人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
カフェ・クノップゥ


この週末から突然暑くなって30℃越えになり、
かき氷でも食べに行こうか~!と 2015年に行って以来の


やっぱり暑いから混んでて、7組待ちで 3、40分待ちました。


カフェ・クノップゥ_f0179404_20041645.jpg
私はさくらんぼミルク!


見た目もかわいくてすっごくおいしかった~♪


カフェ・クノップゥ_f0179404_20053731.jpg
中にさくらんぼソースが入っていました。
甘すぎずいい感じ♡


まさっちは珍しくマンゴーミルク


カフェ・クノップゥ_f0179404_20062513.jpg


しかし、これはトロトロのマンゴーが甘すぎて
途中で飽きてしまい、完食できず・・・


たっぷりミルクとすごく迷っていて、やっぱりそっちにすればよかった
と、 後悔していました。


カフェ・クノップゥ_f0179404_20071907.jpg


かわいらしいお店です。


カフェ・クノップゥ_f0179404_20074098.jpg


コロナで飲食店は苦戦しているとニュースで見るけれど、
かき氷カフェとハンバーガーショップ 回転すしなどは
連日大盛況ですよね!!!

お酒を出す夜メインのお店が大変なのかもしれないけれど
昼間かき氷店をやったらすっごく儲かりそう!


かき氷を食べて、すぐ家に帰ったら、そのあとぽつぽつ降ってきて
そのあと ゴロゴロぴかーっ と、雷雨で土砂降りになりました。


もうすぐ梅雨明けかな??










ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪    



Top▲ | by uhihihihi | 2021-07-11 20:10 | かき氷 | Comments(10)
Commented by ぼんぼん at 2021-07-11 23:45 x
マンゴーミルクすごっ! すごっっ!!
氷、見えないじゃん  もはやラーメン二郎じゃん

今週の格言

過ぎたるは猶及ばざるが如し


梅雨、明けそうだね
こっちは夕方、急に冷たい強風が吹きはじめたもんで
「どっかで発雷してるね~」なんて話していました 
雨は降らず、、でしたよ
Commented by floreta at 2021-07-13 11:09
まぁ そんなに待ったのですね‼
あかんわぁ 私は無理です(笑)
辛抱強いね〜うひひちゃん。
うんうん
やはりかき氷のプロとしてはうひひちゃんのさんらんぼミルクの勝利ですね( ´艸`)
でもとろとろのマンゴーおいしそうです。

こちらもお天気変わりやすくて難儀しています。
洗濯ものは外には当分干せないのですが そろそろ梅雨明けかなぁ
Commented by kate at 2021-07-13 20:21 x
うひっち こん~♪
さくらんぼのかき氷、プチトマト??って思ってしまった私は
全然ダメだよね~。><
まさっちさん!!いつもと違う行動はNGってことですね。笑
マンゴー大好きで私も選んでしまいそうだけど甘すぎるって
落とし穴があるのですね。気を付けよう...

パースも金曜日は豪雨ですごいことになってたよ。@@
昨日今日も恐ろしい豪雨の予報だったけど外れてくれてよかった。^^

今日はLINEありがとうね~~(≧▽≦)♪
久しぶりにほろ酔いです♡
Commented by kumafamilie at 2021-07-17 06:02
Kateさんのコメントにもありますが、私もプチトマトだと思い、斬新なカキ氷だなぁと思いました。
ドイツのさくらんぼはアメリカンチェリー的な黒っぽいさくらんぼで(輸入品ではなく、田舎のお庭のあるうちなどにはちょこちょこ木があるポピュラーな果物です)、こういう赤いかわいいさくらんぼのことを忘れていました。(^^;)
完食できないほど甘いマンゴーミルクって・・・と思ってしまいますが、ビジュアル的にもすごく美味しそうで食べてみたいです。
以前もコメントしたかもしれませんが、お店の名前がドイツ語で「ボタン」で、名前の由来が気になります。
Commented by uhihihihi at 2021-07-19 06:30
☆ぼぼぼ~~ん♪
マンゴーは まさに過ぎたるは・・・でございました。
ぼんぼんさんちの近所のかき氷店がとっても気になります。
まだ並んでるのかなー。
すっかり真夏になっちゃったね!!!
バイクには厳しい季節となりました。
Commented by uhihihihi at 2021-07-19 06:32
☆floretaちゃんこんにちは
待ち時間は日陰でソーシャルディスタンスを保って
座って待てたので大丈夫でした。
はい!さくらんぼの勝利でした!!(笑)
すっかり真夏になっちゃいましたねー

Commented by uhihihihi at 2021-07-19 06:34
☆kateっちこん~♪
プチトマト氷ってどっかにありそう
最近野菜スイーツって流行ってるし!
そうそう、ミルクと悩んでいてそっちにしとけば
良かったと言ってたから今後ますます冒険しなくなりそう。

素敵な誕生日を過ごせて良かったね♪♪♪
Commented by uhihihihi at 2021-07-19 06:36
☆ kumafamilieさんこんにちは!
確かに日本のさくらんぼって海外のと違う色だよね!
そして、すっごく高いーーー!
マンゴーはソースが半量だったらきっと美味しかったと思います。
そうそう、このお店のカードにボタンの絵が描かれていたから
きっとなにか由来があるんでしょうねー!
Commented by のりえ at 2021-07-22 01:05 x
うひひちゃん、こんばんは。
全く氷がみえない、このビジュアル凄すぎます!
サクランボ、めちゃくちゃ美味しそう~~~
マンゴーの方は、甘いマンゴーが更にミルク味となると
確かにちょっと甘みが強く感じるかもね。

梅雨があけ、夏本番。この夏も
うひひちゃん夫妻は、かき氷をたくさん楽しむんでしょうね!!!!
Commented by uhihihihi at 2021-07-23 20:42
☆のりえちゃんこんばんは
さくらんぼはかなーーーり美味しかったよ!!
かき氷・・・たくさん食べられるかなぁーーー
色んな所に行けたらいいなぁーー
名前
URL
削除用パスワード
<< ビーナスライン ツーリング♪ | ページトップ | 千葉紫陽花ツーリング♪ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin