉、おしゃべり、お酒、温泉を堪能しました!

とっても良い旅でした~~~♪





ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪    



Top▲ | by uhihihihi | 2020-12-03 15:39 | たび…国内 | Comments(6)
Commented by ぼんぼん at 2020-12-03 19:56 x
うひっち ぼん~♪

ね!ね! ゑびすやさん、いいでしょ(*^▽^*)
真の贅沢ってなんだろう、、と色々思いを馳せてしまうお宿です
それでいて爆安という。。。
東北にはこんなお宿がいくつもあるんだけど、関東近郊って少ないよね

まさっち、砂利道ハマり事件(苦笑)
「あり~?ちっとも来ないなぁ~?」と思って戻ってみて良かったよ~
ま、そんな事もあります (・ω<)-☆

おだんごウマかった~ 教えてもらわなければ一生知らなかったな!
良い旅をありがとうございました!!!
Commented by uhihihihi at 2020-12-05 09:41
☆ぼん~~♪
ゑびすやさん 温泉や雰囲気最高!近いし安いし良いよね~~♪
いい宿教えてくれてありがとう♡
まさっちのバイクが倒れて壊れなくて良かった
助かったよーーー これもありがとう
コロナで家に遊びに行けなくても案外毎月一緒に旅してるねーーー(^^♪
Commented by kate at 2020-12-06 12:26 x
うひっち こん~♪
本当に楽しそうで気持ち良さそうなのがめちゃくちゃ伝わってくる~!
紅葉も見事だったね!
黄色もオレンジもどれも綺麗♡
また仲良し4人で行くから更に楽しいよね~~♪
あの川沿いで戴くお団子とお茶が本当に美味しそうで羨ましい~。
お宿も雰囲気があって良さそう。爆安なのね!それも素晴らしいわ!!

うひっちたちは色々お出掛け出来てて羨ましいな~~(≧▽≦)
Commented by のりえ at 2020-12-07 21:40 x
うひひちゃん、こんばんは。
ほんとこれ以上にないツーリング日よりで
すっごく気持ちが良さそうです!
紅葉も見事だわ~~~~。
お友達と一緒に自然にふれあい、温泉にも浸かり、
今回も最高の旅だったね。
うひひちゃんの旅行レポで私も秋を満喫させてもらいました。
Commented by uhihihihi at 2020-12-11 06:46
☆kateっちこん~♪
そうなの、4人で行けたからますます楽しかったよー♪
今年はコロナで大変だったけれど
こうして気を付けながらでも旅に行けて
本当に助かったー。
あの川沿いの団子屋さんkateっちにも
食べさせてあげたいーー!!!
kateっちはお出かけをうらやましがってるけど
私はkateっちがいっぱい仲間と飲み会してるのが
うらやましいーーー(´▽`*)
Commented by uhihihihi at 2020-12-11 06:47
☆のりえちゃんおはようございます
今年ももうすぐおわりだけど
なんとか旅に出てリフレッシュできたので
良かったです。
まだまだこんな状況が続きそうだけど
仕方がないねーーー。
名前
URL
削除用パスワード
<< Family Christma... | ページトップ | 山田温泉のライダーハウス >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin