人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
白馬ツーリング!


5/22 まあまあのお天気だったので
白馬までびゅーーーんっとツーリングしてきました!


白馬ツーリング!_f0179404_08440718.jpg

ちょっと雲多めだけど綺麗な山の風景に癒されました!


白馬ツーリング!_f0179404_08444279.jpg

宿の近くのジェラート屋さんで、ミルクとレモンのジェラート


白馬ツーリング!_f0179404_08481608.jpg


畑の中にぽつんと佇む 小さな小屋のジェラート屋さんです♪

ここで食べているとぽつぽつと雨が降ってきたので慌ててすぐ近くにある宿へ・・・


泊ったのは小川村の


天文台もあって 北アルプスの山々の風景が見渡せる素敵なロケーション!

結構広いお宿だけど、私たち以外に1家族しか泊っていませんでした。



白馬ツーリング!_f0179404_08511522.jpg
そして、お風呂に入っての~~んびりして・・・

お待ちかねの晩御飯は、素晴らしかった!!!

晩御飯は個室を用意していただきました。


白馬ツーリング!_f0179404_08514357.jpg


お刺身にすき焼きに前菜に茶わん蒸し・・・
これだけでも十分な量と質なのに・・・


白馬ツーリング!_f0179404_08523612.jpg

ステーキにてんぷらに焼き魚まで!


最近ビールだとおなか一杯になっちゃうので、おすすめの生酒をいただきました。


部屋からの眺め


白馬ツーリング!_f0179404_08570682.jpg


雲がたくさんあったけど、山の上が少し焼けていて綺麗でした。



大満足の晩御飯の後は、星の観測会があったのですが、
あいにく雲が多い上に月が明るすぎました。

星座の説明や天体望遠鏡で月のクレーターなどを見て
もっと天の川が見られるときに、ぜひまた来てくださいね
ということになりました(≧∀≦)

でも、宇宙の話を聞くと 地球ってなんてちっぽけなんだと
小さいことで悩むのがあほらしくなります。


翌朝、お宿自慢の満開のシャクナゲ

白馬ツーリング!_f0179404_08592002.jpg

こんな時期だけど、とても歓迎してくださって良いお宿でした♪




お天気が良かったので、白馬に行ってみることに・・・


白馬ツーリング!_f0179404_09001257.jpg

このくらい山が見えていたら、ゴンドラ行ってみよう!!!


白馬ツーリング!_f0179404_09003515.jpg

白馬岩岳のゴンドラ ノアで一気に登って


白馬ツーリング!_f0179404_09025218.jpg

City Bakeryで早めのランチ♪

絶景です!!!!



白馬ツーリング!_f0179404_09032264.jpg


気持ちが良すぎて、やっぱり来て良かった~~~♪



新しくブランコができていたので乗ってみました。

白馬ツーリング!_f0179404_09035116.jpg


でも、私たち うまくこげなくて あんまり揺れなかったなーーー
むつかしい。。。。

若者は雲の上まで行ってたのに(;'∀')

白馬ツーリング!_f0179404_09072721.jpg

久しぶりの旅はとてもリフレッシュになり、大満足でした!
ありがとう!!!!






ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪    



Top▲ | by uhihihihi | 2021-05-30 09:09 | たび…国内 | Comments(12)
Commented by kate at 2021-05-30 14:02 x
うひっち こん~♪
白馬気持ちいいねーーーー!!!
すごい綺麗な景色でこれはストレスレベルが下がる~~(≧▽≦)
お宿のディナーも素晴らしいし翌朝の絶景での朝食も最高だね!!
リフレッシュの旅いいないいな~。
私たちも久しぶりに国内旅行したくてウルルの宿を調べたら
全然空きが無くてびっくり。見事にゼロなんだよ。@@
こんなリフレッシュ旅がしたいよ~~。

で、ブランコの右側うひっち?
この角度逆にむつかしいよね??( ´艸`)
Commented by エガッキー at 2021-05-30 19:47 x
うひひさん、お久しぶりでーす^_^

わぁ、白馬だー!
いいなぁ^_^
小川村って、とてもきれいな町ですよね。
ジェラート屋さんもかわいい^_^
今度、絶対に寄りたい^_^
お宿もお食事がとても豪華です^_^

ブランコ、落っこちそうなくらいに
飛んでますよ〜^_^すごい^_^
Commented by kumafamilie at 2021-05-31 07:45
またまたばびゅーーーんとなんとも素晴らしい所へ行ってこられたのですね☆
絶景もかわいらしいジェラート屋さんも天文台のあるお宿もお料理も何もかも素敵!
子ども達もぼんやりと宇宙に興味があるので楽しめそうだし、興味を引き出せそう!
日本で通っていたこども園の園長先生が天体観測好きで自ら天文台を作っておられ、一度月を見せてもらったことがあります。
私達が日本を離れた後はプラネタリウムも作られたようで、次回の帰国時には是非お邪魔したいと思っています。
そして最後のブランコ、何気に恐がりの私と夫はあまり揺すれない気がしますが、息子はめっちゃ喜んで大スイングを見せてくれそうです。
行ってみたいなーーー!!!
うひひさんの旅レポを見ると日本で訪れたい所がどんどん増えます。
早く大手を振って日本に帰れますように!!!
Commented by floreta at 2021-05-31 18:37
おこんばんゎ♪
白馬ですか(^^)/ うらやましいですね 一度も訪れた事がないので 多分(笑)
時々主人に えーっ‼行ったやんって呆れられるの でも白馬は無いでしょう 
ジェラートの背景なんてこと‼ うひひちゃんがレモンでまさっちさんがミルクちゃいますかね?
星と緑の浪漫館ってロマンチックですね あと一組だけだったの?
へぇ〜凄いですね やっぱコロナの影響かなぁ
ステーキもおいしそう〜 生酒は正解ですね‼( ´艸`)
私は最近胃が調子悪くてのんびりお酒戴いております。
天文台のデザインも可愛らしいですね 目立ちます。
丁度いい季節でしたね〜 でも夏も涼しそうです。
ブランコからの雲凄いですね 別世界のご紹介をありがとう(^^)/
ご自慢のシャクナゲはツツジとはまた違った風情がありますね
ゴージャスです。香とかどうでしたか?私も大好きなお花です。
自分で育ててみたいです。ピンクのカワイイ色。。
Commented by のりえ at 2021-06-01 09:38 x
うひひちゃん、おはようございます。
今回のリフレッシュの旅もめちゃくちゃ楽しそ~~~
ツーリングにはこの季節が一番気持ちがいいはず。
びゅーんと白馬まで、羨ましいよ~~~~

この景色を見ながらのジェラート、これは最高だね。
そして夕食も豪華!

ブランコ、これ絶対楽しいに決まってる!
私もここ行ってみたいわ~~~!
Commented by ぼんぼん at 2021-06-04 21:11 x
うひぽん トンばんは~♪

天文台付のお宿って稀にありますよね
お楽しみの星空、雲と月は残念でしたね(´・ω・) 
うん、ぼんぼんもいっつもそれで泣いてますよ~
最近は予め月齢を調べる、、というワザを覚えました

稜線にかかる雲、これはこれでかなりステキじゃない?!
イイナー
シャクナゲも季節感グイグイにアゲアゲですわ 初夏の信州~~っって感じ

ブランコの にゃんこ大戦争 が気になっったぼんぼんでした
Commented by uhihihihi at 2021-06-05 09:45
☆kateっちこん~♪♪
うんうん、こんな時だけど行って良かったよ~!
今の時期の白馬はまだ雪が多くて山の景色が
すっごくきれいだったし♪
ウルルの宿満室なんだー やっぱりみんな
海外に行けないから国内に殺到してるんだろうね。
コロナが終わったらみんな海外とか旅に行きまくるだろうね!!!

ブランコ一生懸命こぎすぎてこんな角度になってたんだけど
ちっとも揺れなかったーー(;'∀')
Commented by uhihihihi at 2021-06-05 09:46
☆エガッキーさんこんにちは♪
白馬 小川村のこのやど ぜひ行ってみてー!
きっとエガッキーさんたちも大好きでしょう。
ブランコを揺らすのってこんなに
むつかしかったっけ? 子供の頃は簡単だと
思ってたのにね。
Commented by uhihihihi at 2021-06-05 09:51
☆ kumafamilieさんこんにちは
天文台と、プラネタリウムもあったんですよー!
おこちゃまたちは喜びそうですよね。
白馬のブランコも小さい子も乗ってたんだけど
ものすごーく揺れてました!
日本に帰国できるようになったら
ぜひ行ってみてください♪
Commented by uhihihihi at 2021-06-05 09:53
☆floretaちゃんこんにちは
白馬は関西からも意外と近いから行ったことあるかもよ?
さすがーーーそうです!!!私はレモンでしたーーー(≧∀≦)
最近は白馬も夏は暑いらしいですよ。
まあ、首都圏の暑さとは別ものだと思うけどね。
Commented by uhihihihi at 2021-06-05 09:55
☆のりえちゃんこんにちは
ひさびさに旅してきたよ~~
そうなのよ、梅雨になると雨で乗れず
夏になると暑すぎて乗れず
ツーリングにぴったりの時に行けて良かったです♪
のりえちゃんもぜひ行ってみてね
Commented by uhihihihi at 2021-06-05 09:57
☆ぼぼぼんさんとんにちは♪
そうそう、次は新月の時にぜひ来てください~~
って言われました。
新月で週末でさらに晴れてないとってなかなかタイミングが
難しいけど 行ってみたいよー!!!
にゃんこ大戦争って書いてあったけどなんだろう?
アニメ?
名前
URL
削除用パスワード
<< かき氷 霧原 | ページトップ | スパークリングワインとケーキ♪ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin