人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
山田温泉ツーリング


10/2-3 台風一過の良いお天気に
長野へツーリングに行ってきました♪

軽井沢の万平ホテルで早めのランチ

山田温泉ツーリング_f0179404_09190312.jpg

クラシカルな素敵なホテルで 以前にも来たことがあります。


ホットサンド

山田温泉ツーリング_f0179404_09200993.jpg

フレンチトースト


山田温泉ツーリング_f0179404_09203190.jpg

まわりはかりっと中はとろっとしていて美味~♪♪

コーヒーや紅茶ののおかわりも出来てのんびり長居できるんです。

まったりと優雅なランチタイムでした♪



山田温泉ツーリング_f0179404_09221066.jpg

ジョンレノンがよく泊っていたという万平ホテル
いつか宿泊もしてみたいなーーー!



碓氷峠見晴らし台へ行ってみました。

山田温泉ツーリング_f0179404_09230906.jpg

ほんとに これ以上ない良い天気!!!

紅葉はまだまだ・・・少しだけ始まっていました。


山田温泉ツーリング_f0179404_09242669.jpg

ここから菅平を通過して まさっち行きつけの宿
ライダーハウス ルート66へ!


1年ぶりの山田温泉にあるライダーハウスです。

山田温泉ツーリング_f0179404_09263822.jpg

いつものように、長野にあるでっかいスーパーマーケット 
つるや で晩御飯とお酒を買い込み

到着すると、近くにある温泉ですっきりすると
オーナーさんやその日宿泊していた人たちと
飲みながら、バイク談義に花が咲いていました。

私たち以外に3名の方が泊っていましたけど
コロナで人数も制限しているので 昔みたいに大賑わい
ではないのですが、かえって安心して泊れました。


つづく



ランキングに参加中で~す! ポチポチっと押していただくと喜びます♪    



Top▲ | by uhihihihi | 2021-10-17 09:30 | たび…国内 | Comments(6)
Commented by kate at 2021-10-17 12:44 x
うひっち こん~♪
もうこのお天気!!最高だよね~~ヾ(*´∀`*)ノ
今もまだ秋のツーリングシーズンかな??
このフレンチトーストがめちゃくちゃ食べたいよ~~。

行きつけのお宿があるのもいいね!
共通の趣味がある人とのんびりお喋りできるの
楽しそうだな~~♪
Commented by ぼんぼん at 2021-10-17 23:08 x
万平ホテル、興味ありますよね~~ (^^)

結構安めのプランもあるけど、それってば素泊まりなんですよね
ぼんぼんは舌が超貧相で建物と歴史にばっかり興味があるから
気になった宿に素泊まりしちゃう事もあるけど、
普通だと建物、歴史プラス”そこで食べるステキお料理”も と~っても大事なポイントだから
とにかく安上がりに、、ってワケにもいかなそうかもですね

さすが寒冷地の志賀高原、紅葉始まりましたね
今日からぐっと冷えるみたい(ってか寒い)
紅葉スピードも上がりますね~  お身体に気を付けてくださいませ(^^)






Commented by のりえ at 2021-10-18 01:05 x
うひひちゃん、こんばんは。
この時期のツーリングは最高でしょうね。
万平ホテル、素敵!!!ほんと優雅なランチタイムだね。
そうそう、ここのアップルパイ、かなり美味しいみたいだよ。
私もまだ食べたことが無いんだけど、気になっています!

いきつけの宿でのんびり過ごすって素敵だね。
続きのレポも楽しみにしています。
Commented by uhihihihi at 2021-10-23 10:15
☆kateっちこん~♪♪
ほんと、台風一過でものすごく良いお天気だったの!
Perthの空みたいに青かったー!
まさっちはここのお宿気に入っていて 年に1度は行きたいみたいだよ
オーナーさんが同い年くらいでいい人なんだー。
やっぱり旅では美味しいもの食べるのが楽しみよ♪
Commented by uhihihihi at 2021-10-23 10:16
☆ぼんぼんさんぼぼぼん♪
そうだよ、きっとクラシックホテル好きのぼんぼんさんなら
ここのホテル好きだろうねーーー。
一度泊ってみたいものです。やっぱりここのお料理も食べてみたいな。
志賀高原は今頃はもう紅葉終わってるだろうね・・・
季節のうつろいは早いものですわ。
Commented by uhihihihi at 2021-10-23 10:18
☆のりえちゃんこんにちは。
ほんと、今のらないとすぐ寒くなっちゃうからね。
万平ホテルのアップルパイは以前行ったときに
食べてみました”
クラシックなアップルパイでけっこう普通でした(≧∀≦)
ゆったりできるのがいいよ~!
名前
URL
削除用パスワード
<< 志賀高原散策と 美味しいお蕎麦... | ページトップ | マゼラン湘南佐島 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin